最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

秋の勝負シューズは?

今朝は気合を入れて台風用の装備(Tシャツ・ハーフパンツ・サンダル)で出勤するも、殆ど濡れずに会社到着。

帰りも同じ格好で帰宅するも雨は弱めで風だけ少し強かったです。

これは今夜も走れたよなあと思うも、かなり疲れ気味なので予定通りにRESTしました。

明日からは9月です。

これからはロングランを中心に練習を進めようと思います。

今週末は先週末に挫折した30km走に再チャレンジしたいところですが、また挫折しそうなので15kmのビルドアップ走or20km走にしようかと考えています。

そんな弱気なことで...つくばは大丈夫なのか?!


と考えたりもしますが、焦っても仕方がないのでつくばで履くシューズについて考えてみました(現実逃避です)。

第一候補
アディゼロジャパン
第二候補
アディゼロエイジ
第三候補
アディゼロCS5


いつものようにアディゼロからの選択です。

狙うタイムは3時間30分切りなのですが、このタイムに合ったものとなると???

3足共に買えたら良いのですが、我が家の財政状態を考えるととても無理な話です。

さあどうしようか?!?!

つくば前哨戦の手賀沼は手持ちのCS4か、対つくば用勝負シューズを履こうと思います。

残された日は1ヵ月半ほどです。

CS5とジャパンはそろそろ品薄になりつつあると思われます(特にジャパン)。

悩むなあ~

↓シューズ選びの参考にさせていただいております
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

初の月間250km!

昨日の失敗30km走の疲れが抜けず、今朝は6時半に起きたものの、その後に2度寝3度寝で走り出したのは10時過ぎでした。

暑そうだなあと外に出ると、意外にも涼しく、おまけに霧雨が降っている。

昨日もこんな天気だったらなあと思いながら10kmを59分12秒掛けて走る(いわゆるジョグです)。

帰宅してシャワー後に北海道マラソンを見るも、また力尽きて昼寝。

起きた時には男子はゴール後、女子はあと2キロでゴールでした。

女子1、2フィニュッシュのセカンドウィンドの2選手は頑張りましたね!

男子優勝のダニエル・ジェンガ選手は春先に彩湖で見掛けた事があります。

まるでスピードレンジが違う走りに圧倒されました(当たり前だ)。


明日は台風で走れないだろうってことで午後も4時から練習。

5250mという中途半端な距離のペース走。

5分ペースのつもりが、結果的に4分31秒/kmとなりました(5250m22分37秒)。

流しのような楽な練習をするつもりが疲れちゃいました...


明日からは少しゆっくりしようと思います。


実質的に今日で今月のランは終了となります(明日は台風来るし)。

8月の走行距離は「252.4km」

目標としていた200kmを52kmオーバーし、自身のこれまでの記録も62km更新出来ました!

来月もこの調子で!...と行きたいところですが、今月の疲れはおそらくどこかで出てくると思いますので、そろそろと練習しようと思います。


あまり疲れたので甘いものを...ミスドで100/120円セールやってます。
Dcf_0455


雨の中を走ると身体が冷えますね~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(横浜戦・大勝利!)

今日は終わってみれば完勝に近い勝利でしたね。

ここに来て、打線がつながりが良くなってきています!(まさかの石原の2発!!)

但し、むらがありますよね(昨日も今日くらい打ってくれよ~)。

先発の斉藤はどうにもこうにも球数が多くなりますね~

今日の試合展開ならば完投して欲しいところですが、5回で100球近く投げては降板せざろうえません。

明日も勝って、少しずつでも借金を減らして欲しいものです。

最近、上位とのゲーム差を見ていませんでしたが、現時点で阪神と2.5ゲーム差、ヤクルトとは8ゲーム差とひっくり返すには難しい差です。

それでもまだシーズンはあと1ヶ月以上あります。

最後まで諦めずに頑張れカープ!!

↓残暑にカープは熱くなる!(意味不明~)
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

23kmで断念...力が無い

5分/kmペースの30km走にチャレンジして、現在、疲労困憊のぽむんです。

こんなに疲れたのは今年初めてかもしれません。

6時間近く掛けて走った3月の東京マラソンもこれほどの疲労はありませんでした。

走った場所は戸田の彩湖。11月に行われる彩湖マラソンのコースです。

予定では1周4670m×6周と2kmを走って30kmとするつもりでしたが、結果は5周(23.35km)で走るのを止めてしまいました。

スタートしたのは7時半。

空は快晴!!気温は26℃位だったかな。やっぱり暑いです。

最初の1kmは4分55秒でした。

最初の5kmは身体を慣らす為にもゆっくり目で入るつもりが、いきなりの5分切りペース。

ちょっとペースを落とし、次の1kmはぴったりの5分です。

ペースだけ見るとなかなか良い出だしなのですが、身体は非常に重かったです。

普段、走っていない朝に走るのはきつい!!

それでも時期に身体も目覚めるだろうと我慢して走っていましたが、今度は暑さに身体がめげてきました。

そんなこんなでヨロヨロと走り続けましたが、20kmを過ぎたあたりで足が完全に終わってしまいました。

最後はLSD並にペースダウン。

給水は1周毎にとってはいたので、考えられるのはエネルギー切れです。

朝食がコーンフレークとアミノバイタルゼリーでは足りなかったか。

もちろん一番の原因はぽむんの走力不足にあるのですが。。。。

4670m毎のLAP)
23分31秒
23分56秒
24分03秒
24分54秒
25分26秒

total 2時間1分52秒(5分13秒/km) 走った距離23.35km

帰りの車の運転で右足が攣りそうになって、1人運転席でじたばたしていました。つらかったなあ。


今回は残念な結果に終わりましたが、もう少し涼しくなってから再チェレンジしようと思います。

これからは持久力を高める練習にシフトしなくちゃ。

暑くても走っている方はたくさんいますね~!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

明日はどこを走ろうか

涼しくなったかと思ったら、今日は暑かったです。

まだ8月ですものね~

これからの残暑を乗り切る自信が全くありません。

一度、涼しいのに慣れてしまうと...

