最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

今夜のカープ(横浜戦・な~が~か~わ~)

1イニングにエラーが3つも出ては勝てる試合も勝てません。

それで投げているのが永川なんだから尚更です。

せっかく8回裏に逆転したっていうのに...

これで昨日までの連勝の勢いがなくなり、失速は間違いの無さそうなところです。

でもよく逆転した!!

最近、ここぞと言う時の打線のつながりは良いですね。

出来たら9回裏も....

あとは永川~

今日は彼1人が悪いってわけではありませんが、それでもやっぱり彼が代表格。

明日明後日と連勝し、お盆前の最下位転落は避けてくれ~


↓2連勝のあとに3連敗はやめてくれ~!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

階段走って筋肉痛

今日も8時半くらいから夜RUNしました。

10km走ろうかなあと思ったけれど、明日は忙しくなりそうなので自重しました。

1kmジョグの後に4分30~45秒/kmペースで6km走りました。

なぜか調子良かったですね。雨上がりで少し涼しかったからかな?

RUNの調子は良かったのですが、足の調子はすこぶる悪いです。

なんでだろう?と考えて思いつくのは、昨日・今日と朝の上野駅での乗り継ぎ時の階段ダッシュか?

革靴で階段を駆け上がったり、駆け下りたりは足に悪いです。

同じように走っている人達は平気なんだろうか?

まだまだまだまだ鍛え方が足りないようです...

明日から古くなったジョギングシューズ履いて会社に行こうかな。


↓夏ばてになる前に栄養補給を!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(ヤクルト戦・連勝!)

何がどうしちゃったのか分かりませんが、カープ連勝です!

やはり4番が打たないとチームは盛り上がらないってことでしょうか。

そして天谷!

調子いいですね~

昨日の怪我は心配されましたが...大丈夫なのかな?

春先からずっと出場していれば...と思いますが、どこのチームにも怪我人はつきものですから仕方ありません。

あとは助っ人の1人のフィリップスに頑張ってもらいましょう。

マクレーンは今日活躍していましたしね。

でも打線はみずものです。

やっぱり投手陣が頑張らないと!

↓1勝1勝の積み重ねで借金もいつか返せるかも?!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(ヤクルト戦・連敗脱出かな)

ようやく連敗を脱出しそうなカープです。

いつ以来か分からないくらい、すご~く久しぶりの4回連続の得点。

ちょっとヤクルトに助けられた感じもありますが、それでもタイムリーはタイムリー。

でもその後が続きません。

10-3があっという間に10-6。

追加点が無いんだよなあ。

今、8回裏で横山が出ています。ここは抑えそうですが問題は9回。

当然、永川が出てくるのでしょうが、3点差で永川は怖いです(ホントに抑えか?!)。

去年の永川は良かったのになあ。

来年の話をするのは早いかもしれませんが、来年は永川先発はどうでしょう。

入団以来ずっと抑えで精神的に疲れてるだろうから心機一転にでも。

昔、大野も先発や抑えをやっていましたからね(チーム事情もあったのですが)。

※9回は永川ではなくシュルツが出てきました。

シュルツにしてくれ~と思っていたカープファンは相当数いると思われ...

永川奮起してくれ!


↓1勝1勝の積み重ねで借金もいつか返せるかも?!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビールとケーキの取り合わせ

仕事に色々と疲れたので今夜も走りに出ようかと思いましたが、今朝も寝坊しかけたのでRESTです。

走らないでストレス解消となるとやっぱり定番のこちらです。

Dcf_0398Dcf_0400

ビール&ケーキです!

もちろんビールのおつまみにケーキなわけはありません。

しっかり鳥の唐揚げやらなにやら食べました(あっ、枝豆食べ忘れた)。

明日、明後日は仕事の山なので走るのはちょっと無理かもしれません。

となると今夜食べたものはそのまま体重に...ヤバイ!!

夏痩せではなく夏太りしちゃね~でも痩せて体力落とすよりは良いか。


↓夏ばてになる前に栄養補給を!!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夜の自転車には注意して走りましょう

昨夜に10km走ったせいか、今朝はあやうく寝坊するところでした。

目覚まし4時45分で一旦目覚めるも、あとちょっとと力尽き..一瞬で7分経過。危なかったなあ。

寝坊しかけたにもかかわらず今夜も夜RUN10kmしてきました。

昨日時点で今月の目標距離150kmはクリアーしたものの、少しでも距離を稼ごうと頑張りました。

でも走り始めたのは8時半前で、走り終わったのは9時15分頃。

ちょっと明日に響きそうですね~

おまけに今夜は昨日より少し走ってしまいました。

前半5kmを24分11秒。後半は24分23秒で計48分34秒。

ちょっと頑張り過ぎましたね~明日は完全に寝坊か?!

でも明日はしっかりと会社に行かねばなりません。月末なもので...

とっとと寝なくちゃ!!


そうそう、家の近くで自転車にぶつかりそうになりました。

ぶつかる1m手前で両者共にストップ。

危なかったなあ。急なストップで足を痛めたかと思いました。

一時停止しないでせまい十字路を突っ込んでくる自転車は怖いです。

自転車からすればこちらも同じようなものかもしれませんが...

皆さんも気をつけてくださいね。


↓夜RUN時には光り物を装着しましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(ヤクルト戦・神宮なのに)

個人的にはオールスター前に今期のカープを見限ってしまいました。

それでもファンはファン。

これからシーズン終了まで見守ろうと思います。

今夜からは神宮でヤクルトと3連戦です。

普段であるならば平日だろうとなんだろうと神宮のレフトスタンドへ駆けつけるところですが、月末ともろにぶつかっている為に今回は3試合ともパスです。

その初戦。

まるで勝つ感じはしませんでしたが、やっぱり負けました。

7月はず~っと同じ負けパターンです。

先発ヨロヨロ・中継ぎ打たれ、はい終了~

これでマエケンは10敗です。15敗は堅いか?まるで若い時の大竹のようです。

チームはここ13試合で1勝12敗。

かなり異常な成績です。

最下位を目指しているのか?

あまり関係ないですが今日思ったこと。

末永は第2の森笠になってしまうのでは??

出来ることなら福地になって欲しいです。

たとえチームを離れることになったとしても...

↓後半戦スタートはいきなり盛り下がりました...
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムキャー!!っと走りました。

週明けの月曜日です。

今日もまた朝から蒸し暑かったですね~

それでも頑張って会社へ行って、朝っぱらからお仕事。

ウォーミングのように軽い仕事を3つほど片付けて9時。

さあ本腰を入れて仕事するぞ!(と本心ではあまり思っていませんが、給料分の仕事はする主義です)と気合を入れ直すところに始まりました目の前の女性達のおしゃべり。

「あのさあ、会社に来ていきなりおしゃべり開始ってことはないだろう」

と言いたいが言えない。

言っても良いのだろうけれどグッと我慢。

我慢は15分も続ける必要がありました。

良く耐えた俺!

でも明日同じことがあったら黙ってられないかも。

そんなこんなで朝からストレス一杯でした。

これは走ってストレス解消するしかない!!ってことで、昨夕に死にそうに走った10kmコースへ夜RUNです。

かなり久しぶりにはいたSKINSロングは良かったですね~

シューズはアディゼロテンポだった為にスピードはあまり乗りませんでしたが、行きの5kmを24分28秒、帰りは24分54秒のトータル49分23秒。

仕事の後ということもあって身体は疲れてはいたけれど、わりと気持ち良く走る事が出来ました。

でも走っている最中はムキャムキャー!!と怒りが心の中を渦巻いていたのですが。

さすがに終盤は怒りパワーも薄れましたけどね。

ストレス解消になって良かったです。


明日の晩も同じように走っていませんように...

