最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リュックにつめつめ | トップページ | でかっ!かき揚げ丼! »

灼熱の江ノ島ラン&お台場&中本(爆)

昨日、朝7時過ぎスタートでとしさん主催の川崎~江ノ島35kmランに参加してきました!(参加者は、としさん、Baronさん、かずさん、マカブウさん、ぽむんの5名でした)

ちょっと涼しくなるだろうという天気予報はおもいっきり外れて、しっかりと30℃超え!!

幻聴かどうか分かりませんが、GOAL地点間近の江ノ島海水浴場では、

「ただ今の気温は38℃です。熱中症に注意してください。」

という放送が....

いくらなんでも38℃ってことはないでしょうが、江ノ島着は12時半過ぎ。一番暑くなる時間ですね。

走った距離は35.68kmだったとのこと(掛かった時間は5時間33分)。

予定では36.4km位でしたが、ちょっと足らずでした(GPSの誤差の範囲でしょう)。

真夏の暑さの中を走りましたので、コンビニ等での休憩は10回以上(もっと?)ほど行いました。

休憩の度にせっせと何かしらを口にしていたせいか、幸いにもエネルギー切れにはならず、最後まで意外と元気でした(スタート直前には羊羹も食べたっけ)。

休憩時にとったもの)
500mlペットボトル×4本
ラムネ×1本
ガリガリくん(マスカット味)×1個
パワージェル×2個
アミノ酸粉末×2包
飴2個

水分はもう少しとっても良かったかもしれません。

走り終わってからはアミノサプリ(500ml×1本)、スーパードライ(350ml×1:江ノ島ビーチ価格 400円!)、
生ビール(中)×1、カルピスソーダ(500ml×1本)...

やたらめったら水分をとりまくった1日でした。

今朝の江ノ島です。今日も昨日と同じくらい晴れて暑かったです。
Dcf_0420


焼きたてのたこ煎餅?美味しかったです!
Dcf_0436

そして今日の昼過ぎは江ノ島からお台場へ移動。
目的はこちらです(あえて横向き姿)。
Dcf_0440

昨日の江ノ島と同じくお台場もうじゃうじゃと人が集まっていました。

ガンダムを見る為だけに...(違うかな?)

あまりの人の多さと暑さに我々は滞在時間15分ほどで早々に撤退...


そしてよせばいいのに続いて向ったのは「蒙古タンメン中本 目黒店」。

「冷冷味噌」(800円)
Dcf_0454
食べ始めは楽勝だなと思いきや、終盤辛さにやられました。

冷たい麺とスープの組み合わせなので汗はかきませんでしたが、これが熱いものだったらと思うと恐ろしい~


江ノ島の江島神社近くでお昼寝中の猫です。

猫って涼しいところを見つけるの得意なんですってね~猫になりたい。。(今日、有休をとったせいで明日からは地獄が待っています。自業自得。)

Dcf_0437


↓走ったからいいやと食べ過ぎました...体重ど~ん!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« リュックにつめつめ | トップページ | でかっ!かき揚げ丼! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ぼくが覚えているのは、7km、14km、20km、22km、25km、30km、33km… これ以外にあと1~2回給水休憩をとったかも知れません。
あれだけ水分を採りながら走ったのは、初めてです(^^;ゞ
700mほど距離が足りなかったのはGPSの誤差というよりも、大船駅以降のコースが当初のものと若干違ったからだと思います。
しかし暑かったですね。
そしてそんな中で ぽむんさんは強かったですね。
また一緒に走って下さいね(^_-)
たこやき煎餅美味しそうですね♪
奥様にもよろしくお伝えください。

投稿: とし | 2009年8月17日 (月) 19時24分

こちらこそまた御願いします!
それにしてもとしさんはホントにお酒beerが好きなんだなあ思いました。
今日は教えていただいた「エスカ」にも乗りましたよ。
裏の方の「岩屋」まで行ってきましたが、その帰りの山道は昨日のランよりきつかったです。

そう言えば、3月にお会いした時よりもとしさん痩せられたように感じました!

投稿: ぽむん | 2009年8月17日 (月) 19時33分

ぽむんさん元気ですね。翌日も遊びまくりですか。
若いんだな、江ノ島、お台場から目黒へですか。

・・・僕もそう思います。走る後姿をみて、こんなに細かったかなと思いました。もうおひとかたいらっしゃったので、「相対的」にそう見えただけのかな・・・

投稿: Baron | 2009年8月17日 (月) 19時58分

Baronさん)
昨日はありがとうございました。
この2日間の頑張りは明日以降に反動がくるでしょう。
明日からまた4時45分起きです...無理です。

全く関係無いですが、今度横浜スタジアムにベイスターズV.Sカープの試合を見に行きますか!
来年以降の両チームの展望を語りに..bearing

「相対的」にの比較対象の方happy02の胃の強さは脱帽です。
あれだけ走っている間に水分を摂って、あのかき揚げ丼を完食とは。

投稿: ぽむん | 2009年8月17日 (月) 20時10分

エスカどうでしたか?
ちょっと不思議な感じがしますよね…。
あと、じつは乗合船があるんです。
歩いて帰らないでもよかったんです。
でも いろいろ見れて楽しかったでしょ(^^;ゞ?
痩せて見えたのは、たぶん色が黒くなったからだと思われます( ̄w ̄)ぷっ

投稿: とし | 2009年8月18日 (火) 19時54分

としさん)
なぜここにエスカレーターが???でした。
ランナーの端くれとしては乗ってはいけないものと思いましたが、せっかくなので乗ってみました。
乗り合い船は昨日なぜか休船でした。。。

そうそう、生しらすはしっかり入荷してました。
食べようかどうしようかと思いつつ結局食べずにお帰り..
ちょっと後悔です。

いやいや身体全体が引き締まってみえましたよ!ほんとに!!

投稿: ぽむん | 2009年8月18日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45954238

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の江ノ島ラン&お台場&中本(爆):

« リュックにつめつめ | トップページ | でかっ!かき揚げ丼! »