予報によると明日もしっかり暑くなるようです。

30km走をする予定なのですが、とてつもなくばてそうです。

もちろん涼しい朝に走るのですが、それでもなあ。

走ることは決めていますが、走る場所は決まってなかったりします。

うちの近所か、彩湖に行くか、はたまた皇居か...

何処へ行っても日陰は無く、8月の太陽に焼かれそうです。

暑さで途中で止めちゃわないようにしないと...

いまから弱気です。

何処で走るにしてもお昼には帰宅していることでしょう。

美味しいお昼ご飯を食べたいです。


暑さ復活!蒸し暑~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

週末は30k走!出来るかな?

昨夜の5000mの疲れがどっと出てきて疲労困憊のぽむんです。

今日はとっとと寝て、睡眠6時間はとらなくては...

でもクリール10月号を買ってきてしまったので読まなくては...休みになってから買えば良かったかな。

明日は仕事がばたつく予定なのでランはREST予定です(もちろん今夜も)。

そして待ちに待ったお休みの土曜日は、気合を入れて30km or 35km走に挑むつもりです。

それも5分/kmで!!ちょっと無謀かな??

現時点でどれだけ長い距離を走る事が出来るかを確認する為です。

真昼間はさすがに身体への負担が大きそうなので、出来るだけ涼しい時間に走ろうと思います。

となると朝。寝坊したら予定を変更して10~15kmのペース走をしようと思います。

さあ、どんな結果に終わることやら。

日に日に涼しくなりますね~まだ8月なのに。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

自己新!!(EDORIKUナイター記録会)

今日も苦しい苦しい思いをしに行ってきました「EDORIKUナイター記録会」!

結果はこちら。上から5番目です。
090826_193824

「18分53秒90」自己新です!

昨年の10月に出した19分9秒の自己記録を16秒近く更新しました!

更新するのに10ヶ月掛かりました。長かったです...

もう記録は伸びないかと思い始めていたところでした。

正直、今日の足の調子はよくありませんでしたが、夜になって涼しくなったせいか呼吸がだいぶ楽でした。

400mLAP)
1分28秒99
1分30秒32
1分30秒06
1分30秒60
1分29秒21
1分31秒10
1分32秒90
1分33秒82
1分33秒24
1分34秒06
1分32秒45
1分27秒30
40秒48(LAST200m)

total:18分53秒90

後半93~94秒に落ちたのは問題ですが、ラストで盛り返すことが出来たので良かったかと。

LAST1周の電光掲示板が17分30秒だったので必死でラストスパートをかけました。

これで今年の5000mの目標は達成だ!!と。

でもゴールしてしばらくして気付きました。

今年の5000mの目標は「18分切り」だったことに。。。。

う~ん。。。あと4ヶ月で53秒も短縮出来るだろうか??

次回は9/30(こちらは出られないかも)、次々回は10/14開催です。その時には??

090826_212956

ランキングも自己新更新しないかなぁ
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(ヤクルト戦・3位は遠く...)

せっかくの直接対決(間に阪神はいますが)なのに、どうして初戦から負けるかなあ~

それもルイスで...

今年のルイスは安定感無いですよね~

今日に始まった話ではないのですが...(ところで来年ルイスはカープにいるのか?)

7月以降、全く波に乗れないカープ。

このままシーズンを終えていいのか!!

って言ってもモチーベションは上がらないよなあ。

借金10以上、3位との差も10ゲーム以上あっては...

せっかく新球場元年も尻すぼみで終わってしまうのか。


↓秋風が身にしみる...
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日はEDORIKUナイターです

仕事に疲れて今夜もRESTのぽむんです。

これで昨日、今日と連続REST。

明日のEDORIKUナイターの為に少しは走っておきたかったところなのですが...

EDORIKUナイターの案内

そんなわけで明日の夜は月に一度のEDORIKUナイター記録会に参加し5000mを走ります。

先月は19分27秒でした(走った組の中で下から2番目)。

明日は出来れば自己記録(19分9秒)を更新したいです。

少しでも涼しければ良いのですが...

そしてこれも出来るならば最下位にならないように...

走る組によってはダントツの最下位になるぽむんのタイム。

思いっきり離されると前を追う気力が萎えてしまいます。

でも周回遅れになると(間違いなくなる)新たに目標が出来ます。

でも、あっ!という間に置いて行かれるのですが...

いつかは周回遅れにならないようになりたいものです。


そろそろ夜のエアコン付けっぱなし生活は風邪ひきますよ~(我が家は付けっぱなしですが)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

200kmをちょっと超えました

昨日の5kmを走ったダメージが結構あるぽむんです。

前半と後半のペースに違いがあり過ぎたのが足にこたえたようです。

と言っても後半のペースはもっとも速くて3分40秒/km位だったと思いますが...

今夜も走るつもりはありましたが、水曜日にまた5000mが控えているので、少しでも足を休めようとRESTしました。

今週は月末週で仕事がばたつくのは確実。走行距離は延ばせそうにもありません。

その走行距離は昨夜で205kmとなりました。

昨年の8月に走った189kmがこれまでの最長距離であったので自己記録更新です!

今月と同じようなペースで涼しくなる9月/10月も走ることが出来れば良いのですが、そううまくはゆかないでしょう。

でも目標とするつくばマラソンまで早くも3ヶ月を切ってしまいました。

尻に火が付いてきたぁぁぁ!!

もう手遅れかな?

