最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 飲み飲み~で締めはラーメン♪ | トップページ | 今日のカープ(阪神戦・よれよれ2連勝~) »

今日もヤッソ800

昨夜のお酒は殆ど残らずで、奥さんと共に上尾運動公園に行くことが出来ました。

陸上競技場で高校生の大会が開催されているようで活気がありましたね。

練習後にちょっと覗いてみようかと思いましたが、おなかが減っていたので見ずに帰ってきちゃいました。

今日の練習は3分10秒設定のヤッソ800でした。

LAP(リカバリータイム)
3分9秒(3分9秒)
3分10秒(3分8秒)
3分10秒(3分8秒)
3分11秒(3分8秒)
3分10秒(3分9秒)
3分10秒(3分8秒)
3分9秒(3分6秒)
3分7秒(3分6秒)
3分6秒(3分8秒)
3分1秒~終了

中盤で辛い時がありましたが、ほぼ設定通りにこなすことが出来ました。

このタイム設定で今後も続けるか、それとも3分ジャスト~5秒位に設定を上げるか迷い中です。

ほんとにヤッソ800ってフルの練習に有効なのかどうかも??

11月のつくばで結果が出るか否かで、来年以降続けるかを決めようと思います。


それにしても高校生って身軽だよなあ。あの頃の身体に戻りたい。。。


↓今月の目標距離は200km!涼しくなって走りやすくなりましたね。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 飲み飲み~で締めはラーメン♪ | トップページ | 今日のカープ(阪神戦・よれよれ2連勝~) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ヤッソ800って、速いランナーほど辛くなるみたいですね。
2時間03分59秒の世界記録を持つハイレ・ゲブレシラシエは、2分03秒(1分38秒40/km)で800m×10をしないといけない訳ですから…。
で、8kmも走るんですから、持久力も付くみたいですよ。
本数を増やせば、さらに持久力が増すでしょうから、いろいろ考えて頑張って見て下さい。
ところで奥様はどんな練習をされたんですか?

投稿: とし | 2009年9月19日 (土) 18時44分

としさん)
意志が弱いランナーぽむんとしては、本数を増やすのはかなり難しいところです。
でも考えてみますね。現状維持では強くなれないですから。

今日の奥さん練習は800×13周。
時間にして1時間ちょっとだったようです。
周回コースなので何回か走っている姿を見掛けましたがヨレヨレでした(本人・談も同) 

投稿: ぽむん | 2009年9月19日 (土) 18時52分

いつか一緒に走りましょう(^-^)/
うちのお嫁さんともね(←お嫁さんは走ってるの内緒♪)

投稿: とし | 2009年9月19日 (土) 19時21分

としさん)
宜しく御願いします。
出来たら土曜日がいいかなあbeer
もちろん日曜日でも良いですがsun

投稿: ぽむん | 2009年9月19日 (土) 19時54分

涼しくなって来ましたよね~
でも全然走ってないです(涙)
なんか大会が練習になってしまいました。
でも、経験の積み重ねと前向きに捉えています♪

ぽむんさんは苦しい時期を乗り越え
きっちりと地に足が着いてきた感じですよね!
恐らくその時の条件で体感も変わってくるでしょうし
その波がすくなって来たときが次なるステップ
なのかな~と(^^)b

投稿: 寝太郎 | 2009年9月19日 (土) 20時31分

寝太郎さん)
前回が大苦戦でしたから、明日はレースを楽しんできてくださいね~
奥様と一緒にスタートからゴールまで走ることなんてなかなか無いことだと思いますしね。

私の調子は良いような悪いような、自分でもよく分からない感じです。
ここ1ヶ月ほど、精神的に落ち着かない状態が続いているので、その影響があるかもしれません。
あと1、2ヶ月はそんな状態が続くと思うので、早いところ今の状態に慣れないとwobbly

投稿: ぽむん | 2009年9月19日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46251221

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もヤッソ800:

« 飲み飲み~で締めはラーメン♪ | トップページ | 今日のカープ(阪神戦・よれよれ2連勝~) »