最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ(ヤクルト戦・7連敗) | トップページ | 今夜のカープ(ヤクルト戦・ついに連敗脱出!) »

朝一でLSD!24km走りました

目を覚まして携帯の時計を見ると4時45分。

昨日目覚ましで起きた時間と全く同じ時間です。

今更ながら身体ってすごいですね~起きた時間をしっかり覚えているなんて。

外を見ると雨が降った後で道路が黒い。でも今は降っていないようです。

水分を補給し、アミノバイタルゼリーを食べた後はしばし休息。6時10分に家を出ました。

今日の練習は川越運動公園を折り返してきての24kmLSDです。

先週は後半ペースを上げざろうえなくなりましたが、今日は時間に余裕があるので前・後半きっちりゆっくり走ります。

走り始めてすぐは身体の動きが悪かったですが、2kmも走ると徐々に動きは良くなってきました。

そして先週よりもあきらかに身体は楽です。

ゆっくり走るのが苦手だったのですが少しずつ慣れてきたようです。

思ったよりも暑くなかったのも良かったですね(それでもたっぷり汗はかきました)。

雨が時折パラパラ落ちてきて、少しですが身体を冷やしくれたのも良かったのかも。

30分走った後に自販機で水分補給。ドリンクホルダーに突っ込んで、すぐにRUN再開です。

折り返しの川越運動公園到着は1時間16分7秒(12km)。1kmペースは6分ちょっとで予定通りです。

↓覗いた陸上競技場です。昨夜は結構雨が降ったようですね。
Dcf_0391

復路も特に問題なく走り、自宅着は2時間30分32秒(復路1時間14分25秒)。

今日は往路も復路も短く感じましたね。疲れもあまり無くて良い感じです♪

次回のLSD練習時には少し時間&距離を延ばそうかなと考えています。

今月の走行距離115.6kmになりました。目標の150kmは多分いけそうな感じです。


明日は軽くスピード練習しようかなあ。

↓夏ばて知らずで、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 今夜のカープ(ヤクルト戦・7連敗) | トップページ | 今夜のカープ(ヤクルト戦・ついに連敗脱出!) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

朝LSD、お疲れ様です。月間距離もいい感じで走ってますね。こちらも、そろそろランを頑張らないと、夏のクロカンで情けない姿になってしまいそうですね...。

投稿: クロマボ | 2009年7月18日 (土) 10時33分

クロマボさん)
早めのお昼ご飯(カレーライス)を食べたら眠くなってきました。
自転車のトーレニングがきっとRUNにも有効なはずです!
心肺機能の向上に良さそうですよね~
8月のクロカンでは大爆発出来るのでは?(自爆ではないですよwink

投稿: ぽむん | 2009年7月18日 (土) 11時44分

おっ長い距離走ってますね。
でも脱水症状と蓄積疲労には注意ですよ~

自分は・・・
ヒザの違和感があって梅雨明けまで長い距離は
封印中なので (東海地方はまだ梅雨明け前)
しばらく坂道ダッシュの短距離で頑張ります。

投稿: 通りすがり | 2009年7月18日 (土) 18時26分

通りすがりさん)
脱水症状には気をつけていて、走る前夜から多めに飲んでいます。
疲労は確かにありますね~
今日走っただけですが結構疲れています。
走っている時はそれほど疲労を感じなかったのですけどね。
でも疲労が蓄積するほど最近走っていないようなbearing

投稿: ぽむん | 2009年7月18日 (土) 20時17分

昨日はLSDお疲れ様でした(^-^)/
でも、やっぱりゆっくり長くは苦手ですか?
今日はそのうっぷんを晴らすために、スピード練習でしたかぁ♪
でも、スピード+LSDが走力を上げるのだと信じています。

投稿: とし | 2009年7月19日 (日) 19時37分

としさん)
ゆっくり長くは苦手ではなくなってきたように思えます。
でも昨日のペース6分ちょっと/kmは、あまりゆっくりではないよなあと思ったりもします。
自分のLSDペースは最低6分30~7分/kmじゃないとダメかなあなんて。

投稿: ぽむん | 2009年7月19日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45664427

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一でLSD!24km走りました:

« 今夜のカープ(ヤクルト戦・7連敗) | トップページ | 今夜のカープ(ヤクルト戦・ついに連敗脱出!) »