でも諦めずに出来るだけ練習しようと思います。

後で後悔しない為にも。


秋近しと思えてくる今夜の帰り道でした。少しずつ走りやすくなってきましたね。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

赤羽月例(5km:'09/08)に参加してきました

今日は少し涼しいように感じた朝。

北赤羽駅を出たときは確かにそう感じました。

でもスタート地点の受付に到着した時は(徒歩7分位)汗がだらだらだら。

アップを開始前から汗だくです。

今日も暑さにやられそうだなあと思いながら準備運動に軽いジョグ、そして流し。

あっという間にスタート時間です。

今日の申告タイムは21分30秒。

昨日の時点では22分でしたが、ちょっと遅過ぎだよなと思い直して30秒はやくしてみました。

スタートから100mほどは5分30秒/kmペース位。

遅い...

集団から抜け出して少しペースアップ!

時計を見られないので分かりませんが最初の1kmは4分45秒位か?

今日の目標は前半流して、後半にビルドアップです。

その通りに2.5kmまではあまり力を使わずに(でもちょっと疲れました)走りました。

そして折り返しての後半ギアチェンジ!

10人ほど抜いてから目標が無くなってしまいましたが、なんとかゴール直前で2人に追いつき、抜いて終了。

タイムは19分57秒位でした。

申告タイム(21分30秒)よりだいぶ速くなってしまいましたが、めずらしく予定通りに走る事が出来て良かったです。

今日で今月は199.98km。200kmにほんのちょっと届かず...
(夕方に5.2kmをダウンのつもりで走って「205.1km」になりました)


次のレースは水曜日夜のEDORIKUナイター(5000m)か。


↓蒸し暑い~熱中症に注意走りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

明日は赤羽月例マラソンです

二日酔いです。

昨夜は飲み会でした。

酒量を出来るだけセーブはしていましたが、二次会に行ってしまえばどうしても多く飲んでしまいます。

私の二日酔いの典型的症状は、頭がだるくて、何もする気が起きないというものです。

そんなわけで今日はまだ走っていません(夕方に走るかもしれません)。

一昨日も昨日も走っておらず、200kmを前に走行距離はストップしています。

良い休養と考えていますが、二日酔いでは身体の休養とはあまり言えないですね。

そんな状態ではありますが、明日は赤羽月例マラソンの日です。

思えば先月の赤羽月例の前日も二日酔いで走っていませんでした。

何度同じことを繰り返せば良いのやら...

明日は参加するとしても5kmになります(7・8月は最長距離は5kmとなります)。

先月と同じく時計を外しての自己申告タイムレースです。

暑さでへばらないように(先月はへばりました)、ジョグより速い程度のペースで走ろうと思います。

申告タイムは22分位にしてみよう~


夕方から走り、10.2kmを48分40秒。

お酒も抜けて、明日走るの大丈夫そうです。


↓まだまだ暑いです。熱中症に注意して運動しましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なぜか膝の痛みがなくなったような

珍しくエアコンをつけていない夜です。

風が部屋の中を通って気持ち良いです(でも昼間は暑かったそうです)。

こういう時にこそ走らねば!!

なのですが、かなり身体がお疲れなので今夜はRESTです(明日の晩も飲み会なのでREST)。

火~木とお昼ご飯をカロリーメイトにしているのが堪えているのかも。

でも普通にご飯を食べると多いのですよね~

ここ2ヶ月ほど、これまで以上に机にへばりつき生活なので、それほどおなかはへりません。

でも明日のお昼はしっかり食べようと思います。夏ばてになったら困りますから。

ほぼ1日会議なので、普段以上に身体を動かさず、カロリーも消費しないと思いますが。


さて、膝の痛みです。

3週間ほど前に朝・夕の2部練習をした翌日から左の膝に痛みを感じるようになりました。

走る時だけでなく、仕事をする為に普通に座っているだけでも痛くなっていました。

そんな痛みを抱えての先日の江ノ島ラン。

結構、ドキドキしていました。途中で痛みで走れなくなったらどうしようって。

実際、走っている最中にも何度か膝に痛みを感じていました。

ペースがゆっくりだったのが良かったからか、休憩の度に軽くストレッチしたのが良かったのか、幸いにも35kmちょっとを無事に走り終えることが出来ました。

そして翌日もかなり歩き回っていましたが、なぜか膝に痛みを感じなくなっていました。

火曜日から会社に行って仕事をしていても今日まで痛みは無し。

痛みが消えた原因は分かりませんが、かなり嬉しいです。

これで調子に乗って走るとまた痛めそうなので(昨夜は危なかった)、あまり無理せず練習を続けようと思います。

今度の日曜はまた赤羽月例で5kmに出場予定ですが、タイムを狙いに行かずにマイペースで走ろうと思います。


↓身体に痛みを抱えた方が多いです。私&奥さんもですが..
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(中日戦・もちろん負け)

あまりのカープの負けっぷりに(現時点でまだ試合終わってはいませんが)、さきほど解消されたストレスがまた復活してしまいました。

「酒でも飲まないとやってられない!!」

とも思いましたが、この3連戦の3連敗は既定事項なのだと思い直して、コカコーラゼロをがぶ飲みしながらカリントウをバリボリと食べるにとどめました。

シュルツが出てきて、一挙6点も取られるとは思わなかったなあ。


まあ、たまにはこんなこともあるさ。


それにしても前半での梅津の離脱は痛過ぎた...


↓夏も終わりに...
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストレス解消に走る!

今夜はRESTにしようかと考えていましたが、日中仕事で少々下手をうってしまい、上司に冷たくされたストレス解消の為に走ることに。

ストレス解消にはスピード練習!

