最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のカープ(オールスター・やっぱり永川) | トップページ | 夕方RUN..小銭が無い! »

赤羽月例(09/07)マラソンに参加しました

今日は真夏の天気ですね~

家を7時半前に出た時には25℃を超えていました。

スタートした9時には30℃近くだったのでは??

そんな天候の下で赤羽月例マラソンに参加してきました。

今日は5kmに参加です。

この暑い中、たくさんの人々が来ていましたね~皆、走るのが好きなんですね。

今日は自己申告タイムレースでした。私の申告タイムは「19分30秒」。

水曜日の「EDORIKUナイター」から1mも走っていないのに、かなり強気なタイム設定です。

おまけに昨日は二日酔いで1日寝ていたと言うのに...

それでも身体を休めることが出来たから、意外と良いタイムが出るのでは??

と甘いことを考えていたら、やっぱり大甘でした。

結果は「21分30秒」。私の5kmワーストタイムです。

昨年の同レースでは「21分14秒」。

あの時は初マラソン後の3週間、全く何もせずに走りました。あのタイムより遅いとは...

もっとも今回は走っている途中でタイムを度外視することに決めたので、この結果も残念ではありますが、納得のものです。

何と言っても今回は暑過ぎです!!

折り返しの2.5kmまでは普通に走っていましたが、折り返して太陽を後ろから受けるようになってから、あまりの陽射しに身の危険を感じました。

「このまま走っていたら倒れて死んでしまうのでは?!」

それほどに暑く、そして心拍数も上がっていました。

歩くかどうかちょっと迷いましたが、3km位から一気にペースダウンしジョグ以下のスピードに。

その結果が「21分30秒」です。

タイムはひどかったですが、今、こうやって生きていられて本当に良かったです。

真夏のレースは危険だよなあとあらためて思いました。

来月も同じく5km申告タイムレースですが、参加するかどうかは??

出たとしてもタイム設定を22分程にしようかと思います。

参加された皆さんは体調をおかしくしていないと良いのですが...


↓暑い時にはおもいきって休みましょう!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 今夜のカープ(オールスター・やっぱり永川) | トップページ | 夕方RUN..小銭が無い! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした!
う~む今日は全国津々浦々まさに『過酷』な
環境下でのランの世界だったようですね。
でも。。。それなのに。。。
笑みを浮かべながら集まってくるランナーって。。。
やっぱりドMとしか。。。(自爆)

あはははは
ぽむんさん、色々と自分の中で考えながら
試しているんですよね~
無我夢中でチャレンジする走りから、一考し
何かを得ようとする走りに変わって来た証が
そのタイムだと思えます。
タイムよりも内容、そして自分の変化にセンサーが
向いている証拠なので逆に寝太郎は興味を
持って読ませていただいてますよ♪

投稿: 寝太郎 | 2009年7月26日 (日) 22時24分

寝太郎さん)
こんな暑い中を走る為に集まってくるランナーの皆さん。
「皆、もっと自分の身体を大事にしろよ!」
と言っても身体を大事にしない1人のぽむんが言うと全く説得力無しですcoldsweats02
ほんと、みなさん好きですよね~
走らない人から見たら変な人としか(まさにドMですねhappy02)思われないでしょうね。


考えているようであまり考えていません。
だいたい後付のことが多いですね。
それでも何かしら日々少しずつでも進歩できればよいと思います。
でも実際は1歩進んで3歩下がるような毎日なのですがsad

投稿: ぽむん | 2009年7月26日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45743839

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽月例(09/07)マラソンに参加しました:

« 今夜のカープ(オールスター・やっぱり永川) | トップページ | 夕方RUN..小銭が無い! »