最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

安い飲み屋さんあれこれ

出す機会がなかったネタを一つ上げておきます(走っていないからRUNネタが無いのです)。

先日に行った「白木屋」。

「全品270円!!」に釣られて入ってみました。

確かに、食べ物・飲み物はたいてい270円でした。

味も平均的で、特に悪くない、ごく普通の居酒屋の味です。

よくこの値段でやるよなあと感心しましたが、メニューをよくよく見ると、

「270円(税抜)」

よくある手ですね。

それでもたいしたことはありません。300円未満なのですから。

そしてお会計~

「んん??」

何か高くないか?と思いっきり違和感。

ご馳走してもらったので、それ以上はつっこみませんでしたが、翌日に調べると、

お通しで1人315円ほど取られていたようなのです。

料理が300円未満で、どうしてお通しが料理より高い!!

そして席料。

席料ってなに??

150円ほど取られていました。


そんなわけで、安そうなお店でも会計の時には結構いっちゃうことがあるのでご注意ください。


もう1軒お店の紹介です。

最近、駅前に多く出来始めている立ち飲み屋さん。

090922_184155

「立ち飲み 日高」です。

日高と言えばラーメンですが、最近はこちら系にも力を入れているようです。

つまみは100円ほどからありまして(もちろん税込価格)、飲み物も300円前後です。

1000円出せば、軽く酔いを楽しめるお手軽なお店なので、機会がありましたらどうぞお試しを(注文がタッチパネルもどきで出来るので、やろうと思えば一言もしゃべらずに飲んで帰ること出来ます。孤独を楽しみたい時に良いです)。


↓皆、元気です!ぽむんはだいぶ元気です。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(横浜戦・3連勝!待ってろヤクルト!!)

横浜相手とは言え、3連勝は嬉しいですね。

でも今日の内容は五分五分でした。

それでも勝ちは勝ちです。

これで金曜日のヤクルト戦に気分良く臨めるというものです。


その金曜日のヤクルト戦。

勝ったからと言って、今更何がどうなるわけでもありませんが、それでも勝って欲しい!!

天候はパッとしないようですが、雨空を吹き飛ばすような応援をしてきます!

そんなわけで金曜の夜は神宮球場へ行ってきま~す。

↓勝って勝って、追いつかなくても勝て!カープ!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(横浜戦・いまさら勝っても)

とは思うものの、勝てばやっぱり嬉しいというのが素直な気持ちです。

それにしても3安打で勝ちか~

ひさびさに栗原が良い働きをしたようですね。

来年は打つべくところで打つ4番になって欲しいものです。

中日ファンの上司が言うには、

「あいつは5番か6番の打者だよ!」

だそうですが。。。。


阪神はヤクルトに勝って1勝1敗。盛り上がりますね!

すっかりCS争いの蚊帳の外になってしまったカープです。

金曜日のヤクルト戦では意地を見せろよ!!

その前に明日も勝って3連勝宜しく!!


↓勝っても負けてもカープファンの皆さんです
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして病院へ..

夜中の3時に目が覚め、やっぱり頭が痛い。

ふらふら~っと居間に行き、真っ暗の中で風邪薬をみつけて飲んで、また布団へくるまる。

そして目覚まし5:25!!

また起きるも、症状変わらず。。。

30分ほど悩むも、朝一で病院へ行くことにして、また寝ました(寝てばっかみたいだ)。

病院で1時間ほど待って、診察3分。

熱は無いのでインフルエンザとは全く疑われませんでした。

帰宅して休憩1時間(また寝た)。

そしてお昼に会社へ。

・・・・・・

色々あって帰宅です。

頭痛は少しは良くなっているような気がします。

あとは明日の起床時にどうかって話。

痛くてもなんでも明日は異動先への挨拶なので、どうしたって行かねばなりません。

そしてその後は月末処理の為に仕事場へ行きます。

明日の夜はEDORIKUナイターですが、さすがに行けそうもありません。

この体調で走ってもメロメロなのは分かってはいますが...走りたかったなあ。


↓皆、元気です!ぽむんは今朝よりは元気です。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ランの疲れか体調不良です。

昨日の赤羽月例マラソンの後に、しっかり栄養を摂ったのにもかかわらず、昨夜から微熱と頭痛でジワジワと弱っています。

考えられるのは、昨日の昼食後に漫画の立ち読みを2時間半ほどしたってこと。

ああいう人が密集している場所って悪いウィルスがうようよいそうだものなあ。

走った後は素直に家に帰って休めば良かったです(でも、しばらくぶりに読んだ「ハンター×ハンター」は面白かった!)。

今日は軽く走って強張った筋肉をほぐしたかったのですが、熱があっては走れません。

今夜は早く寝て明日に備えなければ...

こんな月末に仕事を休んだら..明後日は異動先に挨拶にも行かねばならないし...

インフルエンザじゃないことだけを祈りながら眠ります。

その前に、昨日買ってきたランナーズをちょっとだけ読もうかな♪


↓皆、元気です!ぽむんは昨日よりも不元気です。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今日のカープ(巨人戦・負けっぱなし)

今日の試合がデーゲームであることを全く知らなかった(知ろうともしなかった)失格カープファンです。

今夜も負けているのだろうなとカープHPを開くと「1-4でカープの負け。終了~」。

負けるにしても大敗を予想していましたが、意外と接戦でしたね。

そこそこ大竹が頑張ったってことか(あくまで「そこそこ」)。

結局、この3連戦は同じような展開で負けましたね。

もう笑っちゃうほどに。。

3本柱をたてての3連敗では悔いも無いでしょう。

今シーズンを振り返ると、3本柱(大竹・ルイス・まえけん)を上位チームにぶつけての3連敗or負け越しってやたら多かったよなあ(特に7月~)。

これはもはや「柱」とは呼べないですね。


来年戦うにあたっての課題は山積していますが、とりあえずは大エース&大4番打者の不在を何とかしないと。

育つのを待っているだけではどうにもなりません。

これは優勝から遠ざかって久しいカープがずっと抱えている問題なのですが...

↓それでもカープ一筋の皆さんです(私も含めて)
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダメダメ走り・赤羽月例10km(9月)

今朝は6時過ぎに起き、8時過ぎ着くようにと赤羽月例マラソン会場へ向いました。

電車を降りると、どこかで見た顔。サブスリーランナーの同僚でした。

初めて参加すると言うので会場までご案内~

今日は涼しいかと思っていたけれど、ジョグすると暑い。湿度は結構高かったようですね。

加えて太陽が雲間から顔を出すと更に暑い。

これは結構苦戦するかも...それにしたって前回に10kmを走った6月より条件が悪いってことは無いだろうと気持ちを切り替える。

スタート待ちをしている時に同僚を見ると5kmに出場する模様。トップを狙っているのだろうなと思う。

スタート!