走っている間もムカムカムカムカ!!!と気は治まらず(ちょっと逆切れ気味ですが)。

メイン練習は1060m×4本インターバル走。

ペースは4分/kmのつもりが、4分18秒-4分28秒-4分15秒-4分16秒とペース守れずグダグダ。

走っている間に邪念があってはダメってことでしょうか。

江ノ島ランの疲れもまだまだあるようにも感じました。

今夜はしっかりプロテインとアミノ酸をとって寝よう~


今日で今月の走行距離は184.8kmになりました。週末には200kmを超えるかな。

↓今日のお昼もカロリーメイト~(チーズ&フルーツ)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(中日戦・当然負け)

今期どころから来期も勝てそうには無い相手、悪夢の中日3連戦の初戦でした。

先発はマエケン。

それほど悪くは無いピッチングをするも今夜も負け投手で12敗目。

15敗はいってしまうか...

以前にも書きましたが、数年前の大竹の姿とダブります。

最終回に緒方の2点タイムリーはありましたが、ほぼ完敗でした。

明日、明後日も期待は出来ません。

ヤクルトがもたついている中、じつにもったいないです。

まさかの阪神3位もあるか?!

↓夏も終わりに...
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

でかっ!かき揚げ丼!

今日はやっぱりお疲れの一日でした。

遊んで疲れたので誰にも文句は言えません。じっと我慢の一日でした。

そんな夜でしたが一応5.2kmを30分弱で走りました。

ラン後の体重は61.8kg。体脂肪13%でした(帰宅時は12%だったのに!)

日曜の江ノ島ランで、ドーンと!体重が落ちたはずですが、その日の昼食で、

Dcf_0419

こんな丼を食べたので体重ドーン!と戻りました(ホントはその夜にサイゼリアで食べたケーキとプリンセットがきいたと思われ)。

画像では分かりにくいですが、かき揚げの大きさが直径20cm弱はありました。

走った後にこれを食べるのはきつかった(ほんの少し残しちゃいました)...食べながら生ビールを飲んでいたので余計にでした。

次回はしっかり残さず食べなくては!!(とても美味しかったですよ)

↓こちらは奥さんが食べた「釜揚げしらす丼」です(もちろん完食)。
Dcf_0418

『しらす問屋 とびっちょ』
週末のお昼時はかなり待ちますよ~でも待つ価値あると思います。


↓今日のお昼はカロリーメイト~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

灼熱の江ノ島ラン&お台場&中本(爆)

昨日、朝7時過ぎスタートでとしさん主催の川崎~江ノ島35kmランに参加してきました!(参加者は、としさん、Baronさん、かずさん、マカブウさん、ぽむんの5名でした)

ちょっと涼しくなるだろうという天気予報はおもいっきり外れて、しっかりと30℃超え!!

幻聴かどうか分かりませんが、GOAL地点間近の江ノ島海水浴場では、

「ただ今の気温は38℃です。熱中症に注意してください。」

という放送が....

いくらなんでも38℃ってことはないでしょうが、江ノ島着は12時半過ぎ。一番暑くなる時間ですね。

走った距離は35.68kmだったとのこと(掛かった時間は5時間33分)。

予定では36.4km位でしたが、ちょっと足らずでした(GPSの誤差の範囲でしょう)。

真夏の暑さの中を走りましたので、コンビニ等での休憩は10回以上(もっと?)ほど行いました。

休憩の度にせっせと何かしらを口にしていたせいか、幸いにもエネルギー切れにはならず、最後まで意外と元気でした(スタート直前には羊羹も食べたっけ)。

休憩時にとったもの)
500mlペットボトル×4本
ラムネ×1本
ガリガリくん(マスカット味)×1個
パワージェル×2個
アミノ酸粉末×2包
飴2個

水分はもう少しとっても良かったかもしれません。

走り終わってからはアミノサプリ(500ml×1本)、スーパードライ(350ml×1:江ノ島ビーチ価格 400円!)、
生ビール(中)×1、カルピスソーダ(500ml×1本)...

やたらめったら水分をとりまくった1日でした。

今朝の江ノ島です。今日も昨日と同じくらい晴れて暑かったです。
Dcf_0420


焼きたてのたこ煎餅?美味しかったです!
Dcf_0436

そして今日の昼過ぎは江ノ島からお台場へ移動。
目的はこちらです(あえて横向き姿)。
Dcf_0440

昨日の江ノ島と同じくお台場もうじゃうじゃと人が集まっていました。

ガンダムを見る為だけに...(違うかな?)

あまりの人の多さと暑さに我々は滞在時間15分ほどで早々に撤退...


そしてよせばいいのに続いて向ったのは「蒙古タンメン中本 目黒店」。

「冷冷味噌」(800円)
Dcf_0454
食べ始めは楽勝だなと思いきや、終盤辛さにやられました。

冷たい麺とスープの組み合わせなので汗はかきませんでしたが、これが熱いものだったらと思うと恐ろしい~


江ノ島の江島神社近くでお昼寝中の猫です。

猫って涼しいところを見つけるの得意なんですってね~猫になりたい。。(今日、有休をとったせいで明日からは地獄が待っています。自業自得。)

Dcf_0437


↓走ったからいいやと食べ過ぎました...体重ど~ん!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

リュックにつめつめ

Dcf_0416

今日も暑いですね~家の中にいても暑いです。

本来ならばこの暑い中を走りに行っているはずなのですが、明日の江ノ島ランに備えてRESTにしました。

家にいても休みも4日目となると特にすることも無いので、早々と明日の準備をしてみました。

一通りリュックに詰め込んで背負ってみると、重い!!

嫌だなあ、この暑い中を重いリュック背負って走るのは。

色々と考えた結果、江ノ島で落ち合う予定の奥さんに着替え少しは持ってきてもらうことにしました。

これでだいぶ荷物は軽く!!

