最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は赤羽月例マラソンです | トップページ | 200kmをちょっと超えました »

赤羽月例(5km:'09/08)に参加してきました

今日は少し涼しいように感じた朝。

北赤羽駅を出たときは確かにそう感じました。

でもスタート地点の受付に到着した時は(徒歩7分位)汗がだらだらだら。

アップを開始前から汗だくです。

今日も暑さにやられそうだなあと思いながら準備運動に軽いジョグ、そして流し。

あっという間にスタート時間です。

今日の申告タイムは21分30秒。

昨日の時点では22分でしたが、ちょっと遅過ぎだよなと思い直して30秒はやくしてみました。

スタートから100mほどは5分30秒/kmペース位。

遅い...

集団から抜け出して少しペースアップ!

時計を見られないので分かりませんが最初の1kmは4分45秒位か?

今日の目標は前半流して、後半にビルドアップです。

その通りに2.5kmまではあまり力を使わずに(でもちょっと疲れました)走りました。

そして折り返しての後半ギアチェンジ!

10人ほど抜いてから目標が無くなってしまいましたが、なんとかゴール直前で2人に追いつき、抜いて終了。

タイムは19分57秒位でした。

申告タイム(21分30秒)よりだいぶ速くなってしまいましたが、めずらしく予定通りに走る事が出来て良かったです。

今日で今月は199.98km。200kmにほんのちょっと届かず...
(夕方に5.2kmをダウンのつもりで走って「205.1km」になりました)


次のレースは水曜日夜のEDORIKUナイター(5000m)か。


↓蒸し暑い~熱中症に注意走りましょう!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 明日は赤羽月例マラソンです | トップページ | 200kmをちょっと超えました »

RUN」カテゴリの記事

コメント

早~happy01。レベル、高いですね。こちらも、負けないようにしっかり練習しなくては!「月例」ということは、毎月のタイムトライアルみたいなものでしょうか・・・。やはり、周りに他の方がいると良い練習になりますね。こちら、今日は自転車のチーム練習を見学に行ってきましたsmile

投稿: クロマボ | 2009年8月23日 (日) 14時38分

月例 イイ感じですねっ。

自分は 5キロレースに久しく 出てなくて
どれぐらいのタイムなのか分かりませんが
参考にさせてもらいます。

投稿: カズ | 2009年8月23日 (日) 15時43分

月間200kmまで、あと20mですか。
近所のコンビにまで走ってしまうと、達成ですね。

僕は156kmです、200kmは来月にとっておき、とりあえず、今までの最高の180km超えは達成できそうです。

投稿: Baron | 2009年8月23日 (日) 16時24分

クロマボさん)
東京近辺では「月例」の名のつく大会がいくつかありまして、毎月第3日曜日や第4日曜日に各地で開催されています。
モチベーションを保つのに大変助かっています。

えー、はやい人はいくらでもいるもので、先月の大会ではトップタイムは16分後半。17分台の方もたくさんいますね。
私は中位グループをヨロヨロと走っていますwobbly

ついに自転車チーム練習に合流ということになるのでしょうか。
これまで以上に力が入りますね!
今日、書店でラン関係の隣にあった自転車系の雑誌を眺めていました。
ランと同じで女性を表紙に起用しているのが多いですね~coldsweats01
全く不自然っぽく無く写っていて、とてもカッコいいですね。

投稿: ぽむん | 2009年8月23日 (日) 18時32分

カズさん)
カズさんならば、3分30秒/kmペースで17分30秒はかたいのではないのでしょうか。

今日は短い距離にしてはめずらしくCSで走りました(いつもはMANA)。
前半は良かったのですが、かなりペースを上げた後半はややソールの厚さが気になりました。

投稿: ぽむん | 2009年8月23日 (日) 18時36分

Baronさん)
ついさっき5kmちょっと走って、200kmこえました。
これまでの最高は昨年8月の189km。
自己記録更新です。

今月はあと1週間ありますから、充分に200kmも狙えそうですよhappy01
暑さと身体と相談して頑張ってください!

投稿: ぽむん | 2009年8月23日 (日) 18時39分

4分/km切りで5km…
まだぼくには経験したことのない速さです。
この時期に この速さ、距離さえ踏めばサブ3も可能では?

投稿: とし | 2009年8月23日 (日) 20時22分

としさん)
問題はこのスピードでどこまで押し切れるかです。
現状、10kmまでで精一杯ですthink
そんなわけでサブスリーなんてまだまだまだま遠い話ですよ...
とりあえずつくばでは最低3時間半切りで、目標は3時間20分です。

投稿: ぽむん | 2009年8月23日 (日) 20時46分

世界陸上 女子マラソンには
感動しましたね!

3分30秒/kmペースで17分30秒ですかぁ?
それはチョット無理かも・・

投稿: カズ | 2009年8月23日 (日) 21時07分

カズさん)
ラスト3kmからは胸がドキドキし始めましたhappy02
銀メダル頑張りましたね!!

いやいやきっと出来ますよ。
レースになると力は出るものです(私は出ませんがwobbly

投稿: ぽむん | 2009年8月23日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/46005770

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽月例(5km:'09/08)に参加してきました:

« 明日は赤羽月例マラソンです | トップページ | 200kmをちょっと超えました »