最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ(横浜戦・3連勝!待ってろヤクルト!!) | トップページ | ホッと一息です »

安い飲み屋さんあれこれ

出す機会がなかったネタを一つ上げておきます(走っていないからRUNネタが無いのです)。

先日に行った「白木屋」。

「全品270円!!」に釣られて入ってみました。

確かに、食べ物・飲み物はたいてい270円でした。

味も平均的で、特に悪くない、ごく普通の居酒屋の味です。

よくこの値段でやるよなあと感心しましたが、メニューをよくよく見ると、

「270円(税抜)」

よくある手ですね。

それでもたいしたことはありません。300円未満なのですから。

そしてお会計~

「んん??」

何か高くないか?と思いっきり違和感。

ご馳走してもらったので、それ以上はつっこみませんでしたが、翌日に調べると、

お通しで1人315円ほど取られていたようなのです。

料理が300円未満で、どうしてお通しが料理より高い!!

そして席料。

席料ってなに??

150円ほど取られていました。


そんなわけで、安そうなお店でも会計の時には結構いっちゃうことがあるのでご注意ください。


もう1軒お店の紹介です。

最近、駅前に多く出来始めている立ち飲み屋さん。

090922_184155

「立ち飲み 日高」です。

日高と言えばラーメンですが、最近はこちら系にも力を入れているようです。

つまみは100円ほどからありまして(もちろん税込価格)、飲み物も300円前後です。

1000円出せば、軽く酔いを楽しめるお手軽なお店なので、機会がありましたらどうぞお試しを(注文がタッチパネルもどきで出来るので、やろうと思えば一言もしゃべらずに飲んで帰ること出来ます。孤独を楽しみたい時に良いです)。


↓皆、元気です!ぽむんはだいぶ元気です。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 今夜のカープ(横浜戦・3連勝!待ってろヤクルト!!) | トップページ | ホッと一息です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

安い飲み屋さん・・・・

最近多いですね〜280円の居酒屋。

手賀沼はかずさんにお任せしてますが
10月3日前泊で4日の湘南月例に出ます。
湘南の後、藤沢から横浜辺りで安い飲み屋さん知りませんか?

投稿: カズ | 2009年10月 1日 (木) 07時53分

カズさん)
今度の日曜は湘南ですか~
距離は20kmくらいでしょうか。
もう少し近かったら走りに行ったところですが...
そんなわけで、全く地元とはかけ離れた場所である為、全くお店は分かりませんcoldsweats01
ここもとしさんにおまかせしましょう!!

投稿: ぽむん | 2009年10月 1日 (木) 20時13分

いや… 湘南はぼくの地元でもありません(^^;
横浜あたりなら、何とかですが(;^_^A

いま、お嫁さんとも話していたんですが、ぽむんさんお勧めの店にでも飲みに行ってみようかなぁ~ なんて思ってます。
だって、美味しそうな店がいっぱい出てくるんですもん~♪

投稿: とし | 2009年10月 1日 (木) 20時20分

としさん)
としさんが連れて行ってくれるお店はどこも美味しそうですから大丈夫ですよ♪

今日も仕事の帰りに1人でフラっと飲んで帰りそうになってしまいました。
グッとこらえましたがdelicious

そう言えば先ほどコンビニで「蒙古タンメン中本」監修のラーメンを見かけました。
今度食べてみます!

投稿: ぽむん | 2009年10月 1日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46356836

この記事へのトラックバック一覧です: 安い飲み屋さんあれこれ:

« 今夜のカープ(横浜戦・3連勝!待ってろヤクルト!!) | トップページ | ホッと一息です »