↓暑い時には給水の準備は必須です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夕方RUN..小銭が無い!

午前中の赤羽月例が中途半端な結果に終わった為に、夕方4時から10kmRUNに出る。

暑い!西日が強烈だ!!

キャップを目深にかぶり、もちろんサングラスも装着。

あまりの暑さに初めの1kmで走りに出たことを後悔しました。

それでもヨロヨロと折り返し5kmの公園に辿り着き(25分)、頭と足に水をかけて再スタート。

500mほど走った後に自販機で給水をしようとポケットを漁る。

「50円しか無い!!」

家を出る時、確かに150円をランパンのポケットに入れたはずなのに!無い!!

探すところなど殆ど無いのに、じたばたと2,3分探し回るも無いものは無い。

あと5km近くどうしよう....

たっぷり汗をかいているって言うのに、脱水になっちまう。

と絶望しながらも無いものは無いのだからと諦めて走り出す。5km弱位なら25分もあれば充分だ。

がペースは何故かさっぱり上がらずで落ちる一方。

おかしいなあ、身体がどうかしちゃったのか?

と考えると思い当たるのはエネルギー不足ってこと。

今日食べたのもの)
朝食:アミノバイタルゼリー1個
昼食:コーンフレーク2杯

これじゃあ身体も動かなくなるってものですよ。

何とかかんとか家まで戻り、たっぷり給水したのでした。

給水前の体重は59.6kg。50kg台の数字なんて中学の時以来かも。

夕飯はしっかり食べなくては!(でも疲れすぎて今のところ食欲無し)


↓暑い時には給水の準備は必須です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

赤羽月例(09/07)マラソンに参加しました

今日は真夏の天気ですね~

家を7時半前に出た時には25℃を超えていました。

スタートした9時には30℃近くだったのでは??

そんな天候の下で赤羽月例マラソンに参加してきました。

今日は5kmに参加です。

この暑い中、たくさんの人々が来ていましたね~皆、走るのが好きなんですね。

今日は自己申告タイムレースでした。私の申告タイムは「19分30秒」。

水曜日の「EDORIKUナイター」から1mも走っていないのに、かなり強気なタイム設定です。

おまけに昨日は二日酔いで1日寝ていたと言うのに...

それでも身体を休めることが出来たから、意外と良いタイムが出るのでは??

と甘いことを考えていたら、やっぱり大甘でした。

結果は「21分30秒」。私の5kmワーストタイムです。

昨年の同レースでは「21分14秒」。

あの時は初マラソン後の3週間、全く何もせずに走りました。あのタイムより遅いとは...

もっとも今回は走っている途中でタイムを度外視することに決めたので、この結果も残念ではありますが、納得のものです。

何と言っても今回は暑過ぎです!!

折り返しの2.5kmまでは普通に走っていましたが、折り返して太陽を後ろから受けるようになってから、あまりの陽射しに身の危険を感じました。

「このまま走っていたら倒れて死んでしまうのでは?!」

それほどに暑く、そして心拍数も上がっていました。

歩くかどうかちょっと迷いましたが、3km位から一気にペースダウンしジョグ以下のスピードに。

その結果が「21分30秒」です。

タイムはひどかったですが、今、こうやって生きていられて本当に良かったです。

真夏のレースは危険だよなあとあらためて思いました。

来月も同じく5km申告タイムレースですが、参加するかどうかは??

出たとしてもタイム設定を22分程にしようかと思います。

参加された皆さんは体調をおかしくしていないと良いのですが...


↓暑い時にはおもいきって休みましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(オールスター・やっぱり永川)

雨が心配された今日のオールスターですが、何とか試合終わりましたね。

試合内容はホームランが両チーム共に何本も飛び出す展開。

カープ投手も大竹・ルイス共にホームランを打たれていました。

シーズン中と変わりませんね...

打つほうでは赤松が昨日に続いてヒット(賞を取りましたね!)。

そして栗原。

強引なスイングで同点ホームラン!!という場面がありましたが、幻となっていました。

ファンの手に当たらなければスタンドインでしたね。残念でした。

最終回の永川。

これもシーズン中と全く変わらぬ永川劇場。

いいとこなく2点とられました。

後半戦も期待出来そうに無いなあ。

でも復活頼むよ!


↓後半戦も盛り上がっていきましょう!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は赤羽月例(5km)予定です

昨夜に飲んだお酒が未だに抜けないぽむんです。

一週間の疲れと160円日本酒の威力が相まってか、今日は1日寝たり起きたりの繰り返し。

そんな体調では走る事は出来ずに3日連続のRESTとなりました。

おまけに昨夜寝ている時に左足ふくらはぎが攣って、今も不調で湿布を貼っています。

てなわけですが、明日は赤羽月例マラソンの日です。

出場したいのですが、明日の体調と相談して決めようと思います。

今月・来月は暑いので5kmまでしかありません(通常月は10kmまで)。

そしてタイムレースではなく、自己申告のタイムに近いゴールタイム順に表彰されます(走る時に腕時計等は装着禁止です)。

私は5km「19分40秒」位で申告しようかと考えています。

体調万全ならば「19分00秒」にしたいところなのですが...

↓また梅雨みたい天気が続いていますが皆さん走っていますね!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

飲み会欠席です

昨夜の5000mと今日の午前・午後の会議れんちゃんで疲れ果ててしまいました。

今夜はほんとは今頃飲んだくれているはずでした。

季節外れの会社の歓送迎会だったのです。

もちろん出席するつもりで会費(4000円~)を今朝に支払っていたものの、午後の会議が4時近くに終わった頃には気力無し...

出ようと思えば出られたけれど、明日起きない事は間違い無さそう(たとえ起きても二日酔いで役立たず)。

そんなわけで泣く泣く飲み会欠席しました(お金は戻らず..)

若い頃ならば明日の仕事の事など考えずに飲みに行ったものだけどなあ。


↓また梅雨みたい天気が続いていますが皆さん走っていますね!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

撃沈!「EDORIKUナイター記録会」

明日は午前と午後に私がメインの会議が入っているのにも拘わらず、定時で仕事をぶっちぎって「EDORIKUナイター記録会」に行ってきました!

いまにも雨が降りそうで、そして風も強い。そんな悪天候一歩手前。

西葛西駅で下車し、1.5km歩いて着きました「江戸川区陸上競技場」。

コースが綺麗になっていますね~

Dcf_0396

早速受付を済ましてアップを開始したのが6時半過ぎ。スタートは7時です。

時間がな~い!!

結局、トラックを早めに1周して準備運動をしてあっという間にスタートです(アップ少な過ぎだよなあ)。

最初の1周は87秒45。悪くないスタートでした。

ですが身体が重かったです。

アップの時から感じていましたが走る前から疲れを感じていました。

2周目以降は、

92秒-90秒-92秒-92秒-94秒-100秒(間違い)-90秒(間違い)
97秒-97秒-96秒-92秒-44秒50(LAST200m)

結果、「19分27秒」。

遅っ!

5月に走った時より8秒良かったですが、ベストより18秒遅れ。

目標の19分切りはどこへやら~で撃沈しました。

いつもと同じく3000m以降にペースダウン。進歩がありません。

たまたまペース的に目標となる方が前方に見えていたのに、積極的に追わなかったのも失敗でした(その方は19分10秒でゴール)。

次回は潰れてもよいから積極的に走ろうと思います。

「自分でペースを作って走らないと強くなれないぞ!!」と中・高と指導を受けていたのを思い出した夜でした。

ほんとにほんとに進歩が無い....

