最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ(中日戦・もう無理です) | トップページ | 飲み会欠席です »

撃沈!「EDORIKUナイター記録会」

明日は午前と午後に私がメインの会議が入っているのにも拘わらず、定時で仕事をぶっちぎって「EDORIKUナイター記録会」に行ってきました!

いまにも雨が降りそうで、そして風も強い。そんな悪天候一歩手前。

西葛西駅で下車し、1.5km歩いて着きました「江戸川区陸上競技場」。

コースが綺麗になっていますね~

Dcf_0396

早速受付を済ましてアップを開始したのが6時半過ぎ。スタートは7時です。

時間がな~い!!

結局、トラックを早めに1周して準備運動をしてあっという間にスタートです(アップ少な過ぎだよなあ)。

最初の1周は87秒45。悪くないスタートでした。

ですが身体が重かったです。

アップの時から感じていましたが走る前から疲れを感じていました。

2周目以降は、

92秒-90秒-92秒-92秒-94秒-100秒(間違い)-90秒(間違い)
97秒-97秒-96秒-92秒-44秒50(LAST200m)

結果、「19分27秒」。

遅っ!

5月に走った時より8秒良かったですが、ベストより18秒遅れ。

目標の19分切りはどこへやら~で撃沈しました。

いつもと同じく3000m以降にペースダウン。進歩がありません。

たまたまペース的に目標となる方が前方に見えていたのに、積極的に追わなかったのも失敗でした(その方は19分10秒でゴール)。

次回は潰れてもよいから積極的に走ろうと思います。

「自分でペースを作って走らないと強くなれないぞ!!」と中・高と指導を受けていたのを思い出した夜でした。

ほんとにほんとに進歩が無い....

次は7/26の赤羽月例5kmです。

今日の記録を上回れるように頑張ります!

本日のレース結果です
Dcf_0397


↓みんな早いよなあ。
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


帰りにZAMSTを履きました。

久々に着用しましたが気持ち良いですね~走る時に使えば良かったかな(今日は着用する時間がありませんでした)。


|
|

« 今夜のカープ(中日戦・もう無理です) | トップページ | 飲み会欠席です »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
そちらは色々な記録会があるんですね!!
やはり趣味人口(競技人口)の多さから来る
ものだと思いますが、こちらには残念ながら
無い(と思います...笑)んですよ~。。。
でも、5kmで20分切りか~。。。
まだ体験したことのないスピードと苦しみが
待っているんでしょうね~でも乗り越えた
達成感はまた格別なんですよね(^_-)-☆

投稿: 寝太郎 | 2009年7月25日 (土) 11時23分

寝太郎さん)
こんばんは寝太郎さん。
確かにこちらは色々レースがありますね~
出ようと思えばこの時期でも毎週何らかのレースがあるかも。
今回は残念な結果に終わりましたが、この時期にしてみればこんなものかなと思います。
心臓バクバクで大変苦しかったです。
心肺機能を高めないとなあと思いました。

投稿: ぽむん | 2009年7月25日 (土) 18時51分

羨ましい!
関東って○○月例とか
○○記録会とか多くて・・・
練習の成果やレース空気を確かめられて。

秋の湘南月例ハーフに行くのに前泊だし。

そうそう
としさんも月例ハーフに出るかもです。

投稿: カズ | 2009年7月25日 (土) 19時52分

カズさん)
1年中、自分の力を試す機会があるのは、モチベーションを高めるのにもってこいです!
ですがオフが無くなってしまう為に、私のような力が無いランナーにとっては疲れがたまってしまうかも。
明日は少し力を抜いて走ろうと思います(たぶん無理)。

湘南月例ですか~
予定が空いていれば遠征しようかなhappy01

投稿: ぽむん | 2009年7月25日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45712033

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈!「EDORIKUナイター記録会」:

« 今夜のカープ(中日戦・もう無理です) | トップページ | 飲み会欠席です »