最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カープからオールスター7人出場... | トップページ | 奥さんも接骨院へ »

日焼け...痒い!

やたらと忙しい割にはたいして仕事は進まずの月曜日でした。

帰宅後に走ろうにも9時近くに走ると明日の仕事に響きます。

てなことを言っているから走行距離が伸び悩むのでしょうね(朝RUN考えようかなあ)。


えー、日焼けです。

土曜日の横浜スタジアムで思いっきり焼けました。

雨もあるかもなあと油断して、全く日焼け対策をして行かなかったからです。

曇りでもしっかり焼けますね~野球場は照り返しがあるから余計にです。

そして昨日のLSDでも焼けました。

かなりしっかり日焼け止めを塗ったくって走ったのですが、馬鹿みたいに大量の汗をかいたせいで落ちてしまったようです。

そんなわけで鏡を見ると「誰?」ってくらい赤黒くなったぽむんがいます。

今日、会社に行っても誰もそのことに触れませんでした。

きっと哀れに思って見て見ぬふりをしてくれたのでしょう。

そして早くもあちこち痒いです!

2、3日は苦しむことになりそうです。。。


↓梅雨の晴れ間は貴重ですが日焼けに注意して走りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« カープからオールスター7人出場... | トップページ | 奥さんも接骨院へ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

まったく日焼け止め塗ってません。
なので1か月以上前から「焼けました?」って言われています。
日焼け止めって、塗った方がいいのでしょうか?
今後は考えてみます…。

投稿: とし | 2009年7月 6日 (月) 21時32分

としさん)
日焼けは百害あって一利無しって言いますからね~
後から困ったことになりますよ。
特に女性は色々と大変ですね。
(他人事みたいに言っていますが男性も大変です)

投稿: ぽむん | 2009年7月 6日 (月) 21時37分

僕も日焼け止めは、ほとんど使いません。
小学校の頃、夏休み前の終業式で校長や教頭など教師から「9月の新学期には、皆さん真っ黒に日焼けした元気な姿を見せてください」と言われた世代ですから。良くない、と言われてもなかなか、日焼け=元気な姿の考えを捨てきれません。
また、中高では、運動中には水飲むな、ともいわれました。今から思えば、無茶苦茶ですね。

投稿: Baron | 2009年7月 7日 (火) 17時54分

Baronさん)
同じく小学生の頃、夏は真っ黒になっていました。
中高時も部活で真っ黒。
そして大学の時も1年までは黒かったですね~
その後は10数年白い肌が続き、去年から黒くなり始めました。
確かに部活の時に水を飲んだ記憶がありません。
高校の時の夏合宿で200m×50本のインターバル走をしました。
もちろん水補給無しで...
死んじゃうって!!

投稿: ぽむん | 2009年7月 7日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45557908

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け...痒い!:

« カープからオールスター7人出場... | トップページ | 奥さんも接骨院へ »