最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ(巨人戦・3連敗免れる) | トップページ | リュックにつめつめ »

日曜日は江ノ島ランです

昨日はエアコンをつけていても寝苦しかったです。

夜中に3回ほど起きて水分補給。

いくら飲んでも足りないってくらいでした。

そんなわけで今朝は寝不足気味。

朝ランも9時からになってしまいました。

練習は1000mのインターバル走4本の予定でしたが、2本で中断。

シューズをテンポにしたのが失敗でした。フワフワして前に進みません。

フォームを崩しそうなので以降はジョグに変更。

近くの公園に行って流しを3本して本日の練習終了です。

ここで右足踵に違和感...

見てみるといつ以来か覚えていないくらい久しぶりの軽い靴擦れ~

帰ってからシューズの踵が当たる部分を見ていたら破けていました。
買って1年4ヶ月。ソールはあまり減ってはいませんが、これでお蔵入りです...
Dcf_0415


靴擦れが悪化するのまずいので今日、明日はもう走りません。

江ノ島ラン前の休養にちょうど良いかな。

江ノ島ランのお知らせ

日曜日は7時集合で、ラン友の皆さんと川崎から江ノ島まで走ります。

距離は36.4kmほどあるようです。走りきる自信はもちろん全くありません。

力尽きたら電車に乗っちゃおう!

そして芋を洗うような江ノ島の海水浴場でビール飲みます!!


↓暑いですね~明日は何もしないでお休みします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 今夜のカープ(巨人戦・3連敗免れる) | トップページ | リュックにつめつめ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

暑そうですが、休み休み走れば、それに信号も助けてくれるし、なんとかなる、(ゆっくりでも走り続けていたほうが疲労が少ないときもありますが)と思います。
リュック、小→中→大と詰め変えていき、結局、いつも通勤に使っている大になりそうです。

投稿: Baron | 2009年8月14日 (金) 18時18分

Baronさん)
1人では無理そうですが、皆さんと一緒ならば何とかなるかと思いたいです。
リュックは容量8Lのものを持って行きます(それしか持っていないのですがwobbly
リュックを背負って走るのは初めてなので、その不安もあります。

投稿: ぽむん | 2009年8月14日 (金) 18時30分

あっ、ぼくも走りきれなかったら電車に乗るつもりでーす(^-^)/
道はBaronさんが知っているので大丈夫です♪
→その時は、よろしくです~
バスも通ってるので、どこでもリタイア可能ですよ~。
って、走る前からこんなこと言ってたらダメですね…。
m(_ _)mスイマセーン

ぼくは12リットルのバックに、ムリムリ押し込めます!

投稿: とし | 2009年8月14日 (金) 19時50分

としさん)
電車&バス代をしっかり用意しておきますね!
(SUICAを持っていれば大丈夫かな)
明日の晩は荷物詰めをしますが、水着はランパンそのままになっちゃいそうな気がします...
いや間違いなくcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年8月14日 (金) 22時12分

江ノ島ラン 無理せずに
楽しんできてください。

そうそう
フワフワシューズは注意!
着地の衝撃は吸収しますが
蹴り出しの力が分散されて
いつものスピードで走ると
余分な力が必要になります。

走りが変わるシューズは履かない
のが無難です。
お盆休みにボストンで走ったら
足の甲が痛くなりました。

普段どんな走りをしても痛くならない
部位なのでショックです。

これで
ボストンは通勤シューズに降格決定!

今まで30キロロードまでならCS一本で
練習していたので 今後はCSかLT
ですね~。

投稿: カズ | 2009年8月15日 (土) 11時50分

カズさん)
明日は幸いにも暑さはほどほどで済みそうなのでホッとしています。

明日のシューズは先日買ったレスポンスCS予定でしたが、やっぱり CS4にしようかと考えています。
レスポンスは通気性でかなりCS4に劣りますので...

それに仰る通りにレンスポンスのようなフワフワシューズでは普段の走りと違ったものになってしまい、思いもよらない身体の何処かが不調になるような気がしています。
20km位までなら良いのですが、40km近い距離を走るのは不安要素は少しでも排除した方が良いかと思いまして。

ボストンはカズさんの走力にはマッチしなかったようですね。
シューズ選びは難しい...

投稿: ぽむん | 2009年8月15日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45923104

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は江ノ島ランです:

« 今夜のカープ(巨人戦・3連敗免れる) | トップページ | リュックにつめつめ »