最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ(ヤクルト戦・ついに連敗脱出!) | トップページ | 今夜のカープ(ヤクルト戦・敗戦) »

熱中症?冷房病?風邪??

今日も暑かったですね~

15時頃に車に乗りましたが、外気温は36℃と出てました。

そんな暑さの中で走りました!!

と書きたいところですが、今日は全く走りませんでした。

と言うのも、昨日の午後、昼寝から起きた後に体調がおかしくなっていたのです。

どうも頭が重くだるい....そして熱っぽい。

これまでもハードな練習をした後に頭痛になることはありました。

でも昨日の練習はLSD。追い込んだ練習ではありません。

なんだろう???

よく分からぬまま、夜になってワインを2杯ほど飲んで寝ました。

そして今朝。

6時過ぎに目を覚ましましたが症状変わらず。

熱を測ると36.7℃。平熱が35.5℃位なので通常より高めです。

これではさすがに走りには行けません。

風邪かと思って葛根湯を飲んでトーストを食べて寝ました。

昼過ぎまで目覚めて寝るを繰り返しましたが元気にはならず。

そして14時過ぎに昼食。食後に風邪薬を。

夕方からまた寝て、今はだいぶ回復しました。

そんなわけで今日のRUNは無しです。

今の状態ならば走って走れないこともないのですが、無理をする意味が無いのでやめておきます。

スピード練習したかったなあ。

それにしても体調不良の原因は何だったのだろう??


↓夏ばて知らずで、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 今夜のカープ(ヤクルト戦・ついに連敗脱出!) | トップページ | 今夜のカープ(ヤクルト戦・敗戦) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お疲れです!
あれれ???ぽむんさん大丈夫ですか???
って。。。いわゆる軽い熱中症の様な。。。
もうそちらは想像を絶する灼熱地獄ですから~(汗)
もう、私が言わなくても重々承知とはいえ、酷暑の中のLSD(だけではなくランそのもの!)は熱中症と背中合わせ。
意識して気をつけてくださいね~(^o^)丿
そして秋からの本番を見据え、きっちりと癒してくださいよ!!

投稿: 寝太郎 | 2009年7月19日 (日) 22時28分

暑い中を走って、体の中に熱がこもってしまったのでしょうか?
それとも、風邪の初期症状でしょうか…。
ゆっくりと休んで体調を整えて下さいね。

投稿: とし | 2009年7月19日 (日) 22時30分

寝太郎さん)
春~ここまで体調が良かっただけに、この時期に体調を崩すのは意外でした。
明日は最高気温は30℃以下になりそうで、走るには適していそうですが(それでも暑いですね)、身体と相談して走ろうと思います!happy01

投稿: ぽむん | 2009年7月19日 (日) 22時42分

としさん)
夕飯(ひつまぶし&うどん)をしっかり食べて(ついさっきですがcoldsweats01)風邪薬を飲みました。
明日は走る事が出来ると良いのですが...

投稿: ぽむん | 2009年7月19日 (日) 22時45分

熱中症ですかね...お大事に。こちらもプールに行った後は、ぼ~と熱っぽいことがよくあります。そんな時には睡眠が一番ですねwobbly

投稿: クロマボ | 2009年7月20日 (月) 07時55分

クロマボさん)
おかげさまで昨日にたっぷり睡眠をとりましたら今朝には復活しました!
暑い時には無理しちゃいけませんね。
(無理したつもりはなかったのですがwobbly

投稿: ぽむん | 2009年7月20日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45678042

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症?冷房病?風邪??:

« 今夜のカープ(ヤクルト戦・ついに連敗脱出!) | トップページ | 今夜のカープ(ヤクルト戦・敗戦) »