リュックの中身はブルーシートとサンダルとタオル、財布位になりました。

でも終盤はこれでも重く感じるだろうなあ。

全く関係無いですが、会社の先輩が今日お台場で撮ってきたガンダムです。
月曜日に寄ってみようかなあ。
090815_095106


↓明日はちょっと涼しいみたいですね。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日曜日は江ノ島ランです

昨日はエアコンをつけていても寝苦しかったです。

夜中に3回ほど起きて水分補給。

いくら飲んでも足りないってくらいでした。

そんなわけで今朝は寝不足気味。

朝ランも9時からになってしまいました。

練習は1000mのインターバル走4本の予定でしたが、2本で中断。

シューズをテンポにしたのが失敗でした。フワフワして前に進みません。

フォームを崩しそうなので以降はジョグに変更。

近くの公園に行って流しを3本して本日の練習終了です。

ここで右足踵に違和感...

見てみるといつ以来か覚えていないくらい久しぶりの軽い靴擦れ~

帰ってからシューズの踵が当たる部分を見ていたら破けていました。
買って1年4ヶ月。ソールはあまり減ってはいませんが、これでお蔵入りです...
Dcf_0415


靴擦れが悪化するのまずいので今日、明日はもう走りません。

江ノ島ラン前の休養にちょうど良いかな。

江ノ島ランのお知らせ

日曜日は7時集合で、ラン友の皆さんと川崎から江ノ島まで走ります。

距離は36.4kmほどあるようです。走りきる自信はもちろん全くありません。

力尽きたら電車に乗っちゃおう!

そして芋を洗うような江ノ島の海水浴場でビール飲みます!!


↓暑いですね~明日は何もしないでお休みします。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(巨人戦・3連敗免れる)

序盤の展開では3連敗一直線!!でしたが、

巨人投手陣の出来の悪さに助けられ&カープ打線もよく打っての見事逆転勝ちでした~

勝ったのは良いですが、あまり嬉しくないのは何故でしょう?

昨夜のあまりの惨敗ショックが覚めやらないか?(今更デスね)

そんなこんなで夏休みでお客さんがたくさん入った巨人戦は1勝2敗で終わりました。

昨日観戦した幼いカープファンはトラウマにならないことを切に祈ります...


明日からは横浜で3連戦です。

移動は明日かな?

東名が先日の地震で使えないですが、野球道具は運べるのだろうか?

そして選手の疲労が心配です。

頑張れカープ!3位ヤクルトはもたついているぞ!!


カープも同じくらいもたついているけれど(爆)


↓まだまだカープの夏は終わらない!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しいランシャツ

ついさっき夕方ランをしてきたのですが走りに出るのが早過ぎました。

一つ前の記事で「今日は涼しい~」なんて事を書いてましたが、

めちゃくちゃ暑かったです。

走った距離は5.2kmで30分弱なので、暑さに負けて倒れるということはないのですが、それでも結構疲れました。

明日に夕方ランする時は6時過ぎにしようと思います。

Dcf_0414

先日、B&Dで安売りしていたランシャツを買ってきました。

新しいランシャツを買うのは1年以上ぶりです。

着て走ってみると、安かった割には(1990円)かなり気持ち良いです。

もう1着買えば良かったなあ。

明日時間があったら、またお店に見に行って来ようと思います。

ただ残念なことに、このランシャツでも走った後はびっしょり汗で濡れてしまいます。

この季節だから仕方が無いのだけれど...

1万円くらいするランシャツはどうなんだろう?


↓暑いですね~RUNも夏休み必要かな。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっと涼しい風~

昨夕の練習をさぼってラーメンを食べに行ったぽむんです。

脂をたくさん摂ってしまいました。ニンニクも...

でもビタミン豊富な豚肉も食べたからまあいいか!!


カロリーを摂り過ぎた身体を絞りに今日も朝練習へ。

スタートは昨日と同じ8時半です。

走り始めると、明らかに昨日より涼しい~

真夏なのに風は秋風のようでした。

でも1kmアップジョグを終えた頃にはやっぱり汗だくに。

今日の練習は昨日に続いてペース走です。距離は2km延ばしてみました。

1.05×10周(ペースは4分45秒切り/km)
4分35秒
5分1秒
4分43秒
4分53秒
4分40秒
4分58秒
4分52秒
4分44秒
4分36秒
4分42秒
計 10.5km 47分46秒(4分33秒/km)

昨日の練習のLAST1kmのスピード感覚が残っていたのか、最初の1kmを早く入り過ぎて焦りました。

その後もペースはばらつき、ペース走とはとても言えないものになってしまいました。反省..

家に帰って気付きましたが、左のシューズのインソールを入れ忘れていました。

何か今日は硬い感じがするなあと思っていたら...間抜けです。


昨日食べた「UNDER GROUND RAMEN」の「メガガンジャラーメン」(850円)です。
いわゆる二郎系と呼ばれるものですね。麺が太かった!!
Dcf_0411Dcf_0413

↓たまにクリック御願いします!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝からヘトヘト

今日から夏休みです。

昨夜は11時頃に寝て(奥さんはドラクエプレイで就寝時刻不明)、今朝は6時に起床...

の予定が腹痛で4時半前に目覚め、治って寝て起きたら8時過ぎてました。

ちょっと時間に余裕が無かったのですが、パッと着替えて朝RUNへ。

ようやく夏らしい太陽が出てきましたね。

日焼け止めを塗ってこなかった事を後悔するも、短時間で切り上げればそれほど焼けないだろうと、期待薄なことに期待をこめて練習開始。

今日の練習は日曜日にへばった8kmペース走再びです。

やはり週に2回位は少し早めのペースで走らないと身体が鈍りますね。

今日は日曜日よりペース早めでチャレンジです。


1.05×8周(ペースは4分45秒切り/km)
4分49秒-4分47秒-4分54秒-4分50秒-4分51秒-4分57秒-4分56秒-4分41秒

計 8.4km 38分47秒(4分37秒/km)

朝ご飯を食べなかったせいか、後半かなり息切れてしまいました。

朝っぱらからかなりへとへとです。

帰って来てからの朝ご飯もまるで食欲無く、無理やりパン2枚を牛乳とコーラで流しこみました。

夏休み初日からこれでは明日からが思いやられます。

その前に夕方練はどうしようか...


