最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 疲労困憊ジョグ | トップページ | 今夜のカープ(ヤクルト戦・空回りでも勝った!) »

15kmビルドアップ走のつもりが、ただのペース走に

昨夜はおとなしく家でワイン(399円)を飲んでいました。

2人で約1本飲んで、0時頃に就寝。

もしかして少し二日酔いになるかもなあと思ったら意外と元気なので、今日も上尾運動公園に行ってきました。

9時半頃から走り始めましたが、今日も走っている人がたくさんいました。

空は曇っていて気温も高くなく、とても走りやすかったですね。


今日の練習は15kmビルドアップ走のつもりでした。

4分30秒/kmからスタートして、10km過ぎから4分10秒/kmまで上げようと考えていました。

ここは1周800mなので、3分36秒(4分30秒/kmペース)としてスタート。

3分32秒-3分28秒-3分33秒-3分30秒-3分28秒-3分29秒-
3分33秒-3分30秒-3分29秒-3分26秒-3分16秒-3分19秒-
3分24秒-3分26秒-3分27秒-3分28秒-3分16秒-3分20秒-
3分20秒(15.2km終了)

いつものことながら決めたペースを守れずで、しばらくは3分30秒近辺でうろうろ。

そろそろペースを上げようかなと思った10周過ぎ、ちょっと前を走っていた方を追走したら、前周回よりも10秒もペースアップ!

ビルドアップ走だからペースを上げるのは良いのですが、いくらなんでも上げ過ぎました。

その後はペース上がらずで尻すぼみに終わってしまい、4分20秒/km位のペース走をやったような結果になっちゃいました。

15.2km1時間5分23秒(4分18秒/km)

手賀沼での目標達成はギリギリかな。

一定のペースで走れるかどうかが鍵となりそうです(いつものこと)。

今日のお昼に食べたジャンクガレッジのラーメン700円(麺少な目・ニンニク・野菜トッピング)&魚粉(50円)
美味しかったです!(走った分、これでパーだな...)
090921_145314


↓今月の目標距離は200km!もう無理~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 疲労困憊ジョグ | トップページ | 今夜のカープ(ヤクルト戦・空回りでも勝った!) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

聞いていいですか?
手賀沼での目標って… どのくらいですか?
このペースで走れれば、ぼくのベストも目標も、かるく超えちゃうペースです♪
すごいです~!!!!!

蒙古タンメンのラーメン、今週末から7-11で発売ですよ(^-^)/

投稿: とし | 2009年9月21日 (月) 20時50分

としさん)
目標は1時間34分56秒切りですよ~(4分30秒/kmペースです)
隠し目標は1時間30分切りですが、ちょっと今年は無理でしょうthink
手賀沼はつくばへの通過点なので、ハーフのタイムは1月か2月の大会で狙おうかと思います。

へぇ~また出るのですね。
となると、今店頭で売っているのは在庫処分品かな?
または全く違う商品が出るのかな?
今度、お店に行ってみますね。

投稿: ぽむん | 2009年9月21日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46268621

この記事へのトラックバック一覧です: 15kmビルドアップ走のつもりが、ただのペース走に:

« 疲労困憊ジョグ | トップページ | 今夜のカープ(ヤクルト戦・空回りでも勝った!) »