次は7/26の赤羽月例5kmです。

今日の記録を上回れるように頑張ります!

本日のレース結果です
Dcf_0397


↓みんな早いよなあ。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


帰りにZAMSTを履きました。

久々に着用しましたが気持ち良いですね~走る時に使えば良かったかな(今日は着用する時間がありませんでした)。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(中日戦・もう無理です)

「中日ドラゴンズさま。どうかもうお許し下さい。勘弁して下さい。」


土下座をして許しを請いたいほどのカープの無残な負けっぷりです。


「今日は勝つのでは?」と一瞬でも思ったのが馬鹿だったのか。

でもさあ、普通は4-0になったら勝つとチラッとくらいは思ってもいいでしょ?

でも4点取った裏に6点を取られ逆転されるのが現在のカープクオリティー。

このままでは新球場元年に最下位なんてこともかなり現実味を帯びてきました...

ブラウンはシーズン最後までやらせてもらえるのか?それとも投げ出すか?

そんな話がオールスター期間中に出てきてもおかしくないかもしれません。

あーやだやだやだ。

せめて明日は勝ってくれ!

(とは言え、カープが明日勝つと思っているカープファンは今、どれだけいるのだろうか...悲しい)


Dcf_0395
悪酔いしそうなので2杯だけにしておきます...


↓続々・今年の中日は手強過ぎる...
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

明日は「EDORIKUナイター記録会」です!

家に帰りPCを立ち上げるなり、唖然としたぽむんです。

開いた口が塞がらないとはまさにこのことだと思いました。

詳細は後ほど...(気力があれば)


関東は雨となりました。

3連休の身体の疲れを癒すにはもってこいの涼しさです。

仕事中もじっと動かずひたすら休息につとめました。

12時間きっかり会社に居て、11時間45分ほどは席についていたのではないかと思います。

好きでずっと座っていたのではなく仕事で身動きがとれなかっただけなのですが...

あまりに身体を動かさないと色々に悪いと分かっていながらもどうしようもなかったなあ。


てなことはどうでも良いとして、明日は久々に「EDORIKUナイター記録会」に参加です。

昨年の10月末以来かな?すっかり行き方を忘れちゃいました。

確か地下鉄に乗って、西葛西駅ってとこで下車して15分ほど歩くような記憶がかすかに...

なるべく迷わないように気をつけたいと思います。

19時・19時半・20時の3回スタートがあり、19時のスタートに間に合えばなあと考えています。

目指すタイムは「19分切り」と「周回遅れにならない」(それも2周遅れに..)ことです。

昨年のベストが同じトラックでの19分9秒でしたので10秒短縮しなければなりません。

でも故障明けの5月に走った時は19分30秒台でした...

今回は5月よりは体調は良いものの、暑い...出来るならば今日くらい涼しいと助かるなあ。

↓この季節は昼間に走るとあぶないよ~
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(中日戦・連敗)

予想通りに中日相手に敗戦です。

これで中日相手に9連敗。

殆どは接戦負けです。

今日もそれほど悪くはありませんでした。

でも試合内容がいくら良くても負けたらダメなんだよ~。

ブラウンは栗原と心中することに決めたのだろうか?

オールスター明けに主軸のオーダー変更が行われなければ、今年のクライマックス進出は完全に消えうせると思います(現時点で既にシーズンは終わっている感ありですが)。


↓続・今年の中日は手強い過ぎる...
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々!朝・夕RUNしました

昨日の体調不良は何処へやら?で夕方も軽く走ってしまいました。

1日に2回走るのは私のいい加減極まりない記憶によると昨年の8月以来です。

なぜそんな真夏に1日に2回も走ったかは覚えていません(確か4、5日同じ事をしました)。

走りこみのつもりだったのか、夏休みだけどすることが無かったのか...(たぶん後者です)

まあそんなわけで2部練習は1年近くぶりです。

西日まぶしい中でしたが、風は意外と涼しく爽やか~

身体も朝より確実に動きが良いですね~

今から朝と同じ練習をしてみようかと思ったりもしましましたが、時計をしてこなかったので断念です(もししていたら明日は仕事にならなかったかも)。

昨日体調を崩した後なので、なるべく陽にあたって疲れないようにと今年初のキャップ&サングラス姿でした。

実はキャップをかぶって走る事は殆どありません。

キャップが陽射し避けに有効である事は分かっていても、私はとてもとても汗っかきなので、キャップをかぶると頭が暑くて熱くて耐えられないのです。

今日は5kmちょっとだけしか走っていないですが、それでも結構嫌になりました。

ちょっと高価な高機能キャップ(そんなものあるのか?)ならば少しは違うのかな?

これまではキャップが嫌いなのでランナーズ・クリール等に掲載のキャップ特集記事はスルーしていましたが、
バックナンバーで探してみようかと思います。


今夜はまたサイゼリヤへ行ってきました。

明日があるので飲んだのはグラスビールと白ワイン(デカンタ大)のみです。

Dcf_0392Dcf_0393

デザートにシャトレーゼのケーキです。
一番安いのと二番目に安いの(爆)
Dcf_0394

↓夏ばて知らずで、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

復活?インターバル走~

昨日の体調不良は何処へやら?で7時過ぎから走ってきました。

結局昨日の不調は何だったのでしょう?

身体が「あんまり頑張るなよ!」(それほど頑張ってはいないですが)とブレーキを掛けたのかもしれませんね。

これからもボチボチ走ろうと思います。


今日の練習は昨日し損なったスピード練習(と言うほどでもないですが)。

いつものコースで1060m×5本(インターバルは300m)です。

タイムは3分55秒/km前後を目標です。

1.4分4秒66(jog2分27秒66)
2.4分10秒14(jog2分39秒00)
3.3分57秒22(jog2分39秒16)
4.4分18秒12(jog2分58秒51)
5.4分5秒74

いつものよう偶数本目がなだらかな上りなのでペースダウン(逆に奇数はなだらかな下りです)。

それにしたって4本目は落ち過ぎです(これもいつもと同じ)。

平均すると3分53秒/km位かな?(計算に自信無し)

今後の課題は5本のタイム&間のjogタイムをなるべく揃えることですね。


今日は昨日の不調の割にはまともに走る事が出来たようでうが、1本目からかなりきつかったです。

これで昨日並の暑さだったら5本は出来なかっただろうなあ。


こちらは5/5に参加しました「第3回市河麻由美と壱軸倶楽部のランラン記録会」の時の画像になります(ちょっと重め)。
ちなみに私は上・白Tシャツ&下・SKINSのロゴ無しハーフタイツを履き、モタッと走っています。

なかなか楽しい記録会ですので、トラックで記録を計って欲しいと言う方がいらっしゃいましたら参加してみては如何でしょうか(次回開催は9月くらいかな)。
その他にも市河さんは月1ペースで皇居にて「ランニング&ピラティスの会」を開催中です。


↓夏ばて知らずで、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(ヤクルト戦・敗戦)

連敗明けた翌日の試合。

昨日勝った勢いに乗って連勝!!

と行きたい初回の攻撃でしたが攻めきれませんでした。

ここで1本出ていれば....

連敗中に毎日のように思ったことが今日もまた...

その後の攻撃は全くと言って良いとこなし。

小松が7回まで投げてゲームを作っただけに残念です。

明日からの相手は今シーズン負けに負けている中日です。

現在なんと8連敗中です。

11連敗に伸びそうな感じではありますが、この3連戦が終わると地元広島開催のオールスター。

地元ファンの前に堂々と出てこられるような試合をして欲しいものです。

↓今年の中日は手ごわ過ぎる...
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

熱中症?冷房病?風邪??