↓ワンクリック御願いします!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

赤池地獄(天国?!)

明日からようやく夏休みです。

今年の夏休みは来週の月曜にも有休を入れたので計6日間になります。

仕事を終えて軽く飲み、その勢いで「蒙古タンメン中本 亀戸店」へ。

食べたのは冷たい系で最も辛い「冷やし味噌ラーメン」です。

Dcf_0408Dcf_0409

赤いですね~

やっぱり暑い時に辛いものを食べるのはスカッとします!(今日はそれほど暑くなかったですが)

今日は体調も良く、全く汗をかかずに完食です。

奥さんへのお土産にお弁当を買って帰宅です。
Dcf_0410


お酒を飲んだので今夜はRUN休。

2日休んで充電なった足(希望・妄想)で、明日は暑くなる前に走ります!

↓ワンクリック御願いします!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サングラスと発泡酒

夏休みは明後日からのぽむんです。今日も当然お仕事でした。

今朝は駅から会社までの7、8分で下半身はぐっしょり。そして上もかなり濡れてしまいました。

明日は更にひどいことになりそうなので、スーツはバックにしまって、Tシャツ・短パン・サンダルで会社に行こうと考えています。

出来ることなら休みたい...

でも明日行ったら夏休みです。

水曜はいきなり皇居にでも遠征してみようかな。

ちなみに今夜はRESTです。明日もたぶんREST予定。

ちょっと飲んで帰ってくるはずなので...

Dcf_0407

本題です。

ようやく新しいサングラスを買いました!!

これまでのより軽いものにしてみました。

早く使って走ってみたいです。

共に写っている発泡酒。

気まぐれに昨日買って飲みました(普段は「その他」分類のお酒です...)。

ひさ~しぶりに飲んだ発泡酒ですが美味しいですね~!!

ビールはもっと美味しいだろうか?!

飲み屋では普通に生ビールを頼むのに、缶ビールはケチって買わないぽむん家です。

というわけでこれから飲みます!!

台風の中を走ると危ないですよ!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(阪神戦・もたもた勝ち)

中盤から試合が動き、ばたついた試合になりました。

ルイスがしっかりと7回まで投げていたら全く違った展開であったと思われます。

どうにもこうにも球数が多くなってしまいますね~

引き継いだW青木&シュルツもいまいちでしたね(なぜW青木が?)。

それでも打撃陣が奮起しました。

マクレーン&フィリップス良かったですね~

8回裏の嶋のタイムリーも良かった!4点差!

これで永川劇場を見なくても済むぞ!!

と思ったら開演しちゃいました。。。

先頭打者をフォアボールで出すと言うのは永川の投球のデフォルトになったのか?!

まあ勝ったから良いものの...(良くない!!)

点は取られなかったものの、もう抑えとしては。。


↓とりあえず4位復帰か...それでも秋風を感じます。。。
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょうど100km!

今日走って、今月の走行距離はちょうど100kmになりました。

2年前の9月に走り始めてから最速での100km到達。

今月は走りこみ月間と決めているので、なかなか順調です(目標は200km)。

ただ心配なのは故障です。

なんせ軟弱な足の持ち主なもので...


今日の練習は8kmのペース走でした。

10kmでも良かったのですが、昨日のLSDの疲れが残っていたので少し軽めの練習です。

走り始めたのは11時半。

今朝もまた2度寝してしまい、1番暑くなる時間に走る羽目に。自業自得です。

1.05×8周(ペースは5分切り/km)
5分8秒-5分4秒-5分8秒-4分58秒-5分5秒-4分59秒-5分00秒-4分50秒

計40分12秒(4分47秒/km)

ここ1週間、6分/km以上のペースでしか走っていなかった為か身体は非常に重かったです。

そして暑さ!!

息苦しくて一杯一杯!

やはり暑い時間に走っちゃダメですね~


皆さん、暑さに負けずに頑張ってます!(私は負け負けですが)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(阪神戦・完封返し)

昨夜、完封されましたが、お返しに完封し返した今夜のカープです。

今期はもう2度と無いと思われる4回の集中打で一気に7点!

これで5回に8点取りかえされるのが7月から続くカープクオリティーではありますが、今日の大竹は今期前半のピッチングを思い出させるもので見事完封!!

次の試合も頼むぞ大竹!!

期待すると裏切られるので今夜の出来は話半分で受け取っておくけれど。

↓とりあえず4位目標か...秋風を感じます。。。
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LSDとカキ氷

先週に続いて朝ごはんの後に2度寝してしまい、家を出たのは10時半近くでした。

今日は30km近くは走る予定でしたが時間的に暑さで無理と判断し、いつもの24kmにしました。

それでも充分暑かったです~

曇りで少し風があったから走り通す事は出来ましたが、陽が出ていたらまず無理だったでしょう。

折り返しまでは元気でしたが、太陽が顔を出し始めた残り数キロはガクンとペースダウン。

歩くようにして練習終了です。

結局24kmに2時間58分も掛けてしまいました。

これには折り返しで食べたカキ氷休憩時間も含まれるのですが...

カキ氷とぽむんです。
Dcf_0406

この場所で蚊に3箇所も刺されました。

1箇所はCW-Xの上から!

