最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のカープ(中日戦・連敗) | トップページ | 今日のカープ(中日戦・3連敗) »

今日の10kmはきつかった..

昨夜に近所のサイゼリヤへ行き、奥さんと2人でグラスビール・白ワイン(デカンタ500ml)・赤ワイン(デカンタ190ml)を飲み、そして何だかんだと食べました。

会計は3100円ほど。安いですね~

居酒屋へ行って飲むよりずっと安上がりであることが分かりましたので、これから行く機会が増えるかも。

でもワインの飲み過ぎは危険です。。。


その翌日(今日ですね)の練習は10時30分過ぎから。

もうこの時間だと充分に蒸し暑いですね~

家を出ただけでめげそうになりましたが、ヨロヨロJOGで1km離れた練習の地へ。

今日の練習は10kmのちょっと早めのペース走です。

実際の距離は1.05km×10で10.5kmになります。

ペースは漠然と4分30秒/km位かなあと考えスタート。

LAP(1.05km)
4分41秒31
4分40秒79
4分39秒91
4分39秒49
4分40秒23
4分40秒08
4分40秒13
4分47秒22
4分47秒24
4分34秒31

total:10.5km46分50秒71(4分27秒/km)

7kmまでは自分でもびっくりするほどペースが一定。

でも3km過ぎ頃から、かなり一杯一杯でした。

そして8km9kmは堪え切れなくなりペースダウン、ラスト1kmを何とか持ち直して練習終了。

予定のペース目標で走ることは出来たものの疲労困憊です。

昨日のLSDの疲れがかなり残っていましたね。

そして昨夜のワインも若干。

これからの季節、ちょっとした体調不良が思いもよらない事故につながる可能性が高いです。

皆さんも気をつけましょう!

↓昨夜のサイゼリヤです。
Dcf_0382Dcf_0383Dcf_0384

皆さんのブログを読むと、自分のだらしなさに嫌気がさします...もっと頑張らなくては!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 今日のカープ(中日戦・連敗) | トップページ | 今日のカープ(中日戦・3連敗) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前からぼくは知ってました
サイゼリアで、ワイン(デキャンタ)を飲みながら食べると、とっても安上がりなんです。
高校生が店にいっぱいなのを除けば、けっこういいかもです♪
ぼくは昨日10.48kmで48分42秒61(4分38秒88/km)だったので、次はぽむんさんのタイムを目指して頑張りたいと思います!

投稿: とし | 2009年7月12日 (日) 18時59分

としさん)
これまでサイゼリアはフル前夜のパスタを食べる為にしか行ってませんでした(もちろんWサイズで)。
ちょっと自宅から遠い(1.5kmほど)のが難ですが、これからも使おうと思います。
皇居RUN後の飲み会にも使えるかな?

今週末あたりに皇居バトルします?(飲みのバトル?)

投稿: ぽむん | 2009年7月12日 (日) 19時07分

東京マラソンに行った時に初めて見ました!
サイゼリア(爆)
こちらにはないですからね~(^_-)-☆
おかげで入るのに敷居が高く感じる田舎者です(笑)

でも、きっちり10km走りきってますね!!
私は今日、4kmで挫折しました(涙)
まだまだ修行が足りないのを痛感です。

投稿: 寝太郎 | 2009年7月12日 (日) 19時44分

寝太郎さん)
全然敷居高くないですよ~
ペペロンチーノ299円(税込)ですhappy01
こちらに来られた時の飲み会に使いましょう!
えっ?もっと高い店が良いcoldsweats01

実は今日は8kmでとぼけようと思いました。
でも何とかかんとか...

投稿: ぽむん | 2009年7月12日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45607867

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の10kmはきつかった..:

« 今日のカープ(中日戦・連敗) | トップページ | 今日のカープ(中日戦・3連敗) »