最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 栄養ドリンクは1日1本? | トップページ | 健康診断オールA!! »

虫の鳴く中を10kmジョグ

午前中、消化不良に終わってしまったランを補完するつもりで、夕方6時過ぎから10kmジョグしてきました。

日が落ちると、ぐっと体感気温が下がったように感じますね~

昼間には蝉が鳴いていましたが、夜には秋の虫が鳴いています。

コース途中にとんでもない数の虫がいるであろう一角があり、そこでは真夏の蝉に勝るとも劣らない大音量の鳴き声が聞こえます。

この近所には住みたくないなあ...などと考えながら、そこだけはペースを上げて駆け抜けました(頭がおかしくなりそうな音でした)。

涼しく感じるせいか(でも汗はたっぷりかきました)、午前中に比べるとだいぶ足は軽く感じました。

履いたシューズはレスポンスCSなので軽いってことはないのですが、それでも軽く感じました。

やはりゆっくりジョグにはクッション性が良いシューズが合っているようです。

特に昨日MANA3を履いたせいか、ふくらはぎがバリバリになっていたので、足を労わる感じになって良かったです。

10kmを54分1秒。いつものジョグペース。

平日もコンスタントにこれ位走る事が出来れば、週末に身体に負担を掛けなくても済むのですが...


それにしても、夜の涼しさを感じると、昼間、苦行僧のように暑さに耐えて走っている自分に??


↓今の時期から走り始めるのは初心者さんには良いですよ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 栄養ドリンクは1日1本? | トップページ | 健康診断オールA!! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

納得できない時は、やり直す、良い性格しています、ぽむんさん。
ところで、昨日のベスターズの継投は、笑止千万ですね、さすが最下位チーム、オバQ じゃね!

投稿: Baron | 2009年9月 6日 (日) 20時47分

いいなぁ~
ジョグペースが、ぼくの持久走。
羨ましいなぁ~
ぼくはもう夕方6時から飲んでます(^-^)/

投稿: とし | 2009年9月 6日 (日) 20時53分

Baronさん)
いやぁcoldsweats01、同じ練習をしないで楽な練習に流れているので、ダメな奴です。

昨日の先発投手のドタバタ交代騒ぎはベイ・スタッフの記入ミスって話でしたね。
スタッフはTBSからの出向者か?!
とても野球関係者の仕事とは思えない話ですね。

投稿: ぽむん | 2009年9月 6日 (日) 21時08分

としさん)
早いbeerスタートですね!!
今夜の私はbeer無しです。
昨日は夕方4時から飲んじゃったので...飲み食べ過ぎました。

投稿: ぽむん | 2009年9月 6日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46138587

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の鳴く中を10kmジョグ:

« 栄養ドリンクは1日1本? | トップページ | 健康診断オールA!! »