おまけ)
今日は奥さんもママチャリで24km一緒に走りました。

お尻が痛くなったそうです。そりゃそうだ。

皆さん、暑さに負けずに頑張ってます!私は負けましたが..
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日はLSDです。

今年の夏初のゲリラ豪雨でびっしょ濡れになった方が多いと思われる今夕でした。

何か嫌~な空の暗さだなあと思っていたらあっという間に降り出しましたね。

走っている時ならまだしも、スーツ姿でくらったらたまったものじゃありません。

今日は運良く濡れなくて済みました。でも電車激混みで疲れました~

電車で疲れたからではないですが、今夜のRUNはRESTです。

たま~に真面目に走るとすぐに疲れてしまう、軟弱な足の持ち主ぽむんです。

その軟弱な足に昨日買ったレスポンスCSを履いて明日の午前中はLSD予定です。

距離は25~30km。

暑くないと良いですが、間違いなく暑そうです。

寝坊したら地獄をみそうだなあ。

それでも来週末の江ノ島ランの為にも、ある程度の距離を走っておかねばなりません。

熱射病・日射病にならないように気をつけて、ノロノロ・よろよろと走ろうと思います。

日焼け止めを目一杯塗って行こう!!

でも汗で落ちるんだよなあ。。。


これからはテンポとレスポンスを交互にジョグに使います!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

レスポンスCS買いました

Dcf_0405

会社の帰りに錦糸町のB&Dに寄って買ってきました!

7ヶ月ぶりのNEWシューズです。

サイズは26.5cm(CSやMANAは27cm、テンポは26.5cmを履いています)。

ちょっとサイズに不安有りでしたが先ほど走ってきたところ問題はなさそうです。

履いてすぐに、

「柔い!!」

ごついソールだけあってクッション性ありますね~

重いだろうと想像してはいましたが(実際に重いですが)、フィット感があって思ったよりは重く感じませんでした。

いつもの10kmジョグのタイムは59分38秒。

土曜日には20km以上の距離を走ってみて、問題なければ来週末の江ノ島ランに使おうと思います。


これからはテンポとレスポンスを交互にジョグに使います!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(巨人戦・抑えたらラッキー?)

昨日の試合に続いて、またもやサヨナラをくらいそうなカープです。

久々にマエケンがしっかりとしたピッチングをしたと思ったら打線が...

でもまあ仕方ありません。打線はみずものですからね。

今夜も主役になりそうな永川ですが、今時フォークとストレートだけではもう無理ってことなんでしょうか。

あと10km速いストレートがあれば話はまた違ってくるのですが、またはコントロールか。

てなことを愚痴言っていたら、ワイルドピッチで1点勝ち越しました。

問題はこの裏なんだよなあ。

と思ったら青木勇人。

「ここで青木ですか!」

第1回WBCの時に、日本負け局面で新井が代打で出た時のアナウンサーと同じ声が全国から...(青木が悪いわけではありません)

鈴木にいきなりホームラン。

ソロで良かった...

これでもう勝ちはありません。

ツーアウトから青木⇒青木へリレー。。。。


引き分けましたが、どうにもこうにも負け気分です。


↓3位目標どころか、4位目標に...
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LSD用のシューズを

昨日RESTして今日の健康診断を睡眠十分の万全の体調で受けました。

さあ結果は如何に?!

すっかり忘れた頃にある日突然結果通知はやってきます...

今年は2次検査になりませんように。

とりあえず血圧では引っ掛かりませんでした(上110下76)。


今日は帰りにB&Dにシューズを見に行ってきました。

クッション性能の良いLSD用のシューズを見る為です。

いつものようにアディゼロを中心に色々と見ました。

真っ先に見たのが今回の目的にはギリギリ引っ掛かってくる、新発売の「アディゼロAGE」。

足入れしただけですが、これまでのアディゼロとは全く違うように感じました。

そして次はBostonです。欲しいなあ。。。

で結局今回購入を考えているのはレスポンスCSです。

重いです。ごっついです。でもクッション気持ち良いです。

これくらいのシューズならば、どう頑張っても速く走ることは出来ません。そして膝へ衝撃も少なそうです。

それが今回のシューズの選び方です。

この手のシューズは各メーカー色々ありますが、やっぱり慣れたアディゼロシリーズになります。

他のメーカーではNIKEのペガサスがいいかなあと漠然と考えていました。

そんなわけでレスポンスCSを近いうちに買おうと思います。

今日も買おうと思えば買えたのですが、衝動買いっぽいので何となくやめたのでした。

時間が経つと他のシューズに目移りしちゃうかも?!


今夜のRUNは10kmジョグ。57分12秒でした。蒸し暑かったなあ。

↓シューズは消耗品ですよ~(と言いながらテンポは1年と4ヶ月履いていますが)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は健康診断

今日のお昼は久々カロリーメイトでした。

おやつのチョコもほんのちょっとしか食べませんでした。

その甲斐あってか帰宅時の体重は62kgぴったり。

おまけに体脂肪は初?の12%です。

喜んだ勢いで、今夜も走っちゃおうか!!

と走る気はありました。

でも明日は健康診断です。

疲れた身体で診断を受けたくないので今夜はRESTにしました。

良い結果がでますように...(昨年は腸検査でひっかり二次検査へ...)

その健康診断の為に今夜九時から絶食です。

食べないのはともかく、この時期に水分をとっちゃダメってのは問題だと思います。

通勤途中にぶっ倒れたらどうしてくれるんだ!

もちろん明日の朝食も抜き...


↓しっかり食べて、夏を乗り切りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

蒸し暑い!!夜RUNでもへばるよ

朝5時半の始発バスに乗り遅れ、仕方なく駅まで大汗かきながら早歩きしたぽむんです。

朝から蒸し暑いなあと思いはしましたが、夜は更に蒸し暑くなっていました(真昼間は全く分からず)。

膝に痛みがあるので夜RUNするか迷うも、ゆっくりごまかしジョグならなんとかなるだろうと家を出ました。

膝痛対策の為に暑いけれどCW-Xを履いて出たのですが、なぜかきつい!

もしかして太った?

一日中のデスクワークで足がむくんだ?

