最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ(中日戦・もちろん負け) | トップページ | 明日は赤羽月例マラソンです »

なぜか膝の痛みがなくなったような

珍しくエアコンをつけていない夜です。

風が部屋の中を通って気持ち良いです(でも昼間は暑かったそうです)。

こういう時にこそ走らねば!!

なのですが、かなり身体がお疲れなので今夜はRESTです(明日の晩も飲み会なのでREST)。

火~木とお昼ご飯をカロリーメイトにしているのが堪えているのかも。

でも普通にご飯を食べると多いのですよね~

ここ2ヶ月ほど、これまで以上に机にへばりつき生活なので、それほどおなかはへりません。

でも明日のお昼はしっかり食べようと思います。夏ばてになったら困りますから。

ほぼ1日会議なので、普段以上に身体を動かさず、カロリーも消費しないと思いますが。


さて、膝の痛みです。

3週間ほど前に朝・夕の2部練習をした翌日から左の膝に痛みを感じるようになりました。

走る時だけでなく、仕事をする為に普通に座っているだけでも痛くなっていました。

そんな痛みを抱えての先日の江ノ島ラン。

結構、ドキドキしていました。途中で痛みで走れなくなったらどうしようって。

実際、走っている最中にも何度か膝に痛みを感じていました。

ペースがゆっくりだったのが良かったからか、休憩の度に軽くストレッチしたのが良かったのか、幸いにも35kmちょっとを無事に走り終えることが出来ました。

そして翌日もかなり歩き回っていましたが、なぜか膝に痛みを感じなくなっていました。

火曜日から会社に行って仕事をしていても今日まで痛みは無し。

痛みが消えた原因は分かりませんが、かなり嬉しいです。

これで調子に乗って走るとまた痛めそうなので(昨夜は危なかった)、あまり無理せず練習を続けようと思います。

今度の日曜はまた赤羽月例で5kmに出場予定ですが、タイムを狙いに行かずにマイペースで走ろうと思います。


↓身体に痛みを抱えた方が多いです。私&奥さんもですが..
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 今夜のカープ(中日戦・もちろん負け) | トップページ | 明日は赤羽月例マラソンです »

RUN」カテゴリの記事

コメント

今日、昼食のあとカロリメイトを買ってみました、2本入りを2箱。14時と16時に食べましたが、あれ食事代わりになるのですかね・・・
以前にやはり、昼食にウィダーインゼリーとカロリメイトを食べている人がいて、翌日マネをしてみましたが、15時には腹が減って、コンビに弁当買いましたよ。
仕事のストレスを趣味で発散すること、意識jはしていないですが、多分僕もそうなのだろう、思います。
ただ、仕事と趣味は別と考えたいです、仕事の知り合い仲間と休日を一緒に過ごす人の気持ちが理解でいないです。

投稿: Baron | 2009年8月20日 (木) 20時51分

Baronさん)
うちの奥さんも同じです。
あれはお菓子にしかならないそうで、すぐにお腹が減るそうです。
でも結構人間は環境に慣れるもので、カロリーメイト4本だけでも5時くらいまでは大丈夫です。
あの4本を10分ちょっとかけて、ゆ~っくり食べているうちに満腹感が出るのかもしれません。

ストレスと言えば、
「辛いもの好きな人は、何かしらの大きなストレスを抱えているから」
と知人に言われたことがあります。
今はあまり辛いものは食べません。
走る事がストレス解消の手段に代わったからかもしれません。
趣味をストレス解消の手段にすると言うのも、ちょっと寂しいような気もしますが。
現状はたぶんそうなのだろうな...おそらく大半の人々が。

投稿: ぽむん | 2009年8月20日 (木) 21時14分

なぜかそんなことってありますよね。
『今までの痛みって、気のせいだったの?』なんて思ったことが数回あります。
原因はいまだに不明です。
しかし、膝の痛みを抱えてのあのランはすごいですね。
まったくそんなことを感じませんでしたよ。
明後日も頑張って下さい!

投稿: とし | 2009年8月21日 (金) 19時59分

としさん)
このまま痛みは消え去って欲しいです。
故障で走れないのって辛いですから。
明日は二日酔いになっていなかったら走ります。
二日酔いならおとなしくRESTします。
たまにはじっくり休むのも良いかなと。
日曜日は少しでも涼しいと良いのですが...

投稿: ぽむん | 2009年8月21日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45981147

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか膝の痛みがなくなったような:

« 今夜のカープ(中日戦・もちろん負け) | トップページ | 明日は赤羽月例マラソンです »