最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初の月間250km! | トップページ | 明日から再スタート! »

秋の勝負シューズは?

今朝は気合を入れて台風用の装備(Tシャツ・ハーフパンツ・サンダル)で出勤するも、殆ど濡れずに会社到着。

帰りも同じ格好で帰宅するも雨は弱めで風だけ少し強かったです。

これは今夜も走れたよなあと思うも、かなり疲れ気味なので予定通りにRESTしました。

明日からは9月です。

これからはロングランを中心に練習を進めようと思います。

今週末は先週末に挫折した30km走に再チャレンジしたいところですが、また挫折しそうなので15kmのビルドアップ走or20km走にしようかと考えています。

そんな弱気なことで...つくばは大丈夫なのか?!


と考えたりもしますが、焦っても仕方がないのでつくばで履くシューズについて考えてみました(現実逃避です)。

第一候補
アディゼロジャパン
第二候補
アディゼロエイジ
第三候補
アディゼロCS5


いつものようにアディゼロからの選択です。

狙うタイムは3時間30分切りなのですが、このタイムに合ったものとなると???

3足共に買えたら良いのですが、我が家の財政状態を考えるととても無理な話です。

さあどうしようか?!?!

つくば前哨戦の手賀沼は手持ちのCS4か、対つくば用勝負シューズを履こうと思います。

残された日は1ヵ月半ほどです。

CS5とジャパンはそろそろ品薄になりつつあると思われます(特にジャパン)。

悩むなあ~

↓シューズ選びの参考にさせていただいております
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 初の月間250km! | トップページ | 明日から再スタート! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

カープ、ベイスターズ、5位、6位じゃないですか、、そんなに、熱くならずにのんびりやりましょう、ね。

投稿: Baron | 2009年8月31日 (月) 21時44分

Baronさん)
いやいや、まだカープ3位を諦めてはいませんよ(ほんのちょっとですが)。
ベイは飛車角落ち(内川・村田)で辛いところですね~

投稿: ぽむん | 2009年8月31日 (月) 21時50分

勝負シューズ悩んでますね〜

自分は簡単です。
底に穴があればOK。
だからCSで決まり!!

投稿: カズ | 2009年8月31日 (月) 22時20分

まだ勝負シューズのこと何にも考えてません。
そうですね、そろそろ考えないといけないのかな。
名前的には「アディゼロジャパン」がカッコいい響きがありますねv(^^)v
そんな選び方じゃ…、ダメ?

投稿: とし | 2009年9月 1日 (火) 14時50分

うわ~250km超えたんですか~!!
寝太郎プラス100kmです(爆)
秋のフルの糧になること間違いなしですね(^^)b

シューズ。。。
寝太郎は今シーズン、東マラ&外での練習で使ってきたテンポ2ワイドで20日のフルに出てみます。
そこで何かを掴んだら。。。
10月11日のフルではぽむんさんからのCS5で出てみようかな~と考えてました。
何せ、狙う記録が20日は5時間切り(寝太郎夫人のお供)、10月12日は4時間半切りなんでシューズをセレクトするレベルではないんですけどね(爆)

投稿: 寝太郎 | 2009年9月 1日 (火) 19時16分

カズさん)
穴あきならMANAもですよ~

カズさんちの玄関には何足のシューズがあるのでしょう?
待機中も含めると10足はありそうですね。

投稿: ぽむん | 2009年9月 1日 (火) 20時54分

としさん)
やっぱり名前は大事ですよ!!
これが「アディダスジャパン」では何となく野暮ったいですthink
ちなみに「アディゼロジャパン」はハイレ・ゲブレシラシエが世界新を出した時のシューズ仕様です。
でもadidasはサブフォークラスに勧めているようです。
まさにぽむん仕様か?!

投稿: ぽむん | 2009年9月 1日 (火) 20時58分

寝太郎さん)
250km走った後の疲労で昨日、今日とお休みです。
このままずるずる休んでしまいそうで怖いですwobbly


9月20日は5時間ペースですか~
日頃5時間動いたことが無いと、結構足にきますよ~(東マラの私がまさにそうでした。最後は奥さんにも置いていかれそうでした)。
LSDのつもりで頑張って下さいね。
そして来月は4時間半と言わず、サブフォーを!

投稿: ぽむん | 2009年9月 1日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46081999

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の勝負シューズは?:

« 初の月間250km! | トップページ | 明日から再スタート! »