走り始めてすぐの20mほどで右足の太腿に違和感を感じる。

アップ不足だったか?と思うも後の祭りで違和感が無くなるのを待つ(全然期待しなかったけれど、意外にも途中で違和感は消えました)。

最初の1kmは3分56秒(少し4分より早いかと思ったら、その通りでした)。

そして折り返し5kmは19分56秒。

「予定では20分ジャストだったけれど、4秒位なら誤差かな。」

と思っているであろう荷物持ちの奥さんから「いいタイムだよ!」と声が掛かる。


とまあ、如何にも問題無さそうな走りをしていた今日のぽむんですが、実は4km位で足が止まっていました。

折り返しで時計を見て、20分を切っていることに驚くぽむん。

4km以降の速度の落ち方では20分15秒位かと思っていたのでした。

5km以降はもうダメダメ走りで6人くらいに抜かれ、追う足も気力も無しでペースは更に落ちる一方。

「今日は一体何分になっちゃうのだろう...41分台は確実だよなあ。」

薄っすらとそんなことを思うも何も出来ず...


そんな窮地のぽむんに救世主現る!!


先に5kmを走り終えた同僚がラスト800m位から併走してくれたのです!

彼の姿を見た瞬間から、

「何処にそんな力が残っていたのだろう?」

と自分でも驚くほどに急加速!!

ラスト50m位でさすがにへばって失速しそうになりましたが、それでもなんとか走りきり、タイムは、

「40分48秒」

自己記録から11秒落ちだけでレースを終えることが出来ました。

全ては彼のおかげです。ぽむんの力ではありません。

結局、前半19分56秒。後半の5kmは20分51秒も掛かってしまいました。

40分切りどころか自己記録更新も果たせない結果に。

走っている最中から無理であろうとは考えていましたが、実際に時計を見たらかなりショックでした。

疲れきった帰り道に今日のダメ走りの原因を考えました。

1.昨日、一昨日と全く走らなかった(飲み会&さぼり)
2.昨日、仕事で疲れていた(さぼる言い訳)
3.1km~3km位でペースアップし過ぎた(と思われる)
4.朝、走る身体になっていなかった(普段ならば、土曜日朝に走って日曜の朝には走る身体に切り替わっているはずなのに)

以上4つが原因として考えられました。

4番目はともかく、1と2と3は自責です。

特に3は5月の月例時にも同じような事をしています。

全くもって学習能力が無い...


普段はほとんど食べることの無い牛肉をやけ食いしました。
食べ放題のコーヒーゼリーも4杯も食べちゃいました(ミルクをたっぷりかけて)。
090927_115933


↓皆、元気です!ぽむんは不元気です。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(巨人戦・これで終わった..)

昨日に続いての投手戦。

裏を返せば貧打線だからってこともあります。

この3連戦前に危惧したように、相も変わらず打てませんね~

フィリップスは自打球受けて抜けちゃうし(ラジオを聞いていた限りでは、かなり元気に球場を去っていったとのことですが)。


そんなこんなでまえけんの好投報われずに、優勝を決めたばかりの巨人にサヨナラをくらいました。

これで4連敗。

今年、何度も何度も思いながらも、その都度、何らかの理由でCS戦線にかろうじて残ってきたカープですが、これでもう終わりです。

いくらなんでもこの時期に4連敗してCSに進出出来るほどに世の中甘くないでしょう。


選手達が一番それを分かっているでしょうが...

↓残り試合はグダグダな試合展開ばかりになりそうです..
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は赤羽月例です

昨夜は、「よっぽどのことでは休まない!」と心に誓っていたブログを休みました(今年3回目位か)。

会社帰りに軽く飲んで、おまけに中本で蒙古タンメンを食べてきてしまいました。

明日は赤羽月例に出るって言うのに...体重調整失敗です(もちろん昨日は走らず)。

今夜は走ろうかとも思いましたが、下手に走って疲れるのも嫌なのでこれまたお休み。

せめて体重くらいは減らそう!と散髪をしてきました。

焼け石に水とは思うけれど。


明日は10kmに参加予定です。

目標は40分ジャスト!

6月に走った時に↓こんな文を書いていましたので、こう書かざろうえないのです。

>9月の赤羽月例では、前半19分50秒、後半20分10秒の40分ちょうどで走る事が出来るように夏は練習頑張ります!

ほんとは40分30秒切りと書こうと思ったのですが(6月は40分37秒でした)。

せっかくなので4分/kmペースでどこまで行けるか試してみようと思います。

鍵となるのはいつもと同じく5km~7.5kmの走り方です。

ここで我慢出来るかどうかが40分を切れるかの分かれ目となると思います。

さあ、8月の練習の成果はでるか?!(今月の成果は無いです..)

もしかしたら明日はぽむん奥さんも5kmか10kmに出るかもです。


↓涼しくなって、走りやすいはずなのに、走る意欲が...皆、たくさん走っているのに。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

異動です

今日の朝は辛かったです。

休み中の起床はずっと8時過ぎだったからきついに決まっています。

それでも一日仕事を頑張って(と言うほど実は仕事していないですが)、めずらしく間食もしないで過ごしたら、帰宅時の体重は61.6kg。

休み中に増えた体重1.5kgはあっさり落ちてしまいました。便利な身体だ...

少し軽くなった身体で夜ラン5.2km。

日曜の赤羽月例は良い走りが出来るかも?!(と思って出来たためしは無いのですが)。

でも前日の土曜は仕事です。調整ランは出来ません(そんなことしたこと無いですが)。


そんなありふれた日常を送っているぽむんのようですが、仕事で一つ変化がありました。

10/1付けで異動です!!

8月末に内々示は出ていましたが、ようやくしっかりとした内示が出ました。

でも、正式な部署名は不明...(でも、ほぼ本日決定)

勤務地は上野になります。

通勤が楽になって嬉しいです!!朝ラン出来るかも♪

でも仕事は一から覚えねばならないので辛いです...


