最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« インターバル走はつらいよ~ | トップページ | 村上さんへのインタビュー »

腸腱靭帯のストレッチ!

天気予報は当りましたね~

今夜は走るかどうか迷っていましたが、雨なのでRESTです。

腸腱靭帯にかなり張りを感じていたところだったので雨で良かったなあ。

雨じゃなかったらたぶん走っていました。ちょっとだけだったと思いますが...

せっかくRESTだったら徹底的に休もうと、2ヶ月半ぶりに接骨院へ行ってきました。

「左足の腸腱靭帯に張りがあるのですが...」と言うと、

電気で患部の温め、超音波、マッサージ、そしてストレッチ、塗り薬と丁寧に対応していただきました。

腸腱靭帯用にも色々なストレッチがあるものですね。

大変勉強になりましたので、これから毎晩しようと思います。

「寝る時の姿勢にも気をつけてください」とアドバイスされましたが、寝ている時の格好は自分で制御できないよなあ。

それでも気をつけようと思います。なるべく左を向いて寝ないように!

↓下がったり~下がったり~下がったり~↓

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« インターバル走はつらいよ~ | トップページ | 村上さんへのインタビュー »

RUN」カテゴリの記事

コメント

「なるべく左を向いて寝ないように」ですか?
と~~~~~っても寝相の悪い ぼくには不可能ですΣ(゚д゚lll)
ストレッチもあまりしないです…。
このあたりが速くなるランナーと鈍足ランナーの違いでしょうか!?
でも、接骨院には行きますよ~(^-^)/
 →他人任せは好きです。

投稿: とし | 2009年6月15日 (月) 21時42分

としさん)
もちろん私にも無理ですcoldsweats01
いかにも「そんなの無理~」といった顔をしていたせいか、
「左脇あたりにバスタオルを畳んで置いておくと良いです」とのアドバイスを貰いました。

他人任せってほんと楽ですよね~
毎日して欲しいくらいです。

投稿: ぽむん | 2009年6月15日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45351102

この記事へのトラックバック一覧です: 腸腱靭帯のストレッチ!:

« インターバル走はつらいよ~ | トップページ | 村上さんへのインタビュー »