最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ(阪神戦・完封返し) | トップページ | 今夜のカープ(阪神戦・もたもた勝ち) »

ちょうど100km!

今日走って、今月の走行距離はちょうど100kmになりました。

2年前の9月に走り始めてから最速での100km到達。

今月は走りこみ月間と決めているので、なかなか順調です(目標は200km)。

ただ心配なのは故障です。

なんせ軟弱な足の持ち主なもので...


今日の練習は8kmのペース走でした。

10kmでも良かったのですが、昨日のLSDの疲れが残っていたので少し軽めの練習です。

走り始めたのは11時半。

今朝もまた2度寝してしまい、1番暑くなる時間に走る羽目に。自業自得です。

1.05×8周(ペースは5分切り/km)
5分8秒-5分4秒-5分8秒-4分58秒-5分5秒-4分59秒-5分00秒-4分50秒

計40分12秒(4分47秒/km)

ここ1週間、6分/km以上のペースでしか走っていなかった為か身体は非常に重かったです。

そして暑さ!!

息苦しくて一杯一杯!

やはり暑い時間に走っちゃダメですね~


皆さん、暑さに負けずに頑張ってます!(私は負け負けですが)
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 今夜のカープ(阪神戦・完封返し) | トップページ | 今夜のカープ(阪神戦・もたもた勝ち) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

この時期 昼間に走るのは危険かと・・・

疲労の蓄積回避のために短く速くが基本ですね。

投稿: カズ | 2009年8月10日 (月) 07時36分

カズさん)
そうですよね~
分かっていながらも...
もしかしてM体質かcoldsweats02
明後日からの休みには真昼間は出来るだけ走らないように心がけます。

投稿: ぽむん | 2009年8月10日 (月) 20時01分

うわ~
月間走行距離、追いつかれてきましたね。
絶対スピードはあるし、長いのも大丈夫だし… 少しも勝てる要素がなくなっちゃいました(;^_^A
でも、あがきますよ~!!!

投稿: とし | 2009年8月10日 (月) 21時19分

としさん)
長いのは大丈夫じゃないですよ~
この夏、25km以上を一度に走ってないですし。
化けの皮は日曜日に剥れますからwobbly

投稿: ぽむん | 2009年8月10日 (月) 21時31分

こんな事を書くのはどうかと思うのですが
多くのランナーは月間距離目標を自分の
体調や走りのタイプを考慮せずに盲目的
に設定しているような気が・・・
(あくまでも一般論ですが)

自分は去年の夏場は土日以外一切走らず
過ごしました。涼しくなれば誰でも距離が
延びるので この時期は蓄積疲労回避と
故障しない体作りをメインにしないと秋からの
本格ラン到来時期に疲労や故障で走れず
本末転倒になるかも。

自分はその結果秋以降のタイムが急激に
良くなったのを思い出します。

夏場の月間距離は50kmぐらいだったですネ。

今年も距離よりスピード重視の練習です。

まぁ 人の数だけ練習パターンも有るワケで
あくまで自分の主観ですが・・・・


投稿: カズ | 2009年8月10日 (月) 22時36分

カズさん)
今朝の地震は大丈夫だったでしょうか?
TVを見ていて、地震警報というものを初めて耳にし、本当に地震が来て驚きました。

走行距離のことですが、殆どの場合、カズさんの仰る通りではないかと思います(もちろん私も含めてですが)。

出来る限り故障しないように、自分の身体と相談して練習をしたいと思います。

昨年の8月は180km位でした。
9月以降はこれより少なく、なんとなくつくばマラソンを走ってしまいました。
今年はもう少し計画立てて、レース当日を迎えたいものです。

投稿: ぽむん | 2009年8月11日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45877040

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど100km!:

« 今夜のカープ(阪神戦・完封返し) | トップページ | 今夜のカープ(阪神戦・もたもた勝ち) »