最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のカープ(横浜戦・大惨敗) | トップページ | 今日のカープ(横浜戦・勝ち越し) »

超久々のLSD。ばてたぁ~

昨日のカープの惨敗に力尽きてか、今朝もやっぱり寝坊しました。

色々あって走りに出たのは10時半。幸いにも今日は太陽は出ていません。

今日の練習の目的は距離を走ることでした。最低でも20kmをスピードを上げずにです。

いわゆるLSDはとっても苦手なぽむんです。

ゆっくり走るのがダメなんですよね~

それでもランナーズ等を読んでいると、「ゆっくりペースを我慢することが出来なければ今後の成績もぱっとしないでしょう」みたいなことが沢山書いてありますので、よし!やるか!と一念発起したのでした。

コースは私の住む大宮から川越までを往復するもので、距離にして片道10kmちょっとあります。

いつもの2.1kmの周回コースを10周でも良かったのですが、どうしてもそこではペースが上がりがちになってしまうので、初めてのコースで風景を眺めながら走ることにしたのでした。

走り始めてすぐに感じたのは「身体が重い...」ってこと。

昨日、野球の応援で食べて飲んでスクワット応援をたっぷりして、夜にはまた飲んで食べてと、さすがにだいぶ疲労が残っていましたね。

折り返しと決めていただいたいの地点(11km位)でのタイムは1時間4分ほど。

6分/kmちょいでしょうか。ここで立ち止まって自販機で給水。

給水が予定より遅くなってしまったせいか、身体は更に重くなっていました。

帰りは疲労困憊でまさにLSDです。よろよろ~とぼとぼ~と太陽が出ていたら倒れていましたね。

次回LSDをする時はドリンクホルダーを装着して走ろうと思います。

そんなこんなで帰りは1時間12分も掛かってしまいました(total 22km位 time 2時間17分)

疲れ果てた今日の練習ですが、週に1回は距離を走る事はしたいものです。

もちろん暑さと身体と相談しながらね(そんなこと言っていると全くしない恐れが...)。

↓梅雨の晴れ間は貴重ですが熱中症に注意して走りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 今日のカープ(横浜戦・大惨敗) | トップページ | 今日のカープ(横浜戦・勝ち越し) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

LSDといてならいいペースではないですか?
もっと遅くてもいいかも知れませんね。
暑いけど、頑張りましょう(^-^)/

投稿: とし | 2009年7月 5日 (日) 19時46分

としさん)
久しぶりの20km以上でばてました。
昼間に2時間ほど寝ましたが、まだまだお疲れ。
毎週のようにLSDを行っているとしさんはすごいですね~

投稿: ぽむん | 2009年7月 5日 (日) 19時53分

お疲れです!!
夏場は特にも長く太陽の下に晒されると消耗するので余計ですよね~(汗)
でもおっしゃるとおり目先も変えないととは思ってますが...
中々億劫になっちゃいますもんね(笑)
冬場は週末のLSDはやり通せましたが、夏場は...あ~自責の念であります(爆)

投稿: 寝太郎 | 2009年7月 7日 (火) 07時37分

寝太郎さん)
お疲れのぽむんです。
この時期は会社の行き帰りだけで疲れちゃいます。
これからどんどん暑くなるのですね~sun
私は昨シーズンから今シーズン、春も秋も冬もLSDをしませんでした。
よりによって夏にLSDを始めるのはないですよね~
でも懲りずに今週末もやってみます!

投稿: ぽむん | 2009年7月 7日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45543757

この記事へのトラックバック一覧です: 超久々のLSD。ばてたぁ~:

« 今日のカープ(横浜戦・大惨敗) | トップページ | 今日のカープ(横浜戦・勝ち越し) »