今日も暑かったですね~

15時頃に車に乗りましたが、外気温は36℃と出てました。

そんな暑さの中で走りました!!

と書きたいところですが、今日は全く走りませんでした。

と言うのも、昨日の午後、昼寝から起きた後に体調がおかしくなっていたのです。

どうも頭が重くだるい....そして熱っぽい。

これまでもハードな練習をした後に頭痛になることはありました。

でも昨日の練習はLSD。追い込んだ練習ではありません。

なんだろう???

よく分からぬまま、夜になってワインを2杯ほど飲んで寝ました。

そして今朝。

6時過ぎに目を覚ましましたが症状変わらず。

熱を測ると36.7℃。平熱が35.5℃位なので通常より高めです。

これではさすがに走りには行けません。

風邪かと思って葛根湯を飲んでトーストを食べて寝ました。

昼過ぎまで目覚めて寝るを繰り返しましたが元気にはならず。

そして14時過ぎに昼食。食後に風邪薬を。

夕方からまた寝て、今はだいぶ回復しました。

そんなわけで今日のRUNは無しです。

今の状態ならば走って走れないこともないのですが、無理をする意味が無いのでやめておきます。

スピード練習したかったなあ。

それにしても体調不良の原因は何だったのだろう??


↓夏ばて知らずで、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(ヤクルト戦・ついに連敗脱出!)

ようやく連敗が止まりました。

悪夢の7連敗でした。

終盤までは8連敗確定と思われるような負けゲーム展開でした。

でもヒットは出てはいました。

あとはタイムリーだけ...

主軸中の主軸である栗原は相変わらずぱっとせず。

でも脇役(と言ったら失礼ですが)達が頑張りました!

末永・梵・東出!

よく打った!

投手陣も苦しいながらも継投しました。


とりあえず今夜は勝利の美酒に酔いしれて、明日からはまた新たな気持ちで頑張れカープ!


↓明日が大事だよ!!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝一でLSD!24km走りました

目を覚まして携帯の時計を見ると4時45分。

昨日目覚ましで起きた時間と全く同じ時間です。

今更ながら身体ってすごいですね~起きた時間をしっかり覚えているなんて。

外を見ると雨が降った後で道路が黒い。でも今は降っていないようです。

水分を補給し、アミノバイタルゼリーを食べた後はしばし休息。6時10分に家を出ました。

今日の練習は川越運動公園を折り返してきての24kmLSDです。

先週は後半ペースを上げざろうえなくなりましたが、今日は時間に余裕があるので前・後半きっちりゆっくり走ります。

走り始めてすぐは身体の動きが悪かったですが、2kmも走ると徐々に動きは良くなってきました。

そして先週よりもあきらかに身体は楽です。

ゆっくり走るのが苦手だったのですが少しずつ慣れてきたようです。

思ったよりも暑くなかったのも良かったですね(それでもたっぷり汗はかきました)。

雨が時折パラパラ落ちてきて、少しですが身体を冷やしくれたのも良かったのかも。

30分走った後に自販機で水分補給。ドリンクホルダーに突っ込んで、すぐにRUN再開です。

折り返しの川越運動公園到着は1時間16分7秒(12km)。1kmペースは6分ちょっとで予定通りです。

↓覗いた陸上競技場です。昨夜は結構雨が降ったようですね。
Dcf_0391

復路も特に問題なく走り、自宅着は2時間30分32秒(復路1時間14分25秒)。

今日は往路も復路も短く感じましたね。疲れもあまり無くて良い感じです♪

次回のLSD練習時には少し時間&距離を延ばそうかなと考えています。

今月の走行距離115.6kmになりました。目標の150kmは多分いけそうな感じです。


明日は軽くスピード練習しようかなあ。

↓夏ばて知らずで、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(ヤクルト戦・7連敗)

今夜試合のあることを知らなかったカープファンです。

すっかり今夜はoffかと思っていました。

ヤクルト戦は明日からかと...

というわけで7連敗です。

まえけんKOです。

今シーズンは終わった感があります。

気持ちがもう折れる寸前です。

負けたと知っても、何とも思わなくっているのは折れたってことか。

30年ほどカープファンをしていますが、この気持ちの離れようは初めてかもしれない。

ファンがこうならば、選手・スタッフはどうなんだろうか....



Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は早起きしてLSDしよう!

今日はちょっとだけ涼しかったですね~

明日もそうだと良いのですが、この季節にそんな日が続く方が少ないわけで...

天気予報によるとかなり蒸し暑くなるそうです。

昼間走る方は(そうはいないと思うけれど)熱中症に注意しましょう!!

私は明日は6時半にスタートして先週と同じく川越運動公園まで(往復25km位)走るつもりです。

今朝みたいに雨が降っていたらどうしましょう?(本降りでもない限りは走ろうと思っていますが)

今日は会社から帰った後にすぐスポーツオーソリティーへ行きました。

目的はRUN用の新しいサングラスを買う為です。

でも気に入ったものが見つからず、結局ノースリーブシャツ1枚(999円)と靴下3足パック(799円)だけを買ってきました。

サングラスはまた明日に探しに行こうと思います。

良いのがあるといいなあ。


↓夏ばて知らずで、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

今夜のカープ(横浜戦・6連敗)

大竹が先発でした。

しかし、ここまで5連敗中の投手陣と同じく、そこそこは抑えるも勝負どころで打たれてリードを許す。

流れは悪いまま変わりませんでした。

そして打撃陣。

復帰の天谷を2戦連続で3番に起用。

ヒットが1本でましたね。それも1点目へとつながるヒットを。

それでも流れは変わらず終盤へ。

7回にソロが2本出ましたが、それでも負け試合の様相は変わらずでした。

応援している方がこう思ってはいけないと思いながらも...

そして9回裏。

「まさか」と言っては悪いけれど、栗原の2塁打。

そこからつないでつないで、広瀬のスクイズ!

ついに、やっと、ようやく同点です。

この勢いでサヨナラを決めたかったですが、梵は三振で延長へ...


永川劇場開演!!...するも何とか幕...勘弁してくれよ~

10回裏にツーアウト満塁のチャンスを逃す...

となるともう展開は...で11回表に1点取られて力尽き~

今のカープの力では追いつき、勝ち越す力は無い。


↓次はヤクルトか...
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして夏ばてへ...また野菜を食べる!

昨日、

「夏ばてには野菜を!」

というタイトルで記事をアップした翌日にすっかり夏ばてになっているぽむんです。


それと言うのも今週は朝5時頃にトースト2枚を食べ5時半には会社へ向け出発。

そしてお昼にはカロリーメイト1箱(特にお金の節約ではなく、好きで食べているのですが)を食べて夜までじたばたと仕事しているのですが、さすがにこれだけでは1日のカロリー摂取量には遠く及ばなかったようです。

今日の昼前頃から急激に気力・体力が低下...

集中力も無く、仕事へのモチベーションもガクっと落ちてしまいました。

これでは如何!!と定時過ぎに早々と退社。

向ったところはまた「蒙古タンメン中本 亀戸店」。

食べたのはこちら、

定食(激辛マーボー豆腐付ご飯)&野菜と豚肉たっぷり入った「五目蒙古タンメン」(撮り方下手ですみません)です。

Dcf_0388Dcf_0389

野菜が多いので麺に辿り着くまで時間が掛かります。

ひたすら野菜・肉・野菜・野菜・肉と食べ、やっと麺へ。

その頃にはもう汗だくです。

いい汗かいたなあ~

というわけで走った気になって今夜はREST。

お腹一杯で走れませ~ん。

帰宅時の体重62.6kg。

明日の朝は62kgちょうど位かな。

こちらは奥さんへのおみやげ「蒙古丼弁当」です!
Dcf_0390


↓夏ばて知らずで、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏ばてには野菜を!

Dcf_0387

今日も暑かったですね~

帰りは電車の乗り降りだけでかなり汗をかいてしまいました。

これで外回りをしたら、軟弱なぽむんはあっさり倒れてしまいそうです。

そんなわけで今夜もRESTです...

としようかと思いましたが、少しでも走っておくか!とホントに少しだけ走りました。

1kmのアップジョグの後に300m×5本インターバル(間のジョグも300m)そしてダウンジョグ1km。

これで練習終了です。

それでも嫌ってほどに汗をかきました。


そして夕飯はこちら(他に冷奴とカツオの刺身あり)。

「やみつき塩きゃべつのたれ」をかけたキャベツ。

なかなかこれ美味しいですよ~

食欲が無くてもこれをかけると結構いけます!

でも、にんにく味が強めなので翌日注意ですよ。


↓夏ばて知らずで、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(横浜戦・打つ手無し)

というわけで5連敗です。

もう何も言う事はありません。

でも一応言っておきます。

8回終わって2安打では勝てるわけありません。

もういくとこまで行ってしまった方が良いのではないかと思ったりしてしまいます。

....


自棄になってはダメですね。

選手は一生懸命に頑張っているのだから。

信じて応援しなければ!!

最終回の焼け石に水の1点が明日以降にきっと続くことを願って!


栗原よぉぉ、ほんと頼むよ。

↓借金またまたまたまたまた増えた~まずは一つ!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腸腱靭帯がパンパンです

昨日有休をとったので、今朝は7時前に出勤して仕事をバタバタと片付けました。

幸いに、部下が机の上を整頓してくれていたようで、スムーズに右から左へと書類をやっつけることが出来ました。

思ったより遅くならずに本日帰宅。

昨日の昼にラーメンを食べたので体重はいつもより増えてはいましたが、体脂肪は人生最低の12%!

10%を切る日はいつか来るかな?

などと喜んでばかりもいられません。

土日にわりと真面目に走った疲れがドッとでてきました。

起きた時から左右の腸腱靭帯がパンパンです。

これからしっかりストレッチをしようと思います。

そんなわけで今夜のRUNはRESTしちゃいました。

明日はどうしようか?

様子を見て決めようと思います。

今日も寝苦しい夜になるかもしれませんが、SKINSを履いて寝ようと思います。

来週の水曜日は万全の体調で江戸陸ナイター(5000m)を走りたいなあ。

↓私と違って、皆さん元気です!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(横浜戦・ついに4連敗)

4連敗です。

中日に3連敗はしましたが、最下位横浜相手にあわよくば3連勝をして次のヤクルト戦に臨む予定でした(個人的妄想)。

取らぬ狸の....ですね。甘かったです。

3連敗中のチームにそんな力はありませんでした。

このまま連敗街道まっしぐらか...

オールスターを前にして気持ちが切れそうです...

栗原よ。

このチームは君が打たなきゃダメなんだぞ!


↓借金またまたまたまた増えた~まずは一つ勝とうよ!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つくばへのエントリー完了!

急遽、本日有休をとったぽむんです。

決してカープが中日に3連敗して気力が失せたからではありません。

もちろん、つくばマラソンへエントリーの為です(もちろんこれも冗談ですよ~)

昼間の所用前にちょろっと朝RUNを5.2km。

8時頃でしたがそれでも充分に暑かったですね~

そしてお昼過ぎまで車で色々と移動をし所用を済ませていたのですが、当然気温は更に上がる上がる!

もわもわ~とした熱風が吹いていましたね。8月のお盆あたりの感じです。

最高気温は35℃くらいかな?(車の外気温計は36℃でした)

この暑さで真昼間に走ったりしたら、間違いなく倒れますね。

ただ呼吸するのも息苦しいくらいでしたから。

こんな日が週半ばまで続くようなので、体調管理に注意しましょう。


前置きが長くなりましたが、11/22のつくばマラソンへのエントリーを奥さん共々に完了しました!

もちろんフルへの参加です!

数えてみると、レース迄、あと4ヶ月です。

まだまだ時間があるようなないような...

本気でこれからのスケジュールを考えようと思います(遅過ぎかな)


↓こちらは今日久々に食べた「ジャンク ガレッジ」のラーメンとまぜそばです。
Dcf_0385Dcf_0386

こう見ると何の食べ物かさっぱり分かりませんね~

この暑い中に熱いラーメン。おまけに店内は冷房無し。汗びっしょりで食べました。

↓こちらにもつくばマラソンへ参加する方はたくさん!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

アディゼロのセール!

関東圏に限りますが(でもWEB SHOPもあります)、昨日寄ったB&Dさんのアディゼロセール情報です。

CS5:6990円
MANA4:5990円
テンポ2:7990円

などなど。

興味のある方はお早めに(店舗にもよりますがサイズ・カラー少なくなりつつあるようです)。

サイトはこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/proshop-bd/adsfoot.html
※私はB&D関係者ではありませんよ~

個人的にはアディゼロjapanに興味があります。

11月のつくばの勝負シューズにしようかなあ。

と悩んでいるうちに在庫切れかな。

それにしてもMANAシリーズは評価が低いような...

売り方間違ってませんか?adidasさん。


↓RUN好きがたくさん!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日のカープ(中日戦・3連敗)

戦前の嫌な予想が現実になり、3連敗です。

それも前回の対戦に続いての3連敗。

もう今年は中日相手には勝てないかもしれません。

かなりの脱力感です。

明日、会社に行きたくな~い!

今日の見所は7回のノーアウト満塁のシーン位でしょうか。

ノーアウトでも全く点が入る感じがしませんでしたが。

この3連戦はずっとそんな感じでした。


そんな泣き言ばかり愚痴愚痴言っていても仕方ありません。

次は火曜からの横浜3連戦です。

3連勝して、今回の3連敗を無かったことにしよう!(無くならないけれど)。


↓借金またまたまた増えた~横浜戦で返していこう!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の10kmはきつかった..

昨夜に近所のサイゼリヤへ行き、奥さんと2人でグラスビール・白ワイン(デカンタ500ml)・赤ワイン(デカンタ190ml)を飲み、そして何だかんだと食べました。

会計は3100円ほど。安いですね~

居酒屋へ行って飲むよりずっと安上がりであることが分かりましたので、これから行く機会が増えるかも。

でもワインの飲み過ぎは危険です。。。


その翌日(今日ですね)の練習は10時30分過ぎから。

もうこの時間だと充分に蒸し暑いですね~

家を出ただけでめげそうになりましたが、ヨロヨロJOGで1km離れた練習の地へ。

今日の練習は10kmのちょっと早めのペース走です。

実際の距離は1.05km×10で10.5kmになります。

ペースは漠然と4分30秒/km位かなあと考えスタート。

LAP(1.05km)
4分41秒31
4分40秒79
4分39秒91
4分39秒49
4分40秒23
4分40秒08
4分40秒13
4分47秒22
4分47秒24
4分34秒31

total:10.5km46分50秒71(4分27秒/km)

7kmまでは自分でもびっくりするほどペースが一定。

でも3km過ぎ頃から、かなり一杯一杯でした。

そして8km9kmは堪え切れなくなりペースダウン、ラスト1kmを何とか持ち直して練習終了。

予定のペース目標で走ることは出来たものの疲労困憊です。

昨日のLSDの疲れがかなり残っていましたね。

そして昨夜のワインも若干。

これからの季節、ちょっとした体調不良が思いもよらない事故につながる可能性が高いです。

皆さんも気をつけましょう!

↓昨夜のサイゼリヤです。
Dcf_0382Dcf_0383Dcf_0384

皆さんのブログを読むと、自分のだらしなさに嫌気がさします...もっと頑張らなくては!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日のカープ(中日戦・連敗)

先日の対中日3連戦を繰り返しているような昨日、今日の戦いでした。

互角の戦いをしているようですが、昨日に続いての敗戦。

結果が全てのこの世界。

いくら良い戦いをしていても負けてしまっては仕方ありません。

今のカープの力では地力で中日に及ばないってことが接戦で連敗の要因なんでしょうが、だからと言って簡単に諦めるわけにいきません。

明日はスカッと大量点で勝ってくれ!!


↓借金またまた増えた~意地をみせろよカープ!!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドラクエⅨを買いました

Dcf_0381

お昼頃にソフマップへ行き、本日発売の「ドラクエⅨ」(4980円)を買ってきました。

店内は結構なお客さんで賑わっており、レジに並ぶ殆どの人々がドラクエⅨを手にしていました。

このドラクエⅨですが、せっかく買ってきたのにまだ開けてもいません。

たぶん私はプレイしないでしょう。

ゲームに対する情熱はここ10年位、すっかり薄れてしまっています。

じゃあ何故買ってきたのかと言うと、全くゲームへの情熱が薄れていない奥さんがするだろうからです。

つい先日まではPS2版のドラクエⅤで遊んでいました。

今夜or明日位からしばらくはDSを離さない生活になりそうです。


ドラクエを買った帰りにプロテイン(3950円)も買いました。

これでゲームと合わせて9000円近くがあっさりと消えました。

今月はきつそうです...

新しいRUN用のサングラス(予算2000円)は買えないかなあ。

↓皆さんのブログを読むと、自分のだらしなさに嫌気がさします...もっと頑張らなくては!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

LSD25kmしました(大宮~川越運動公園)

今朝は土曜日なのに早起きしちゃいました。

5時半に起き出してアミノバイタルゼリーを食べ、準備運動後に6時半に自宅を出ました。

朝早く出発の目的はもちろんLSDをする為です。

日が昇ってからでは身体にこたえますからね~

今日はちゃんとボトルポーチを装着して行きました。
Dcf_0380

走り始めて30分位は身体が重くてきつかったですが、道端の自販機で給水してからは調子も上がってきました。

そしてたまたまボトルポーチの小物入れの中に入っていた「塩飴」。

これを舐めていたらだいぶ元気になりました。次回からも持って行こう~

折り返しの川越運動公園までは片道12kmほどなのですが、途中道を間違えて1kmほど余計に走る羽目に。

結局、運動公園到着に1時間23分掛かりました。

トイレ休憩の後に自宅に向けて出発です。

段々と陽射しがきつくなってきましたが、なんとか頑張り、帰りは1時間2分ちょうどでした(往復で2時間25分でした)。

行きより1km短いだけですが、だいぶ早くなってしまいました。

LSDだから早く走る必要はなかったのですけどね~

早くなってしまった理由は10時から歯医者の予約をいれていた為。

家に帰ってシャワーを浴びて、すぐに歯医者へ。。。。

次回はもっと余裕を持って練習しよう。


明日はスピード練習予定です♪


↓皆さんのブログを読むと、自分のだらしなさに嫌気がさします...もっと頑張らなくては!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(中日戦・サヨナラ~)

前半戦の山場です!(カープにとってという事ですが)

今日から中日3連戦!

先発は大竹、中日はチェン。

大竹はなんとか要所を締めたピッチングで6回まで0点に抑えましたね。

更に良かったのはチェン。

ただでさえ元気の無い広島打線ですが、7回までヒット4本に抑えられてしまいました。

そしてお互いに決め手の無いまま延長へ...

カープが延長で勝つのは辛いよなあ。

たとえ勝ち越しても、最低でも2点(いや3点か)は差をつけないとすんなり勝てる気がしない。

それはカープファンなら知っての通りに永川劇場があるから。

そんなの見たくな~い!!

せめて引き分けで乗り切ってくれ~

弱気です。。。


そんな弱気が林に移ったのか、逃げの投球が続いて、挙句にブランコにサヨナラスリーラン。


終わった。。。。


↓借金また増えた~でも明日明後日連勝すれば5割に復帰!(目指すは5割じゃないけれど)
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い時には辛いものを食べてさっぱりしよう!

今朝は蒸し暑かったですね~

駅のホームに降りただけで汗が噴出してきました。

帰りも同じく蒸し暑~!

それなのに会社帰りに立ち寄ったのは「蒙古タンメン中本 亀戸店」です。

18時半過ぎで空席半分ほど。ラッキー!!

食べたのはこちら

「味噌卵麺」(850円)
Dcf_0379

辛うまぁ~

熱くて辛くて暑くて汗びっしょりです。走るよりも汗かくかも~

佐伯店長が話し掛けてくださったので、

「そろそろ限定なんてどうですか?」

と御願いしておきました。

せっかくスーパースターの佐伯さんが店長なのに亀戸店は特色があまり無く(もちろん美味しいですよ!)、おとなしいイメージです。

ここらでドカンと一発攻めに出て欲しいなあ。ついて行きます!


食べ終わっても汗は引かなかったけれど、暑さからきていた身体のだるさは綺麗に消えていました。

やっぱり暑い時こそ辛いものを食べて、更に暑く熱くなりましょう!


ちなみお腹一杯なので今夜のRUNはRESTです。

↓明日は早起きしてLSDしよう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あっちぃ~けれどインターバル走

今夜はいつもより早起きでした。

5時前に起きるなど年に何回もありません。それも仕事の為に起きるのは数年に1度か。

頑張って資料を作り、9時過ぎからの会議へ。

すると一番の懸案の議題はあっさり来月へ先延ばしだと。

なんだそりゃあ!!

今朝の早起きを返せ!!ついでに昨夜の家での仕事した時間も返せ!!!

そんなこんなで1日は終わり、力尽きて定時過ぎにとっとと帰宅。

そしてようやく走りへ!

今日は蒸し暑いですね~

1kmのジョグで汗びっしょり。

10kmほど走るつもりでしたが、脱水になりそうなので急遽インターバル走へ変更です。

いつもの1060mインターバル走×5本

4分13秒(2分30秒jog)
4分17秒(2分44秒jog)
4分4秒(2分42秒jog)
4分16秒(2分54秒jog)
4分5秒(2分15秒jog)・・・・そのままダウンjog1.5kmしてお帰り~

きつかったけれど5本やりました。

いつものことながら、上りの2本目・4本目のタイムが落ちたのが反省点ですね。

暑いせいか身体が重かったです。そして呼吸もかなり荒く。

走るのは日曜日以来だからしょうがないかな。

明日起きられるかな?


↓週末はまたLSDしようっと。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3日連続走れず...

今週はずっと忙しいです。

とりあえず明日で一区切りですが、その後もずっと忙しい予定...

今日こそは走るぞ!!

と思っていたのに仕事終わらずで、それじゃあ残業しようとするも定時に追い出され、久々に家に仕事の持ち帰り。

仕事はとりあえず片付くも時間は遅く...

ちょうど2週間後に江戸陸ナイターで5000mを走ります。

なのに練習出来ずです。

困った困った困った。

このままでは、またパッとしないタイムに終わってしまいそうです。

ただでさえ暑くてタイムは出にくいだろうって言うのに。

良い休養だと思うしかないかなあ(休養ばかりのような気もするけれど)。

↓梅雨の晴れ間は貴重ですが日焼けに注意して走りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(阪神戦・連勝!)

ひさびさルイスの快投で見事完投勝利!!

