最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 立ち飲みの連荘でした | トップページ | ビールに枝豆、自宅でまったり »

シューズを洗いました

昨夜は飲みすぎたとは思わなかったものの、今日の午前は不調でした。

それでも午後一の大事な打合せの準備の為に気力を振り絞って頭を働かし、何とか打合せを乗り切ることが出来ました。

明日の午前は更に大事な打合せがあるので、今夜は飲まずに夜RUNしてきました(元々平日は殆ど飲まないのですが)。

そんな今夜のRUNは2日連続のREST明け。

なので慎重に行きたいところですが、またまたスピード練習です。

日曜日に行ったヤッソ800のスピードをまだ身体が覚えていたのか、ちょっとだけ身体は楽に感じました。

そして調子良かったのはシューズ。

日曜日に手持ちのアディゼロを久々にゴシゴシと洗ったのですが、そのシューズ(今日はアディゼロ テンポ)のクッション性能が少し回復したように感じたのです。

買って1年2ヶ月経過しているので、かなりクッションはへたってきていたのですが、洗ったらニューシューズかのようになりました(ちょっと言い過ぎか)。

ただの気分的なものかもしれないですが、それでも気持ち良く走ることが出来ました。

これからも1ヶ月に1回位は洗いたいですね。

↓下がったり上がったり下がったり↓

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 立ち飲みの連荘でした | トップページ | ビールに枝豆、自宅でまったり »

RUN」カテゴリの記事

コメント

あまり洗わないんですね〜

って自分の場合
毎週奥さんが洗ってくれてます。
困ったランナー!


今年前半はCSオンリーだったのに
最近は浮気してLTにも手出ししてます!!

投稿: 通りすがり | 2009年6月10日 (水) 22時17分

通りすがりさん)
言い訳すると、あまりシューズが汚れないのですよ。
雨の日は走らないし、土の上も走らないから。
でも洗ったらやっぱり綺麗になりました。
それにしても、お優しい奥様ですね!

LTは、ちょうど我々夫婦と同時期に走り始めた奥さんのお友達が勝負シューズとして使っています。
彼女は昨年の11月のつくばで3時間27分で走りました。
もちろん私は負け負けでしたbearing

投稿: ぽむん | 2009年6月11日 (木) 21時40分

シューズと言えば〜
乾燥機で使い物にならなくなった
adidasのインソール。

スポーツDEPOに問い合わせたらadidasは扱ってないらしく
アシックスのインソールをカットして使ってます。

機能はadidasが上ですネ〜〜

投稿: 通りすがり | 2009年6月12日 (金) 06時13分

通りすがりさん)
インソールは色々と種類出てますよね~
練習用にしたCS3のインソールがかなりへたってきているので買い替えを検討中です。
ほんとはシューズ丸ごと買い換えたいのですがcoldsweats02

投稿: ぽむん | 2009年6月12日 (金) 20時40分

いつも雨にあたってしまうんで自然といい間隔で
洗えている寝太郎です(笑)
雨に当たらないと、生来のものぐさなもので
匂いが漂うまで洗わないかもです(爆)
でも、綺麗なシューズになると気持ちも軽くなる
かもしれませんからね!!

投稿: 寝太郎 | 2009年6月14日 (日) 19時08分

寝太郎さん)
だいたい汚れるのは雨の大会の時ですね。
レース中はそれほど汚れないのですが、レース前後のトイレの時に汚れます。
だいたい仮設トイレって地面が土のところにあるじゃないですか。
それでドロドロになります。
知っての通りアディゼロは表も裏もヒューヒューと風が入る孔だらけですからね。
靴下の替えを持って行かないと、レースの帰り道に足が冷たく寂しい思いをwobbly

投稿: ぽむん | 2009年6月14日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45299437

この記事へのトラックバック一覧です: シューズを洗いました:

« 立ち飲みの連荘でした | トップページ | ビールに枝豆、自宅でまったり »