↓今月の目標距離は200km!は来月にお預けします。。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

走歴2年になりました

連休最終日は朝ご飯(コーンフレーク)の後に寝てしまい、起きたらお昼。

予定通りにRUNもお休み。

明日からの仕事に備えて身体をしっかり休めました(今、ワイン飲み中。二日酔いにならないと良いのですが..)。


この連休中に走り始めてから丸2年になりました(と思う)。

2年前の今頃、11月の戸田マラソン(5km)に出場する為に走り始めました。

練習初日は50mジョグしただけで、もう無理~!!って感じ。

出場した戸田マラソンは苦しかった思い出しかありません。

その時のタイムは21分ちょうどだったのですが、よくも走れたよなあと今更感心してしまいます(今だって、気を抜くと21分以上は軽くかかっちゃいますから)。

翌年3月には初10km(45分位?)、6月には初ハーフ(1時間41分30秒位)。

そして7月には苦難の初フル4時間36分。

13km地点で足が攣った時は目の前が真っ暗になったものでした。

その後は、手賀沼、つくば、勝田(途中棄権)、東京(奥さんの足を引っ張る大惨敗)...


今年の1月に故障したせいもあって、「2年間、本当に練習したのか?!」ってほど走力は上がっていません(故障のせいにしましたが、練習不足が一番です)。

年頭に立てた目標も一つとして達していません。

これから本格的に始まるランシーズンで、一つでも達成したいのですがどうにもこうに怪しいです。。。

早々と諦めるのは情けないですが、とりあえずフルでの目標達成(3時間30分切り)目指して頑張ります!(5kmと10kmとハーフは来年以降に)

パッとしない話になってしまいました。。。

節目節目で自分自身に言い聞かせる為に書いていることですが、

「いつまで元気に走ることが出来るかは誰にも分かりません。悔いの無いように、日々走ろうとと思います。」

今日のワインとおつまみです。意外とあったりして。
090923_205634

↓今月の目標距離は200km!ですが150kmに下方修正しようっと。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日のカープ(ヤクルト戦・この連敗は痛過ぎる)

シーズンが終わってみれば、

「あの連敗で決まったよなあ」

と思えるような、昨日、今日の連敗です。

一昨日のサヨナラ勝ちは何だったんだ?最後の力だったのか??

と思えるほど、完全に勢いが止まってしまった感じです。


明後日からは巨人3連戦です。

巨人の優勝が決まっていてもいなくても、リーグで一番の難敵(中日以上に)であることは変わりません。

そんな相手であっても、3連勝しなければCS進出はもう無いでしょう。

それにしても、ここに来ての打撃陣が低調極まりないのは痛過ぎる。。。

日本人の長距離砲不在...


↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~~だめだめカープだぁぁ。
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日のカープ(ヤクルト戦・完敗)

ヤクルト・高木投手に完璧にやられてしまいました。

長いシーズン、こんな日もあるってことは分かりますが、何もこの終盤に来て..の思いはありますが、それを言ったら昨夜のヤクルトはもっとでしょう。

気になるのは斉藤です。

今日もいまいちでした。大事なところでポカンと打たれてしまいました。

ここ数試合、そんなことばかりです。

どうも斉藤で勢いが削がれているような感じ...


今のところ阪神は負けているようです。

もしこのまま負けたとしたら、更に3位争いは大混戦。

いやいや、他チームの勝敗よりも、目先の試合を一つずつ勝って、勝ち星を伸ばすのが大事です。


とは言え、巨人と中日の勝敗は気になります。

明日に優勝決めてくれ~!!

そうしないとカープのCS進出への戦いはつらいよ~
(とても勝てそうに無い巨人戦はあと5試合も残っているから...)


↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~~ず~っとず~っと正念場です!!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そろそろ休みが必要かも

今日で休みも4日目です。

午前に走って、午後以降はのんびりするという生活を送っています。

TVをつけると、高速の大渋滞の映像が流れていますが、今回の休みに関しては全く縁の無い話です。

不思議なのですが、皆さん、この時期にいったい何処へお出掛けなのでしょう?

不況、不況と言っても、結構、遊ぶお金はあるものなのですね~(ぽむん家はありません..)。

せいぜい、近所でちょっとお酒を飲んだり、焼き鳥を食べたりするくらいです。


今日も9時半過ぎから上尾運動公園です。

昨日にハードな練習をしたので、今日は軽く済ませようと行ったのは8kmのペース走。

ペースは4分20秒/km設定でした(昨日と同じくらい)。

それでも走り初めから結構一杯一杯。昨日の疲れはやっぱり残っていました。

あまり疲れたくないので予定を変更し、6.4km(8周27分21秒)で本日の練習は終了してしまいました。

明日で休みもおしまいです。

木曜からの仕事に疲れを残さないような練習にしないと考えていました。

思い切ってRESTにしちゃおうかな?!

日曜に参加予定の赤羽月例に疲れを残したくないしなあ。

↓今月の目標距離は200km!150kmもあやしいです。。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(ヤクルト戦・空回りでも勝った!)

デーゲームで阪神が負けて、今夜勝てば0.5ゲーム差!!

カープ対ヤクルト戦でした。

チーム状態はどっこいどっこい。

カープがいくらか有利かって位でしたが、昨夜の大敗を見るとそうでもないようで...

先制したカープでしたが、中4日の大竹はピリッとせず、結局6回にひっくり返されてしまいました。

その後もヒットは出るものの得点には結びつかず...

気合が空回りしている感じで、どうにもこうにも負けゲームっぽい。

代打の嶋はいつものように流し打ちなのか振り遅れなのか、レフト方向へ凡フライ。

永川もいつものように先頭打者をフォアボール。


でも終わってみるまで試合は分かりません。

まさかまさかまさかまさかのサヨナラ勝ち!

今日のヒーローインタヴューはサヨナラタイムリーのフィリップスではありますが、隠れヒーローは石井でしょう。

6回の1点差に追いつくタイムリー。そして9回裏の先頭打者でのフォアボール!!


あとは、あまり触れたくは無いですが、相川の落球。

あれが無かったら終わっていた試合でした...


↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~~ず~っとず~っと正念場です!!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

15kmビルドアップ走のつもりが、ただのペース走に

昨夜はおとなしく家でワイン(399円)を飲んでいました。

2人で約1本飲んで、0時頃に就寝。

もしかして少し二日酔いになるかもなあと思ったら意外と元気なので、今日も上尾運動公園に行ってきました。

9時半頃から走り始めましたが、今日も走っている人がたくさんいました。

空は曇っていて気温も高くなく、とても走りやすかったですね。


今日の練習は15kmビルドアップ走のつもりでした。

4分30秒/kmからスタートして、10km過ぎから4分10秒/kmまで上げようと考えていました。

ここは1周800mなので、3分36秒(4分30秒/kmペース)としてスタート。

3分32秒-3分28秒-3分33秒-3分30秒-3分28秒-3分29秒-
3分33秒-3分30秒-3分29秒-3分26秒-3分16秒-3分19秒-
3分24秒-3分26秒-3分27秒-3分28秒-3分16秒-3分20秒-
3分20秒(15.2km終了)

いつものことながら決めたペースを守れずで、しばらくは3分30秒近辺でうろうろ。

そろそろペースを上げようかなと思った10周過ぎ、ちょっと前を走っていた方を追走したら、前周回よりも10秒もペースアップ!

