最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 復活?インターバル走~ | トップページ | 今夜のカープ(中日戦・連敗) »

久々!朝・夕RUNしました

昨日の体調不良は何処へやら?で夕方も軽く走ってしまいました。

1日に2回走るのは私のいい加減極まりない記憶によると昨年の8月以来です。

なぜそんな真夏に1日に2回も走ったかは覚えていません(確か4、5日同じ事をしました)。

走りこみのつもりだったのか、夏休みだけどすることが無かったのか...(たぶん後者です)

まあそんなわけで2部練習は1年近くぶりです。

西日まぶしい中でしたが、風は意外と涼しく爽やか~

身体も朝より確実に動きが良いですね~

今から朝と同じ練習をしてみようかと思ったりもしましましたが、時計をしてこなかったので断念です(もししていたら明日は仕事にならなかったかも)。

昨日体調を崩した後なので、なるべく陽にあたって疲れないようにと今年初のキャップ&サングラス姿でした。

実はキャップをかぶって走る事は殆どありません。

キャップが陽射し避けに有効である事は分かっていても、私はとてもとても汗っかきなので、キャップをかぶると頭が暑くて熱くて耐えられないのです。

今日は5kmちょっとだけしか走っていないですが、それでも結構嫌になりました。

ちょっと高価な高機能キャップ(そんなものあるのか?)ならば少しは違うのかな?

これまではキャップが嫌いなのでランナーズ・クリール等に掲載のキャップ特集記事はスルーしていましたが、
バックナンバーで探してみようかと思います。


今夜はまたサイゼリヤへ行ってきました。

明日があるので飲んだのはグラスビールと白ワイン(デカンタ大)のみです。

Dcf_0392Dcf_0393

デザートにシャトレーゼのケーキです。
一番安いのと二番目に安いの(爆)
Dcf_0394

↓夏ばて知らずで、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 復活?インターバル走~ | トップページ | 今夜のカープ(中日戦・連敗) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですね、僕もキャップは嫌いです。
真夏でもピーカンでない限り被りません。それ以外の季節はまったく被りません。
鬱陶しいのです。
ぽむんさんの世代は違うと思いますが、僕らの中学高校時代(65年~71年の途中までですが)は、登下校時に学生帽を被らないと教師に「逮捕」される時代でした。それで帽子が嫌いになったのだと思っています。

投稿: Baron | 2009年7月20日 (月) 19時52分

Baronさん)
キャップ嫌いは意外なところに起因しているのですね~
そういえば中学の頃に帽子を買わされましたが、入学式に1回かぶったかかぶらないか...
じつに無駄な買い物でした。
それにしても「逮捕」って...

投稿: ぽむん | 2009年7月20日 (月) 21時01分

二部練習、いいですね~happy01。体をいじめて練習してるって感じになりますよね。こちらは梅雨の末期で大雨ですが、もうすぐ梅雨明けの雰囲気です。『真夏』がやってきますね。お互い、秋に向けて走り込みましょう!

投稿: クロマボ | 2009年7月21日 (火) 06時16分

走る前までは帽子類は大嫌いでした。
ほとんど被ったことありませんでした。
でもいまは、ランの時は必ず被ってます。
1つは汗が顔に垂れてくるのを防ぐためです。
って信じてるんですが、違うのかなぁ~
2部練お疲れ様でした(^-^)/

投稿: とし | 2009年7月21日 (火) 20時12分

クロマボさん)
関東も梅雨が戻ったかのようなグズグズ雨になりました。
でもちょっと涼しいのは嬉しいです。
でも雨では走る気にはなりません...
てなことを言っていると速くなれないのでしょうね~
明日からは東京出張でしょうか。
出来たら涼しく晴れた方が良いですね~
そして明後日の朝も!

投稿: ぽむん | 2009年7月21日 (火) 20時37分

としさん)
確かにキャップは汗がだらだら~っと流れ落ちるのを防いでくれますね。
でもその分キャップ内部が大変なことになっているのですが...(素材によっては内部も快適なのかな?)
キャップをかぶることにより集中力が増すともいいますね~

投稿: ぽむん | 2009年7月21日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45686665

この記事へのトラックバック一覧です: 久々!朝・夕RUNしました:

« 復活?インターバル走~ | トップページ | 今夜のカープ(中日戦・連敗) »