最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ(巨人戦・連敗脱出!) | トップページ | 週末はまた雨模様 »

ランジでお尻が筋肉痛2

今日は月末仕事から解放されて、気分良く夜RUNしてきました。

でも日曜日の疲れが残っているのであまりは無理をしません。

今日の練習は1000mインターバル×4本。

ペースは4分12~30秒と大雑把に。

5本目に入ろうかと思いましたが、明日も仕事なのでパス。

今日も昨日も15~30分ほど寝坊しましたしね。

目覚ましが鳴らなかった(いい加減、買わなくちゃなあ)せいもありますが、日曜日の疲れもあります。

明日は起きられるかな?

ところで、昨夜に半年振りくらいにランジを左右15本ずつしました。

今朝の足の調子は悪くは無く、すっかり昨夜のランジは忘れていました。

と思ったらさっき走る前にお尻に何か違和感...

なんか変だ。なんだこれ??

と考えると昨夜のランジです。

1日経って筋肉痛がやってきたのでした。

年はとりたくないですね~


↓皆さん、元気に走っていますね~!見習わなければ!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 今夜のカープ(巨人戦・連敗脱出!) | トップページ | 週末はまた雨模様 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。筋トレって、なかなか自宅では出来ないですね。こちらも腕立て・腹筋・背筋・スクワットをやりたいとは思うのですが、なかなか続きません。器具でも購入すれば、やるようになるのかな...。ランジも数回で飽きてしまいますcoldsweats01

投稿: クロマボ | 2009年7月 2日 (木) 06時25分

クロマボさん)
ご無沙汰です!
自転車頑張っていますよね~ちょっとうらやましいですhappy01
私の筋トレは腹筋が一番多いです。
背筋も鍛えなくちゃと思うものの1人では出来ないのでcoldsweats01
一昨日のランジの筋肉痛はまだ治りません。
今夜もやろうかと思っていますが、明日の朝はどうなっていることやらwobbly

投稿: ぽむん | 2009年7月 2日 (木) 19時20分

すみません(^^;
ランジってなんですか?
そのランジのせいで筋肉痛ですか?
早く良くなるといいですね。

投稿: とし | 2009年7月 2日 (木) 19時40分

としさん)
ランジは補強運動の一つで、よくランナーズに出てますよ~
アキレス腱伸ばしのような動きを左右交互に行います。
地足の出来ているとしさんならば楽勝だと思いますよhappy01

投稿: ぽむん | 2009年7月 2日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45509109

この記事へのトラックバック一覧です: ランジでお尻が筋肉痛2:

« 今夜のカープ(巨人戦・連敗脱出!) | トップページ | 週末はまた雨模様 »