ビルドアップ走だからペースを上げるのは良いのですが、いくらなんでも上げ過ぎました。

その後はペース上がらずで尻すぼみに終わってしまい、4分20秒/km位のペース走をやったような結果になっちゃいました。

15.2km1時間5分23秒(4分18秒/km)

手賀沼での目標達成はギリギリかな。

一定のペースで走れるかどうかが鍵となりそうです(いつものこと)。

今日のお昼に食べたジャンクガレッジのラーメン700円(麺少な目・ニンニク・野菜トッピング)&魚粉(50円)
美味しかったです!(走った分、これでパーだな...)
090921_145314


↓今月の目標距離は200km!もう無理~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

疲労困憊ジョグ

先週も同じでしたが、ヤッソ800の翌日は疲労困憊になります。

今日の練習は18kmほどのロングジョグ予定でしたが、2kmほど走っただけで足は動かなくなってしまいました。

走り始めたのがお昼前ってことで陽射しも堪えたのかもしれません。

それにしても酷すぎる今日の体調。

結局、11kmほど走ってお終いにしました。

こんなことなら初めからRESTにしておけば良かったと後悔です。

でも、こんな天気の良い日にRESTなんてしていられない!!

それにせっかくの休みなのに...

と走った結果がこれです(しょっちゅう似たようなことをしています)。

午後は代々木に行き、ベトナムフェスティバルで飲み食いしてくる予定でしたが、泣く泣くキャンセルです。

休みはあと3日。

有意義に過ごしたいものです。

カープはぼろ負け。。。


↓今月の目標距離は200km!ようやく100km超えました。。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のカープ(阪神戦・よれよれ2連勝~)

勝てばなんでもいいんです!!

と言いたいところだけれど、それでも今日のヨレヨレ勝ちではそうも言えなくなっちゃいます。

それでも勝った事が大事!

中日戦を1勝2敗で終えて、これでもう終わった...(と今年思ったのは何回目だ?)と迎えた阪神戦。

まさかの2連勝です。

今日は初回で試合が決まっていてもおかしくない試合でしたが、久々スタメンの嶋がブレーキで(結局、今日ノーヒット)追加点ならず。

先発マエケンも、いつものマエケンでぽかすか打たれて、あっさり逆転。

こりゃあ今日はダメだよなあと思ったら、4回以降は立ち直って7回まで粘投~

打つほうでも、意外性の石原の同点ホームラン。

そして石井・天谷の2人で勝ち越しに成功。

14安打で4点というのは寂しい限りだけれど、それでも勝ったから良しとしよう!

最終回の永川劇場は、今シーズンの永川はこういうものだと諦めて見ているしかないですね。


あとは今夜も巨人にヤクルトを倒してもらいましょう(他力本願ってのが悲しい)。


カープは明日も勝たねばなりません。23日までずっと勝たねばなりません。


25日からの巨人戦は...優勝阻止の為に頑張るしかない!

それまでに巨人の優勝決まってないかなあ。。

↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~~ず~っと正念場です!!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日もヤッソ800

昨夜のお酒は殆ど残らずで、奥さんと共に上尾運動公園に行くことが出来ました。

陸上競技場で高校生の大会が開催されているようで活気がありましたね。

練習後にちょっと覗いてみようかと思いましたが、おなかが減っていたので見ずに帰ってきちゃいました。

今日の練習は3分10秒設定のヤッソ800でした。

LAP(リカバリータイム)
3分9秒(3分9秒)
3分10秒(3分8秒)
3分10秒(3分8秒)
3分11秒(3分8秒)
3分10秒(3分9秒)
3分10秒(3分8秒)
3分9秒(3分6秒)
3分7秒(3分6秒)
3分6秒(3分8秒)
3分1秒~終了

中盤で辛い時がありましたが、ほぼ設定通りにこなすことが出来ました。

このタイム設定で今後も続けるか、それとも3分ジャスト~5秒位に設定を上げるか迷い中です。

ほんとにヤッソ800ってフルの練習に有効なのかどうかも??

11月のつくばで結果が出るか否かで、来年以降続けるかを決めようと思います。


それにしても高校生って身軽だよなあ。あの頃の身体に戻りたい。。。


↓今月の目標距離は200km!涼しくなって走りやすくなりましたね。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

飲み飲み~で締めはラーメン♪

カープが阪神とCSをかけて必死に戦っている時に、我ら夫婦は6時半から酔っ払っていました。

まず秋葉原の「やきとん元気」でハイボール2杯、生(小)1杯を飲み、レバ刺し4本、がつポン酢醤油、煮込み、皿なんこつを食べ(計2100円)、

090918_182831

そして、次は浅草橋の「西口やきとん」へ2次会。

秋葉原から歩いて7~8分らしいのですが、方向感覚が全く無いので仕方なく総武線で1駅。

そして、

090918_193213

ハイボール2杯、塩煮込み、マカロニサラダ、うま煮を食べて一旦お開き(計1010円)。

地元に戻って、止せばいいのに3次会は「二郎 大宮店」。

ミニラーメン(600円)なら大丈夫だろうと思ったら、みっちり詰まった麺に撃沈しかけました。

090918_213507


今夜は食べ過ぎましたぁ...

明日は走ること出来るかな?

ちゃんと起きたらヤッソ800の予定です。


↓今月の目標距離は200km!明日からの5連休で100km走る!!(無理無理)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

足の運びが変?

今日はどうしようかと思いましたが少しだけ走りました。

距離は5.2kmで27分ちょっと。

なぜか分からないですが、右のふとともが張りに張って変な感じです。

3日も休んだのになぜ不調??

今日はSKINSを履いて寝ようかと思います。


今日初めて気がついたことがあります。

ぽむんの走る時の足の運びは何か変なようなのです。

変な点とは、左足を前に運ぶ時に、なぜか右足の脛の内側付近を左のシューズがかするのです。

今日も3回ほど擦りました。

痛い!!ってことはありませんが、ちょっと擦りキズになっています。

家に帰り、どうやったらそんなことになるのかを再現しようと思いましたが、さっぱり分かりません。

そんな変な走り方をしていると故障につながりそうなので、早いところ治したいのですが...

↓今月の目標距離は200km!今日で80km!こりゃだめだ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(中日戦・ちぐはぐな勝ち)

とりあえず連敗脱出です。

勝ったのは良いことですが、すっきりしない事この上ない。

それはやっぱり大竹がマウンドを降りてからの投手リレーか。

8回からの2回で5人も使ってどうすんの?

大竹ー林-大島-青木(勇)-小松-永川

とても5-0(結果は5-2)で勝っているチームとは思えないバタバタの継投。

まさか永川劇場を今夜見ることになるとは...それもあわや最高レベルの。

こんなことやってちゃ、CSなんて夢のまた夢~(CS進出が夢って時点でどうかと思うけれど)

↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~~正念場です!!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八天堂のパンは美味しい!!

090916_201521090916_202759

広島カープファンならば食べずにいられようか!!とこじつけて、

ちょっと前から駅中に出展していた、「広島みはら港町八天堂」のパンを買ってきました。

抹茶・小倉・カスタード・チョコレートの4種類です(1種類は売り切れ~)。

並ぶこと3分(10人ほど並んでいました)で購入出来ました。

うちに帰って早速半分こにして奥さんと一緒に食べ食べ~

生ドラに似た感触で、とても美味しいですよ!!

1個200円と、ちょっと高めですが、試してみる価値はあると思います。

目についたら即、購入を!!


↓広島には美味しいものがたくさんありますね!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レバ刺し食べて、ホッとしました

090916_180803090916_181259


今日は今の部署での最後の主催会議でした。

気合を入れて午前中一杯を使って資料を作って午後の会議に臨みました。

でも意外なところで落とし穴...

ちょっと締まらない最後の会議になりました。

それでも終わりは終わりでホッとしました。

ちょっと迷いましたが、秋葉原で下車して「やきとん元気」へ。

ハイボール2杯に、レバ刺し2本、皿ナンコツ、煮込みで1200円でした。

ほんの20分弱の滞在ですがリラックス出来ました。

そんなわけで今日もランはお休みです。

月・火・水と3日連続REST...

↓今月の目標距離は200km!シルバーウィークはしっかり走らなくちゃ!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(9連戦の初戦敗退...)

一度は追いつきましたが力尽きました...

和田に打たれた永川ばかりが悪いとは言いません。

でもなぜ永川を出す必要があったのか?

次打者はブランコでしょ(結果はヒット)。

永川と横山とはかりにかけたら??

去年の永川だったらこんな話をしなくても良いのですが...

横浜はヤクルト相手に見事なサヨナラ勝ちをしました。

阪神も巨人に競り勝ちました。

広島は...


CSが遠くなる...

負けはしたけれど、10回裏に東出はよく粘った!

ただで負けてたまるか!!


↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~~↓1歩後退
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(中日戦・今夜はだめだぁ~、と思ったら)

夕方に中日ファンの上司と今夜のカープ対ドラゴンズについて話をしました。

「今日はルイスですよ、ルイス!先週のピッチング見ました?!」とぽむん。

「今年のルイスが2試合連続でいいピッチングしたことなんてないだろうが!」と上司。

明日にならば結果は嫌でも分かるさ、といつもの舌戦はここで終了です。

えーと、今日に限っては上司の勝ちのようです。

ルイスが5回で降りてちゃ勝負になりませんよ~

ましてや相手投手はチェンです。

こりゃあ今夜はちょっとだめだよなあ。

出来ることなら逆転して欲しいけれど...


ヤクルトは勝ちそうです。阪神も良い試合をしているようです。

カープだけが取り残されそうです。


もう明日明日!!


明日、仕事に行きたくな~い。


と思ったら天谷の同点スリーラン!!

これでまだまだ分からない!!


↓カープ カープ カープ広島 広島カープ
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あっさり筋肉痛

昨日のヤッソ800が堪えてか、足が張りに張っています。

今日の午後は4時間近く会議で座っていたので、足の良い休養になるかと思いましたが、座りっぱなしはかえって血行に良くないですよね~

家に帰る途中、こんな時はゆっくりでも走った方が良いのだろうなとも思いましたが全く気力が湧きません。

何もしないのもなんなので、腿上げ運動を各足20回×3セット、プラス腹筋運動を30回だけしました。

それだけでもう一杯一杯、エネルギー切れ。

お昼ご飯がカロリーメイト(プラスミニ羊羹)ではここらあたりが限度のようです。

そんな疲れきったぽむんですが、奥さんのランは絶好調だったそうです。

何もわざわざ暗くなってから走ることもないのにと思いますが、夜に走る方が好きだそうです。

女性は日焼けを考えなくちゃならないからかな(男性もですね)。

↓今月の目標距離は200km!シルバーウィークはしっかり走らなくちゃ!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

今日、一昨日のカープ(巨人戦・地力の差)

今回の巨人戦は良くて1勝2敗だろうとは思っていましたが、やはりほぼその通りの結果の2敗でした。

雨天順延になっていなかったら3連敗もあったでしょう。

と考えると雨で助かったと言うことか。

カープはヤクルトに3連勝で巨人に挑みました。

でも結果はほぼ完敗で連敗です。

やはり先発投手がゲームを作れなければ勝負になりません。

ただでさえ戦力差は歴然としているのですから...


しょげている場合ではありません。

巨人は別格ということで勝負は度外視して考えるしかありません(あと5試合もありますが)。

明後日からは中日・阪神・ヤクルトと厳しい試合が続きます。

ここを5分以上で乗り切って、ようやくCSへの挑戦権が取れるか取れないかってところでしょう。

となると、やっぱり来週末の巨人戦がキーポイントになるのか?!

これは困ったなあ...

↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤッソ800で苦しみました

昨夜まで引っ張った雨も上がって、今日はすっきり晴れましたね。

昨日に続いて今朝も8時過ぎ起きになってしまいました。

これで明日の仕事は寝不足で苦戦は決定的です。参ったなあ~


今日のラン練習はめずらしく上尾運動公園へ行ってきました。

こちらに来るのは1年ぶりくらいです。

来た目的は、陸上競技場の周囲にある「足にやさしいウレタンチップ舗装の1周800mのコース」でヤッソ800を行う為です。

走っている人はたくさんいました。

コースの半分ほどが日陰になるので、かなり身体に優しいコースです(もちろん足にも)。

今日のヤッソ800の設定ペースは「3分20秒」でした。

ぽむんのつくばで目標としているのは「3時間30分」です。

ベストタイムは3時間44分なので、「3分20秒」はちょっと無理めなタイム設定ではあります。

そんな無理めなタイム設定でしたが、1本目は更に無謀な3分ジャストで入ってしまいました。

走っていて、どうも呼吸が苦しいなと思ったら案の定。

これでは3本も無理だあ~とリカバリータイムだけは3分20秒を取ることにし、走るタイムも少しペースを落としました(6本目のリカバリータイムからは身体も少し慣れたので走るペースにあわせました)。

LAP(リカバリータイム)
3分0秒(3分22秒)
3分7秒(3分20秒)
3分7秒(3分20秒)
3分4秒(3分19秒)
3分6秒(3分19秒)
3分4秒(3分8秒)
3分5秒(3分7秒)
3分4秒(3分6秒)
3分5秒(3分5秒)
2分59秒~終了

自業自得とは言え、じつにきつい練習でした。

ぜーぜーはーはーと、見た目がとても格好悪かったと思います。

でも走っている時はそんなことを気にしてもしょうがないので必死に走りました。

練習後に、「もう少しスマートに練習をしなければな」と、見当違いの反省をしたりしました。

そういう問題では無いって言うのに。。


↓今月の目標距離は200km!平日に走りたいです。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

雨で涼しいラン♪

都内近辺は朝から雨となったようですね。

昨夜は夕飯でたくさん食べたせいか朝までぐっすり。起床は8時20分でした。

ちょっと寝すぎて、しばらく頭はぼけぼけ~

ミニ羊羹を1個とビスケットを6枚ほどかじった後に朝ランへ出発です(朝ランって時刻でもないのですが)。

外を見ると小雨が降っています。

普段はほとんどかぶらないキャップをかぶってゆっくりスタートです。

走るのは月曜日以来なので、今日は無理しない無理しないと心に決め、ペースアップも出来るだけせずに8.5km地点まで走って折り返しです。

ここで47分52秒。5分35秒/kmペースくらいです。

折り返してからは意識的にペースを上げ、少しコースも変えて家まで。

帰り道は9.4km46分16秒。4分55秒/kmくらいでした。

計17.9km 1時間34分8秒(5分15秒/km)

久々に走った割にはまともに走る事が出来ました。

やはり涼しいと走りやすいですね!

小雨ってこともあって、身体も自然と冷やされたことも良かったようです。

明日はスピード練習をしようかなあ。。


↓今月の目標距離は200km!でもまだ61.9km..
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

カレーおかわり!ダブル!!

今週も終わってみればあっという間でした。

厄介な仕事は来週へ先延ばしです。

参った参った参った...

どうすれば良いのかを週末の間に考えなくてはなりません。

てなことを毎週毎週考えようとするのですが、結局、考えません。

どうすれば良いのでしょうね~

走っている間に考えようと思うのですが、走り始めると忘れちゃいます。。。

そんなこんなで今週も疲れた割には仕事進まず。

そして走行距離も月曜日から伸びていません。

今日ももちろんおとぼけです。足がなぜかばりばりに張っています。

帰宅してすぐにSKINSを履きました。

最近、だいぶ涼しくなったのでSKINSも暑くありません(もともと装着してもそれほど暑くはないですが)。

走らないけれど、明日走る為にパワーをつけよう!!と

夕飯のカレーライスを2回もおかわりしました。

こんなことは、ここ10年で記憶に無いことです。

これで明日はばっちり走れるかな?!


全く関係無いですが、先日食べた秋葉原の「やきとん元気」の皿なんこつ(200円)です。

これも美味しかったです!

090905_160730

↓今月の目標距離は200km!無理かな...
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やるなら今しかねぇ!色々と..

090910_203225

昨夜の神宮で3枚貰ってきました。

「やるなら今しかねぇ」!!

カープはその通りに頑張っています(今夜は苦戦中...でしたが、9回表に末永が逆転スリーラン!!!!あとは永川劇場の幕が上がらないことを祈るのみです。。。。なんとか抑えて勝ちました!)。

カープと同じく、「やるなら今しかねぇ」のぽむん仕事状況なのですが全くやっていません。

今日は昨夜の二次会で飲んだのが効いて、やや二日酔い気味で出社。

それでも午前の会議は何とか乗り切り、良かった良かったと気を抜いたら頭痛が...

典型的な二日酔い頭痛です。

どうしたものかと考えたのが、ペプシNEXを一気飲みし、カフェインで痛覚を麻痺させる作戦。

意外とこれが効きました。

飲んでから1時間もすると少し楽になり、4時過ぎにはほぼ全快です。

でもやはり平日の野球応援はこたえます。

身体の疲れはかなり残っており、今夜のランもお休みです。

膝に違和感があるってのがRESTの理由の一つでもありますが...

あとは仕事の為にってことですね。

明日は今月の仕事の山の一つです。

その為の体力をしっかり残しておきたかったので...


とランを休む為の言い訳ばかりをしているのはまずいよなあ。

↓かなり夜は涼しく走りやすくなっていますね~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(ヤクルト戦・完勝!)

完勝でした。

ルイス!ルイス!ルイス!の試合でした。

そんなわけでヒーローインタヴューはもちろんルイスです。

投げては完封!打っては先制のホームラン!!

これでヤクルトとは2.5ゲーム差です。

ヤクルトの前に阪神はいますが、いよいよ3位奪取が現実味を帯びてきました!


明日も勝って3連勝だ!!


090909_204212

↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(ヤクルト戦・石原の一発!)

9回表、ノーアウトランナー1塁のチャンスをゲッツーで潰し、これで延長だなあと思ってしまいましたが、まさかの石原の一発(石原さん、ごめんなさい)で逆転!!

その前の栗原フォアボール、そして内野安打でつないだ木村の働きも大きかったですね。

更に更に大きかったのは8回表の石井の同点タイムリー!!!

このタイムリーが無ければ今夜の勝ちはきっと無かったでしょう。


「よし!今日は勝った!!」

と明日の応援の準備を始めようかとしていたら始まりましたよ「永川劇場」が。

あっという間にノーアウト2塁です。

いくら3点差あるといってもなあ。

今日の試合をひっくり返されたらクライマックスシリーズなんて行ける訳がないよ~


・・・・


抑えました。


結局、点は取られなかったけれど、これが1点差だったらどうなっていたことか...

これでヤクルトと3.5ゲーム差です。

明日、明後日と連勝して、一気に1.5ゲーム差へ!!


↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は神宮へカープの応援!

090908_200146_2

めずらしく仕事中のお昼前に眠くなったぽむんです。

仕事中に眠気に襲われるのは年に数回しかありません。

弛んでいるのか疲れているのか...どっちかというと後者かな(と思いたい)。

だからと言うわけでもありませんが、今夜のランはお休みにしました。

どうも膝近辺に疲れがたまっているようなのです。

今夜はじっくりとストレッチをしよう~


そんな疲れた膝を酷使すること(通称:スクワット応援)になりますが、明日の夜は神宮球場へ「広島VSヤクルト」の試合を見に行きます!

この3連戦は3位奪取に向けて(その前に4位奪取だけど)のひじょ~に大事な試合です(初戦の今夜は現在負けています...)。

本当は今日と明後日も行きたいところだったのですが、ちょっと仕事がまずい状況になっているので、泣く泣く明日のみの応援です(明日はノー残業day)。

最低でもこの3連戦は2勝1敗で乗り切って欲しいもの。

明日は精一杯応援してきます!(応援に行く前に明後日の会議の資料作成を終わらせないと...)

↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

健康診断オールA!!

今日はきつかった。

いつものことながら月曜日はハードです。

土日を規則正しく過ごせばこんなことにはならないのですが...

そんな力尽きた月曜の夜ですが、5.2kmだけ走りました。

5.2kmコースは我ら夫婦の一番ベーシックなコースです。

最初は6分ちょいペースで、後半ペースを上げて26分10秒で自宅近くの公園着。

軽くストレッチをした後に、100mほどゆ~くりジョグ(ダウンのつもり)して練習終了です。


普段なら月曜は滅多なことでは走らないのですが、今日走ったのは健康診断の結果が良くて気分が乗ったからです。

昨年の健康診断の結果も悪くはありませんでしたが、1点だけ大腸検査で引っ掛かって二次検査へ。

検査前日から大腸内視鏡検査用専用食事を摂り(これがとてつもなくお腹空くんだ!)、検査当日は下剤入りドリンクを1.5リットルほど飲み検査に臨みました。

幸いにも検査の結果は異常無しでしたが、もうこんなの嫌だ!!と思ったものです(検査自体はたいしたものではありません。感じ方にもよるかもしれないけれど)。

嫌だと思っても普段の生活で、大腸の中をどうもこうも気をつけようもないのですが...

今年は全くどこも問題ない結果でした。

これもラン効果が少しはあるのかな??


↓適度なランニングは健康に良いと思います。健康な人々がたくさんいますよ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

虫の鳴く中を10kmジョグ

午前中、消化不良に終わってしまったランを補完するつもりで、夕方6時過ぎから10kmジョグしてきました。

日が落ちると、ぐっと体感気温が下がったように感じますね~

昼間には蝉が鳴いていましたが、夜には秋の虫が鳴いています。

コース途中にとんでもない数の虫がいるであろう一角があり、そこでは真夏の蝉に勝るとも劣らない大音量の鳴き声が聞こえます。

この近所には住みたくないなあ...などと考えながら、そこだけはペースを上げて駆け抜けました(頭がおかしくなりそうな音でした)。

涼しく感じるせいか(でも汗はたっぷりかきました)、午前中に比べるとだいぶ足は軽く感じました。

履いたシューズはレスポンスCSなので軽いってことはないのですが、それでも軽く感じました。

やはりゆっくりジョグにはクッション性が良いシューズが合っているようです。

特に昨日MANA3を履いたせいか、ふくらはぎがバリバリになっていたので、足を労わる感じになって良かったです。

10kmを54分1秒。いつものジョグペース。

平日もコンスタントにこれ位走る事が出来れば、週末に身体に負担を掛けなくても済むのですが...


それにしても、夜の涼しさを感じると、昼間、苦行僧のように暑さに耐えて走っている自分に??


↓今の時期から走り始めるのは初心者さんには良いですよ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

栄養ドリンクは1日1本?

起きたら8時半でした。

昨日のランと午後からの秋葉原での飲みで身体が疲れていたようです。

今日も昨日並みに暑いですね~

何もしないでいても汗が噴出してきます(昨夜の不摂生のせいかも)。久々に昼間から冷房オンです。

そんなこんなで走り出しは11時。

さっと走って、さっと帰ろう~と10kmのビルドアップ走をする。

が足が全く動かず4.2kmでアウト。

2.1km9分39秒 2.1km9分26秒 棄権。。。

結局、アップ・ダウン含めて6.2kmしか走りませんでした。

まあ、こんな日もあるさ。


そういえば昨日秋葉原でリポビタンDの試飲会をしていたので、喜んで飲みました。

実はその前にも自宅で他の栄養ドリンクを飲んでいました。

栄養ドリンクって1日2回飲んでも良いのかな?(1日1本と注意書きに書いてありますが)

何となく悪いことをした気分でした(身体には悪いのか?!)
090905_172753

↓昨日増えた体重も無事、走ったら落ちました。メタボにランはかなり有効と思います。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レバ刺し美味っ!

疲れた身体を引きずって午後3時過ぎから秋葉原に行ってきました。

目的はこちら。
090905_172841
ドラクエ9のすれ違い通信をする為です(奥さんのお供です)。

ヨドバシカメラ前に15分ほど居た後は第2の目的地へ。

090905_170409
立ち飲み屋さんの「やきとん元気」です(テーブル席もありますよ)。

こちらで食べたレバ刺しが美味かった!!(1本100円です)

090905_160550

機会がありましたら、是非行ってみてください。他の品も美味しいですよ~(安いし)


続いて行ったのはこちら。

「亀戸餃子」です。
090905_175707090905_180103

こちらで餃子を2枚(@250円)ずつたいらげた後の締めはもちろん「蒙古タンメン中本 亀戸店」。

090905_182631

「冷やし味噌ラーメン」(770円)

さすがに無理でした....撃沈です。

1/4ほど残してしまいました。店長、ごめんなさい。。。。


といった感じで食べて飲んだ今日の午後~夜でした。

(とどめに「ガリガリ君 コーラ味」を食べてしまいました。当然、体重はドーン!!)


↓走ってメタボを脱出した方ってたくさんいますね~(ぽむんもそうですよ)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

だる~だる~ラン

スタートダッシュに失敗した9月も早5日になりました。

昨夜、久々に少しだけ走り、ようやく9月のランもスタート!

今日から本格的に走るぞ!!と早起きするも何となくうだうだ~

結局走り出したのは8時でした。

昨夜のイメージで今朝も快適に走れるかと思いきや、昨夜の3本だけのインターバル走の疲れが足に残っていました。

おまけに意外と暑い。。。。

今日の練習は5分の/kmペースで20km走の予定でしたが、どうも身体が重いので16km(1時間23分36秒:給水時間含む)で中断です。

無理すれば出来ないこともなかったですが、せっかくの週末を朝っぱらからへろへろになるのも何だなあと思いまして。

もし気がむけば夕方にも少し走ろうかと思います。


遅ればせながら今月目標です。

先月は250kmを走りましたが、今月は200km位をおおよその目標としました。

今月は期末と言うことで、仕事で相当ばたつきそうなので平日はあまり走れそうにもありません。

シルバーウィークと呼ばれる連休は全て休めそうなので(但し、26日は出勤日)、そこで多めに走ろうかと考えています。

出来るだけ疲れをためないように、そこそこ練習出来ればと思います。


↓昼間はまだまだ暑いです。水分補給は充分にしましょう~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

雨の夜ラン

ようやく走りました。

嫌々、走ったわけではありません。

小雨が降る中を1000mのインターバル走を3本。

ペースは4分-2分-4分-2分-3分55秒

アップ・ダウンを合わせて6.6kmです。

涼しくて、ペースを上げてもあまり苦しくありませんでした。

これからはスピードを上げた練習が楽しそうです。

明日はどうしようかなと。。。でも今降っている雨は止むのかな??


今夜もいつものコースで走ったのですが、野口みずき選手のような小柄な女性が颯爽と走っていました。

あんなふうに走りたいなあ。。

↓涼しくなると、黙っていても走る距離は伸びるかな?
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(中日戦・奇跡へ向けての3連勝!)

呪縛から解き放たれて、見事に中日に3連勝!連勝も4に伸びました!

後半戦多くなったビックイニングが今夜も4回にありました。

一挙6点!!

ここにきて打線のつながりが非常に良いですね。

そして大竹!見事に完投!!

中継ぎ陣を休ませてくれてありがとう!


明日からは阪神・ヤクルト戦とクライマックスシリーズ進出へ向けての正念場の試合が続きます。

9/9水曜日には神宮へ応援に行く予定です。

それまでずっと連勝を続ければ、とっくの昔に諦めた3位の光も見えてくる!!


↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

携帯の機種変更で怒る

今日は発作的にとった有休で仕事は休みました。

朝から走ろうと仕事と同じように起きるも身体がとっても重い。

朝ごはんを軽く食べてから走ろうとするも、そのまま寝てしまい、ズルズルとお昼に。

ランの予定は今日も中止し、「携帯の機種変更に行こう!」と奥さんと2人で外出するも身体は重く、「もしかしてインフルエンザ?!」

それでも何とか電気店を数店回り、お目当ての携帯に機種変更をすることが出来ました。

変更した機種は「世界初のダブルワンセグ」というのが売り物のものです(使う機会無いかも...)

今日、撮った画像です(夕飯の油そば)。これまでのよりだいぶ綺麗になりました。
Image001

今回の機種変更は2年半ぶりとなるのですが、色々と考えさせられることがありました。

私が持っている携帯はプロ野球チームを持っている会社のものなのですが、あんな商売をやっていたら、近い将来、業界最下位まであっさり転落するでしょう。

何しろ、機種変更をするあたっての縛りが多過ぎです。

「付属オプション(8種類くらい)を付けないと売らない!」(ほんとに売ってくれません)

「もしオプションを付けないのならば、5250円を頭金に支払え!」(これは店によります)

もし私の体調が悪くなかったら、

「それなら解約してやる!!」と携帯を投げつけているところですが、そんな元気は今日は無く、地道に変な縛りが無いお店を探しました。

そうしたらありました!

そのお店で無事に機種変更を済ませることが出来ました。

良心的なお店で良かったです(担当者がオプション付き縛りで売るということを知らなかっただけかもしれないですが)。


次の機種変更はまた2年以上後になります。

その頃の携帯業界はどうなっていることやら...


↓だいぶ涼しくなりました。今、走らないでいつ走る!?
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

早くも燃え尽きた?

Dcf_0456

今日から再スタートの予定が、軽く酔っ払いになっているぽむんです。

どうも走る気になりません。

8月に初の月間250kmを達成して気抜けしたのかもしれません。

「こんなことではダメだ!」と思いながらも今夜は奥さんを駅近くまで呼び出して居酒屋で飲み。

その帰りにラーメンを食べて帰還です(替え玉もしてしまいました)。

明日は全くとるつもりのなかった有休をとったので(昨日、あまりの忙しさにぶち切れた勢いで、特に用も無いのに有休申請を出したのでした)、せっかくだから朝のうちに少し走ろうかと思います。

でも今夜飲んじゃったからなあ~起きなかったらどうしよう~

寝坊を恐れて今夜は生中1杯半しか飲まなかったから大丈夫かな。

↓皆、やる気ばっちりです!1人、やる気の無いぽむんです。。。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(中日戦・もうまぐれじゃない)

今夜も勝ちました!

連勝です!!

終盤追い上げられ、9回に永川劇場の幕が上がった時は「今夜は終わった...」と試合を半ば以上に諦めたカープファンは全国に100万人はいると思われました。

でも見事に抑えました!!!(見事ではないよなあ)

これでまた一歩クライマックスシリーズに近づきました!

直接のライバルではあるけれど、阪神よ!明日もヤクルトに勝ってくれ!!

そしてもちろんカープは明日も勝つんだ!


↓カープ カープ カープ広島 広島カープ~
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(中日戦・もう呪縛はない?!)

魔の中日3連戦の初戦でした。

会社帰りに得た情報では1対0で中日先行。

相手投手はチェン。

中日もわざわざカープにチェンをぶつけるような弱いものいじめをしなくても良いだろうに。

今夜のスコアは5対2くらいだろうなあ(もちろん負け)と思っていたら、意外や意外!

勝っちゃいました!!

見事な逆転勝ちでしたね!!

いやいや、3点差ならば9回が終わってみるまでは分からないと疑心暗鬼で見ていたカープファンが殆どだったと思いますが、まさかの永川3者凡退!!


つい先日までの魔に魅入られたかのようなカープではない?!?!

もしかして3連勝もあるのでは!!と思わせる今夜のカープでした。


そして、今井!よく粘って投げた!!


↓残暑にカープは熱くなれ!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日から再スタート!

昨日、今日と月末仕事で大変お疲れです。

今日も7時前からフルパワーで働き、補給食として9時にミニ羊羹、お昼にカロリーメイト(昼ごはん)、おやつにはマンゴーアイス(120円)で、何とか12時間やり遂げました(30km走をした方がましです)。

会社を出てから、何かやり忘れたような気がして仕方なかったのですが、そのままばっくれ~

疲れた身体を引きずって帰宅し、体重チェックをすると62.2kgの体脂肪12%。

「よし!今夜は(も)RESTだ!」

とよく分からない理由でランはお休みです。

今日から9月だって言うのに、まるでやる気無しぽむんです。

明日は仕事も一息つくはずなので、夜はしっかり走ろうと思います。

今月の目標は先月と同じく250kmです。

正直言って全く自信はないのですが、最初から前月を下回る目標ってのもなんなので...

と言った感じのいまいち自分自身でもやる気が感じられません。

疲れているせいか気持ちも低空飛行~~~

こういうときは早く寝るに限るなあ。

↓皆、やる気ばっちりで走っています!見習いたい。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »