最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のカープ(ヤクルト戦・この連敗は痛過ぎる) | トップページ | 異動です »

走歴2年になりました

連休最終日は朝ご飯(コーンフレーク)の後に寝てしまい、起きたらお昼。

予定通りにRUNもお休み。

明日からの仕事に備えて身体をしっかり休めました(今、ワイン飲み中。二日酔いにならないと良いのですが..)。


この連休中に走り始めてから丸2年になりました(と思う)。

2年前の今頃、11月の戸田マラソン(5km)に出場する為に走り始めました。

練習初日は50mジョグしただけで、もう無理~!!って感じ。

出場した戸田マラソンは苦しかった思い出しかありません。

その時のタイムは21分ちょうどだったのですが、よくも走れたよなあと今更感心してしまいます(今だって、気を抜くと21分以上は軽くかかっちゃいますから)。

翌年3月には初10km(45分位?)、6月には初ハーフ(1時間41分30秒位)。

そして7月には苦難の初フル4時間36分。

13km地点で足が攣った時は目の前が真っ暗になったものでした。

その後は、手賀沼、つくば、勝田(途中棄権)、東京(奥さんの足を引っ張る大惨敗)...


今年の1月に故障したせいもあって、「2年間、本当に練習したのか?!」ってほど走力は上がっていません(故障のせいにしましたが、練習不足が一番です)。

年頭に立てた目標も一つとして達していません。

これから本格的に始まるランシーズンで、一つでも達成したいのですがどうにもこうに怪しいです。。。

早々と諦めるのは情けないですが、とりあえずフルでの目標達成(3時間30分切り)目指して頑張ります!(5kmと10kmとハーフは来年以降に)

パッとしない話になってしまいました。。。

節目節目で自分自身に言い聞かせる為に書いていることですが、

「いつまで元気に走ることが出来るかは誰にも分かりません。悔いの無いように、日々走ろうとと思います。」

今日のワインとおつまみです。意外とあったりして。
090923_205634

↓今月の目標距離は200km!ですが150kmに下方修正しようっと。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 今日のカープ(ヤクルト戦・この連敗は痛過ぎる) | トップページ | 異動です »

RUN」カテゴリの記事

コメント

2年間走りを継続してること、これは大いに誇れることだと思います。
これからもずっと走り続けて行きましょう(^-^)/
ところで、ぼくは2004年に立てた目標を、いまだに1つもクリアしてません。
今シーズン中には1つくらい達成させたののですが…
お互いに頑張りましょうv(^^)v

投稿: とし | 2009年9月24日 (木) 17時19分

としさん)
としさんの勤勉(走)さを見習いたいです。
元気なうちは出来るだけ長く走りたいですhappy01
日曜日の月例で一つ目標を達成したいのですが、掲げた目標は「10km38分切り」だったような気がします。
目標が高過ぎた!!

投稿: ぽむん | 2009年9月24日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46292217

この記事へのトラックバック一覧です: 走歴2年になりました:

« 今日のカープ(ヤクルト戦・この連敗は痛過ぎる) | トップページ | 異動です »