去年のルイスを見ているかのようでしたね~

この調子で今後も投げて欲しいです!

そしてようやくというかやっとというか、栗原の一発!

その後にヒットが出なかったので、まだまだまだまだ心配です。


明後日からは中日3連戦です。

ここで3連勝して3位の座を窺おうか!

全くの私事ですが、シーズン終了時にカープと中日のどちらが上位であるかを上司と賭けているので、中日にだけは絶対負けられない!

まあそんなことはどうでも良いとして、とにかく頑張れカープ!


↓借金はあと一つ!とっと返して貯金生活へ!!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(阪神戦・快勝!)

10安打の8点で快勝!!

1・2番の赤松・東出が当ってましたね~

そして梵・石原の下位打線もよくつなぎました。

問題は3~6番。

全く当り無し...

1人打っていたらもっと楽な試合になったでしょうね。

そして、もう何試合ヒットがでていないやら....栗原。数えたくもありません。

嶋は交代が早かったなあ。もう少し使って欲しいです(春先はそれで結果が出ませんでしたが)。


齊藤くんもなんとか6回粘りましたね。

とりあえず10勝を目指して欲しいです。


明日も勝って、週末の中日戦で3連勝を!

↓借金はあと二つ!オールスターまでには5分に!!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奥さんも接骨院へ

帰りの総武線。

亀戸-錦糸町間が歩くようなスピードでノロノロ~

錦糸町で止まってしまい、快速へ乗り換えて東京駅まで。

東京駅って広いですね~

そんなことがあって今日も帰りが遅くなりRUNはRESTです。

いつもより余計に階段の上り下りをしたから良いかなあって(ダメですね)。


今日は奥さんが接骨院へ行きました。

だいぶ前から、背中・膝・踵とあちこちが言っていたのです。

それで色々と治療を受けて帰ってきました。

ウォーターベットって興味があったけれど、ぽむんは体験無し。

奥さんはしっかりウォーターベットでマッサージを受けたそうです。いいなあ。

痛みの原因は色々あったそうで、とりあえず走るのはしばらく止めるように。

今、使っている敷き布団も取り替えるように、ウェイトも少し落とすようにとのこと。

そして、とりあえず3日は来てくださいと言われたそうです。

早いところ治して、10月の手賀沼を走る事が出来ると良いのが...


↓梅雨の晴れ間は貴重ですが日焼けに注意して走りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日焼け...痒い!

やたらと忙しい割にはたいして仕事は進まずの月曜日でした。

帰宅後に走ろうにも9時近くに走ると明日の仕事に響きます。

てなことを言っているから走行距離が伸び悩むのでしょうね(朝RUN考えようかなあ)。


えー、日焼けです。

土曜日の横浜スタジアムで思いっきり焼けました。

雨もあるかもなあと油断して、全く日焼け対策をして行かなかったからです。

曇りでもしっかり焼けますね~野球場は照り返しがあるから余計にです。

そして昨日のLSDでも焼けました。

かなりしっかり日焼け止めを塗ったくって走ったのですが、馬鹿みたいに大量の汗をかいたせいで落ちてしまったようです。

そんなわけで鏡を見ると「誰?」ってくらい赤黒くなったぽむんがいます。

今日、会社に行っても誰もそのことに触れませんでした。

きっと哀れに思って見て見ぬふりをしてくれたのでしょう。

そして早くもあちこち痒いです!

2、3日は苦しむことになりそうです。。。


↓梅雨の晴れ間は貴重ですが日焼けに注意して走りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カープからオールスター7人出場...

監督推薦でなぜかルイス・永川が選ばれ、ファン投票で選出の大竹・石原・東出・栗原・赤松と合わせてカープからは7選手がオールスター出場決定となりました。

カープファンであるのに言ってはならないとは思いますがやはり言わなくてはなりません。

いくら地元で新球場での開催のオールスターとは言え、7人は出過ぎですよ~

もちろん立派な成績を残していての出場ならばとやかく言うこともありませんが、現在スターらしき成績を残しているのは大竹一人のみ。

他の選手は.....オールスター期間中に鍛えなおして欲しい選手が半数以上。。。。

永川のコメント(カープ公式サイトから)
「このような成績の中で選んでいただきありがたく思います。
出場させていただくからにはファンの方々が喜んでいただけるようなピッチングをしたいです。
精一杯がんばります。」

頑張って欲しいです、ほんとに。

出来るならばオールスターまでに復調し、堂々と出場してください!

特に栗原!!頼むよほんとに!

そしてオールスター休み中にはフィリップスに外野守備の猛特訓を!

だいたい内野の選手に外野を守らせたらまずいでしょう~(横浜戦でもエラー・ほぼエラーを2戦連続でしていましたし)。

守備には目をつぶって打撃に期待って言っても程がありますよ。

それだけ苦しい現在のカープ打撃陣なのですが。。。

↓明日から対阪神2連戦。新潟の地で。。。
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のカープ(横浜戦・勝ち越し)

先発は青木(高)でした。

なんとか中盤までゲームを作って欲しいと思いながら見ていました。

フィリップスの先制スリーラン。嶋のソロと続き4対O。

青木は点を取られるも何とか5回を投げきりました。頑張りましたね。

その後は両軍共に1点ずつ取り合い、2点差で9回は永川。

いつものような永川劇場でしたが何とか終わり、横浜戦勝ち越しです。

昨日の大惨敗の後ではありましたが、今日球場で見ていた方はなかなか楽しめたのではないでしょうか?

ドキドキワクワクと...

もちろんこれは勝ったから言える事ではありますが。。。

それにしても今日も栗原はブレーキでした。

チャンスで1本打っていればもっと楽に勝てた試合でした。

明日は休養で次は阪神戦です。

すぐにどうこうなるとも思わないですが、復調を期待しちゃいます。

それまでは助っ人2人&嶋に頑張って欲しいものです(今日も頑張っていました!)


↓借金を一つ返しました。明後日からも一つ一つ地道に返しましょ。
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

超久々のLSD。ばてたぁ~

昨日のカープの惨敗に力尽きてか、今朝もやっぱり寝坊しました。

色々あって走りに出たのは10時半。幸いにも今日は太陽は出ていません。

今日の練習の目的は距離を走ることでした。最低でも20kmをスピードを上げずにです。

いわゆるLSDはとっても苦手なぽむんです。

ゆっくり走るのがダメなんですよね~

それでもランナーズ等を読んでいると、「ゆっくりペースを我慢することが出来なければ今後の成績もぱっとしないでしょう」みたいなことが沢山書いてありますので、よし!やるか!と一念発起したのでした。

コースは私の住む大宮から川越までを往復するもので、距離にして片道10kmちょっとあります。

いつもの2.1kmの周回コースを10周でも良かったのですが、どうしてもそこではペースが上がりがちになってしまうので、初めてのコースで風景を眺めながら走ることにしたのでした。

走り始めてすぐに感じたのは「身体が重い...」ってこと。

昨日、野球の応援で食べて飲んでスクワット応援をたっぷりして、夜にはまた飲んで食べてと、さすがにだいぶ疲労が残っていましたね。

折り返しと決めていただいたいの地点(11km位)でのタイムは1時間4分ほど。

6分/kmちょいでしょうか。ここで立ち止まって自販機で給水。

給水が予定より遅くなってしまったせいか、身体は更に重くなっていました。

帰りは疲労困憊でまさにLSDです。よろよろ~とぼとぼ~と太陽が出ていたら倒れていましたね。

次回LSDをする時はドリンクホルダーを装着して走ろうと思います。

そんなこんなで帰りは1時間12分も掛かってしまいました(total 22km位 time 2時間17分)

疲れ果てた今日の練習ですが、週に1回は距離を走る事はしたいものです。

もちろん暑さと身体と相談しながらね(そんなこと言っていると全くしない恐れが...)。

↓梅雨の晴れ間は貴重ですが熱中症に注意して走りましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日のカープ(横浜戦・大惨敗)

行ってきました横浜スタジアム。

着いたのは11時半ちょっと前でしたが、すでに開場待ちの大行列。

12時の開場まで30分ほど待ち、その後も球場に入るまで20分近く掛かりました。

陣取ったのはセンター側のレフト自由席です。

今日も内・外野の自由席はたくさんのカープファンで一杯でした。
090704_135349

試合展開は皆さん知っての通りですが、5回表までは5対0のカープ完勝ペース。

それが一転、5、6、7回で13点を取られて逆転負け。

最低の負け方でした。

あまりの酷さに悔しくもありませんでした。

今日の敗因は色々と細かい事はありはしますが、マエケンと栗原でしょう。

マエケンは若いとしか言いようが無いです。

今後に期待ですね(でも今のカープに「今後」なんて先の話をする余裕は無いのですが)。

そして栗原。

今日の試合は2回の表に栗原が打っていれば(たら・ればを言ったらきりがないのですが)おそらく終わっていた試合でした。

今シーズン中に復活する事はあるのだろうか?

今日の様子を見ていると、とても期待出来そうにありません。

でも栗原が復調しない限りは、クライマックスに進出はまず不可能でしょう。


明日に期待します。。。


帰りに池袋で焼肉屋さんに行きました。

勝っていれば祝勝会だったのに...

090704_184513

安いだけあってかなりの盛況でした。

↓また借金が増えましたが、めげずに一つ一つ返しましょう。でもやっぱりめげる。。。
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

朝一のインターバル走はばてました

今朝は6時と6時20分に目覚ましをかけておきました。

でも起きたのは7時30分過ぎ...見事に寝坊しました。

昨夜のワインがきいたみたいです。

とぼけてRESTにしようかとも思いましたが、大福1個をお腹に入れて8時過ぎに走りに出ました。

10時前には横浜スタジアムに向けて家を出なければならないので、さっさと終わるスピード練習をすることに。

1060mインターバル走×5本予定を、ばてにばてて4本で終了。

朝一にインターバル走はやるものじゃないですね~

ペースは4分11秒-4分10秒-4分4秒-4分11秒と、何とかタイムはまとめることは出来ました。

でもあと1本やる余力は無し。そして時間も無し。

力尽きて家まであたふたとジョグして帰りました(ジョグの力も殆ど残っていませんでした)。

明日こそは早起きして20kmは走りたいです!(また寝坊しそう~)


↓梅雨でも皆さん元気に走っています♪だめな私...
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(横浜戦・ひさびさ快勝)

カープ快勝!

末永5打数4安打2打点!

大竹頑張った!(でも7回は力入り過ぎだよなあ)

先制・追加・ダメ押しと実に良い試合展開でしたね。

点を取られた直後の8回の攻撃は実に見事でした!

明日は横浜スタジアムへ行って応援します。

もちろん席はレフトスタンド自由席。

席取りの為に開門待ちしなくちゃ。

並ぶだろうなあ。


Dcf_0378

↓一つ一つ借金を返しましょ♪
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

走ろうと思ったら雨

今夜はしっかり走ろう!

と朝から決めていました。

でも帰宅を待っていたかのように雨が降り出しました。

走るかどうか迷ったものの結局RESTにしました。

明日は早起きして走ることにします。

昼前から横浜スタジアムに向うので、朝にしか走る時間がありません。

寝坊したら自動的にREST決定。

3日RESTは避けたいので会社に行くより真剣に起きなくては!

でも雨だったらどうしよう~(よっぽどの大雨でもない限り走るぞ!)


↓梅雨でも皆さん元気に走っています♪だめな私...
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(巨人戦・また負け)

ルイスで負けました。

今シーズン何度も見たシーンです。

前回は久々に良い投球だったのに。

今更ですが、こうも打たれるのは研究されているとしか思えません。

そして打線。

相変わらずのタイムリー欠乏症。

思い切って若手だけでスタメンを組んでみたら?(既にそんな感じですが)

すると4番は変わらず栗原になるか。

ファームはダントツの最下位をつっぱしっているしでは下からの新戦力も期待出来ない。

今回のトンネルは長そうです。

天才・前田!!あなたがいないとだめです。


↓気分を変えよう!次はベイスターズ戦!関東のカープファンは集合しよう!
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

週末はまた雨模様

昨日、仕事で一段落がついたので今日はちょっとは息を抜きたかったのですが、そんなに世の中甘くなく、慌しく過ぎた一日でした。

それでも朝に決めた通りに定時過ぎにとっとと帰宅です。

今日も夜RUNしようかと思ったけれど、足はガクガク。一昨日のランジと昨夜の夜RUNのせいですね。

結局今夜はランジだけをして終了です(更に足が張ってしまいました...)

今週末はしっかり走ろうと思っていましたが、考えてみると土曜日は横浜遠征でカープの試合を見に行く予定なのです。

でも天気予報はかなり雨っぽいよう。

横浜にも行かず、走ることも出来ずで終わってしまう土曜日になってしまうかも。。。。

今週は忙しかったからそれでもいいかなと思い始めています。

てなことを言っていると走行距離は伸びないのですよね~困ったものです。


↓こちらはさっき急に飲みたくなって買ってきたチリのネブリナと言う名前のワインです。

「2000円クラスの美味しさ!」と言う売り文句で680円でした。

ネットで見たら500円台で売っているところもありました。。。

さあ味は??そして明日の朝は二日酔いか?!

Dcf_0377


↓皆さん、元気に走っていますね~!見習わなければ!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ランジでお尻が筋肉痛2

今日は月末仕事から解放されて、気分良く夜RUNしてきました。

でも日曜日の疲れが残っているのであまりは無理をしません。

今日の練習は1000mインターバル×4本。

ペースは4分12~30秒と大雑把に。

5本目に入ろうかと思いましたが、明日も仕事なのでパス。

今日も昨日も15~30分ほど寝坊しましたしね。

目覚ましが鳴らなかった(いい加減、買わなくちゃなあ)せいもありますが、日曜日の疲れもあります。

明日は起きられるかな?

ところで、昨夜に半年振りくらいにランジを左右15本ずつしました。

今朝の足の調子は悪くは無く、すっかり昨夜のランジは忘れていました。

と思ったらさっき走る前にお尻に何か違和感...

なんか変だ。なんだこれ??

と考えると昨夜のランジです。

1日経って筋肉痛がやってきたのでした。

年はとりたくないですね~


↓皆さん、元気に走っていますね~!見習わなければ!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜のカープ(巨人戦・連敗脱出!)

まさかのと言っては小松に悪いですが、殆どのカープファン(そして巨人ファンからにしても)にしてみては「まさか」の小松の好投でしたね。おめでとう!

相変わらずの貧打線ではありますが、何とか接戦をものにして連敗脱出です。

永川は今日も軽く冷や冷や~(シュルツに9回も投げて欲しかったです)

でも抑えてくれて良かったぁ。

ところで今日も代打で緒方がチャンスで出ました。

個人的には緒方が出ると応援も盛り上がり良いのですが、打率が低過ぎる...

今日は対するピッチャーが山口でしたが、勢いのあるピッチャーに緒方は...

と考えるのは間違いでしょうか(結果、フォアボールでしたが)。

昨年の前田のような代打成功率があれば問題はないと思うのですが。


↓前半終わるまでに5割に戻してくれ~カープファンは粘りが身上!(かな?)
Banner_22にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »