最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まさかの外野自由席売切れ! | トップページ | 腸腱靭帯のストレッチ! »

インターバル走はつらいよ~

昨日の15km走と野球応援の疲れで昨夜は10時前に就寝。

今朝もだらだら朝寝坊で起床は8時半。

また明日起きるのがつらいことになりそうです。

毎週毎週同じことの繰り返し。全く成長しないぽむんです。


今日は走ろうか走るまいか悩むも、腸腱靭帯に痛みを感じないので走ってきました。

今日の練習予定は1000m(1060m位ですが)×5本のインターバル走。

ペースは4分、間のジョグは330m(2分40~50秒)でつなぎます。

LAP)
3分59秒(2分43秒jog)下り 1本目
4分12秒(2分53秒jog)上り 2本目
3分55秒(2分42秒jog)下り 3本目
4分21秒上り          4本目 

おしまい。

5本目出来ませんでした...4本で力尽き...

やってやれないこともなかったのですが、更なるペースダウンは必至だったので(と言い訳)。

昨日の疲れや、何も食べないで走りに出た影響も少しはあったかと思いますが、それでもなあ。

やっぱり力不足です。

もっと練習しなくては!!


↓下がったり上がったり下がったり↓

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

|
|

« まさかの外野自由席売切れ! | トップページ | 腸腱靭帯のストレッチ! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

今日のぽむんさんのような練習のやめ方、ぼくにも、よくあります。
自分だけのことですが、少しあと味わるいですね。
カープファンですか、僕はベイスターズ。1960年、1998年優勝、次回は2036年の優勝予定です、僕は生きていないでしょうね・・・
(序に言うと、98年は、「横浜の年」でした、ベイスターズのほかに、箱根駅伝で神大、ラグビー大学選手権関東学院大、夏の高校野球横浜高校)

投稿: Baron | 2009年6月14日 (日) 19時35分

1本目、3本目と2本目、4本目のタイムに開きがあるのは風の影響でしょうか?
もしそうなら、5本目は4分分くらいで走れたかも知れませんね。
って、ぼくもよく予定より本数短く終わることがあります。

投稿: とし | 2009年6月14日 (日) 20時24分

Baronさん)
確かに途中で練習を中断すると良い気分ではありませんね。
特に少し余力を残しての時は...自分に負けたようです(実際に負けたのですが)

98年は横浜にとって星回りが良かったのでしょうかね~shine
横浜スタジアムには7月の初めの週末に行きます!
良い戦いをしてくれると良いのですが...

投稿: ぽむん | 2009年6月14日 (日) 20時30分

としさん)
1.3本目は下り&追い風。
2.4本目は上り&向かい風でした。
それにしても4本目は落ち過ぎです。
確かに5本目は走ればタイムはそこそこ良かったのかもしれませんが、気持ちが折れてました...bearing

投稿: ぽむん | 2009年6月14日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45335367

この記事へのトラックバック一覧です: インターバル走はつらいよ~:

« まさかの外野自由席売切れ! | トップページ | 腸腱靭帯のストレッチ! »