最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« それゆけカープ! | トップページ | 今夜のカープ(中日戦) »

走って身体を温めよう~

今日も外はやたらと蒸し暑かったようですね~

気温は早くも30℃近くまで上がって、この先7月8月が思いやられます。

外はそんな天気なのに、私は会社の中で冷房冷房冷房~

最低10時間は冷房の効いた事務所で仕事をしています。

それも殆ど机にへばりつきっぱなしで数字を睨んでいます。

そんな生活が身体に良いわけありません。

革靴に履き替えて退社する時には、下半身がバリバリ言うような感じでギクシャク歩き。

何故か肩はこりません。それだけが救いかな。

そんな身体で帰宅後に走るのは実に億劫なのですが、走ると汗をかいて少し身体が楽になるので今夜もちょっとだけ走ってきました。

1kmアップジョグ後にスピードをちょっと出したかったので700m流し(流しじゃないですね)、350mジョグでつないでまた700m流し~

そのままジョグでつないで帰宅です。計4kmちょっとかな。

あまり練習にはならないけれど、1日1度くらいは身体を動かして汗を流すのは良いですね!

(てなことを言いながら明日はRESTだったりして)


Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« それゆけカープ! | トップページ | 今夜のカープ(中日戦) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

帰宅後にラン出来る人って尊敬します。
たとえ3kmでも4kmでも、走るのって体にいいのかも知れませんね。
「3kmくらい走っても仕方ないよな…」なんて思ってしまいがちですがね。
ぼくもサボりそうになっても、少しでも走るようにしてみます(^-^)/

投稿: とし | 2009年6月25日 (木) 21時50分

としさん)
としさんは走ってますよ~
私は月の半分が「さぼる日」です。
休養も大事とは言え、こんな調子で3時間半を切れるのだろうか...
今月の走行距離は未だに100km未満。。。

投稿: ぽむん | 2009年6月25日 (木) 21時55分

厳寒な北国盛岡でも29.4℃でした(汗)
でも、こちらは日陰が涼しいですからね(^^)b
何せ、気温が高くても職場はまだ冷房無しで
大丈夫ですから!
な~んて山の中腹なんですけどね(爆)

同じぐらいの気温でも関東とは暑さが違いますからね~
ガンバです!!

投稿: 寝太郎 | 2009年6月25日 (木) 23時37分

寝太郎さん)
東北から関東に出てきて初めて迎えた夏は地獄のような暑さで大変驚いたものです。
最高気温はそれほど違いはないものの、じとじと~&もわわぁんとした暑さはそれまで感じたことがないものでした。
東北は夏でもからっとしていますものね~

明日は朝一で走るつもりです。
たぶんそれでもへばるのだろうなあ。
それでも明後日のレースの為に身体を慣らさないと!

投稿: ぽむん | 2009年6月26日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45451459

この記事へのトラックバック一覧です: 走って身体を温めよう~:

« それゆけカープ! | トップページ | 今夜のカープ(中日戦) »