無理やり足を突っ込み、ぎこちなく走った今夜のRUNでした。

それにしても今夜は蒸し暑かったなあ~

走り始めて500mもしないうちに滝のような汗。不快だ~

身体の調子もダルダルで、どうやっても6分/km以上は無理って感じ。

ペースを上げようと思っても上がらないので、10kmに61分56秒かけて本日の練習終了。

元々今夜は6分/kmペースジョグと決めていたので良かったです。

でもこの調子がレース当日だったらと思うと恐ろしい~


↓しっかり食べて、夏を乗り切りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(横浜戦・5位転落)

なぜ今日の展開で負けるのでしょう?

なぜならば、それが現在のカープクオリティーだから。

3回終わって5-0で勝っている試合を落としてちゃ上位進出は無理でしょう(下位進出は簡単だけど)。

そんなわけですったもんだあった末に、延長10回で8-9で負けました。

お~お~た~け~よ~!!

すっかり昨年までの大竹に戻ってしまいました。

気付けばチーム防御率も5位に転落。

前半の一時は1位だったのに...

そしてチームも5位転落。


↓3位目標どころか、4位目標に...
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辛つけめんを食べる

最近、麺類を食べていないので、夕飯は近所の「麺屋むくろじ」へ。

夕方走っていないので普通に夕飯を食べるとまずいよなあと思いながらも空腹には勝てずです。

食べたのは「辛つけ麺(あつもり」(800円)。

以前は辛味入りのつけ汁でしたが別皿になったようです。

Dcf_0402

そして麺とつけ汁登場。
Dcf_0403

2、3口食べてから辛味投入。
Dcf_0404

辛味を成しているものが今一つ分からなかったのですが、美味しければ何でもいい♪

辛さとあつもりで少し身体が熱くなりましたが、汗をかくまではゆかずになんなく完食です。

美味しかった!!


↓しっかり食べて、皆、元気!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

雨中でヨロヨロジョグ

昨日の朝夕練習の疲れがたっぷり残っているぽむんです。

7時に起きると今日も涼しい~

コーンフレークを食べた後に小休止して走りに行こう!と思うも、そのまま熟睡。

再び起きた時は10時過ぎで外は雨。

どうしようかなあRESTにしちゃうかあと気持ちは揺れるも、筋肉痛の時は少しでも動いた方が治りは早い。

雨の中を5kmとちょっとだけジョグしてきました。

ペースは確実に6分/km以上ですね。

走り始めると身体は動き始めましたがペースは上げず、30分ちょっと走って練習終了です。

今日は午後練習どうしよう。

予定ではペース走のつもりでしたが、ちょっと無理そうです。


↓皆、元気ですね~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(横浜戦・そして永川)

後半にバタバタあった試合でしたね~

先発・今井はよく投げましたね。

引き継いだ6回の中継ぎがかなり危なっかしい感じでしたが...

それでも打撃陣は相手のミスにもつけこんで勝ち越しに成功しましたね。

そして9回永川。真打登場です!!

昨日の悪夢が...

1点差で永川はやめてくれ~(いや2点でも3点差でも)と全国のカープファンの心の叫びが。

でも今夜の永川は劇場の幕を開けずに終了です。

これぞ抑えだ!!

150セーブおめでとう!


↓明日も勝ってヤクルト追撃!!(したいなあ)
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

食べ過ぎたので夕方練習

Dcf_0401

こちらはコンビニやスーパーなどで100円程度で売っているかりんとう菓子です。

好きでしょっちゅう食べているのですが、これって結構カロリー高いんですよね~

揚げている上に砂糖と黒蜜を使っているのだから当たり前なんですが。

その高カロリーお菓子をいつも1人で一袋を一気に食べてしまいそうになります。

それでも我慢して画像のようにちょっとだけ残します。

今日の午後もついつい食べちゃいました。

食べた分のカロリーは550cal位あるようです。

せっかく午前中に走ったのに水の泡だぁ~!!

ってことで夕方練習をしてきました。

風が少し出てきたせいもあって暑さは殆ど感じませんでしたね。

それでも1kmのアップジョグ後は滝のような汗。

本練習はインターバル走で1060m×4本。

いつもは5本ですが、明日に疲れを残したくないので1本少なくしました。

1)4分12秒(2分14秒)
2)4分9秒(2分5秒)
3)4分12秒(2分24秒)
4)4分10秒

何とか4本タイムをまとめることが出来ました。ほぼ4分/km位かな。


さあ、残りのかりんとうを食べなくちゃ!(爆)

↓栄養補給にはお菓子以外のものを!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

24kmLSD、涼しかったですね~

昨日の仕事でかなり疲れたせいで、今朝は7時半迄全く目覚めませんでした。

「あ~あ~朝RUN出来なかったあ、夜RUNにしようかなあ」

と起き上がると涼しい~

エアコンもつけていないのに...何故??

まあいいや走りに行ければ!

朝ごはんにコーンフレークを少し食べて小休止後にLSDに出発しました。

今日の予定は24kmなるべくゆっくり走ること。

スタートしてすぐはペースを抑えるのに苦労しましたが、何とか落ち着いていつものコースを走りました。

折り返しの川越の陸上競技場でトイレ休憩。

今日の競技場は開放日のようで、中学生らしき子供達が練習していました。

競技場の個人使用料金は400円(川越市外住居者)。

ちょうど小銭を400円持っていたので入ってインターバル走でもしようかと思いましたが、あまりに場違いっぽいのでやめておきました。

折り返してからは陽が雲間から出てきてジリジリ暑くなってきはしましたが、それでも真夏の陽射しではなかったですね。

無事、家に到着して、タイムは2時間36分8秒。

これだけ涼しかったならば、朝6時にスタートしたら30km走出来たよなあとちょっと後悔です。


今日から8月ですね。

7月の走行距離は176.6kmでした(目標は150km)。

今月は200kmを目標に頑張ります!


↓夏ばてになる前に栄養補給を!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »