最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 晴れた!けど蒸し暑い! | トップページ | そして当然の疲れが... »

ヤッソ800再び

今日はよく晴れてますね~そして暑い!!

暑さを避ける為に8時過ぎから練習してきました。

場所は先週の日曜日に続いて彩湖です。

今日も自転車の人々がたくさんいました。もちろんRUNの人々も。


本日の練習は「ヤッソ800」です。

前回は4月末に行いましたね。

その時は800mを3分20秒位で、インターバルの400mは3分40分位のインチキ練習でした...

そんなわけなので、「今回はしっかり走ろう!」と気合を入れて挑みました。

が!

気合を入れ過ぎてか1本目は3分10秒。早過ぎです。

急遽、予定を変更し、2本目以降は3分10秒ペースに変更です。

結果)
  800m    400mjog
1)3分10秒   3分21秒
2)3分12秒  3分11秒
3)3分8秒   3分11秒
4)3分10秒  3分10秒
5)3分10秒  3分10秒
6)3分8秒   3分9秒
7)3分9秒   3分10秒
8)3分7秒   3分9秒
9)3分11秒  3分10秒
10)3分1秒(ほぼ全力)

9本目が一番きつかったですね~

それでもなんとか10本終えることが出来ました。

明日の朝は筋肉痛かな?

これからも1ヶ月に1回位のペースでヤッソ800をしようと思います。


↓下がったり上がったり下がったり↓

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 晴れた!けど蒸し暑い! | トップページ | そして当然の疲れが... »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ぽむんさん頑張れ~!!
この調子で頑張れたら、3時間10分切りが見えてきますよ。
その先にあるサブ3だって(*^o^*)
ぼくも見習って頑張りま~す!!

投稿: とし | 2009年6月 7日 (日) 20時40分

としさん)
応援ありがとうございます!

とは言え、3時間10分なんてとても無理ですからbearing
ヤッソ800はある程度のレベルまでならば、少しスピードのある方ならばこなせるメニューだと思います。
私でも相当気合を入れて挑めば3分ペースでも出来ると今日思いました。
(翌日に起き上がれないと思いますがhospital

地道につくばで3時間30分切りを目指します。

投稿: ぽむん | 2009年6月 7日 (日) 20時48分

先日のハーフでの「10分以上のハンディ」は「30分以上のハンディ」に修正させて下さい。

投稿: Baron | 2009年6月 7日 (日) 21時15分

Baronさん)
皆様、何か大きな誤解をされているようですがcoldsweats01、私のPBは、
ハーフ:1時間36分台(2008/10手賀沼)
フル:3時間44分台(2008/11つくば)

ですよ~。

距離が延びれば延びるほど不得手なんです。
なんせ高校の時の出場レース最長距離は駅伝県大会の3km。
それも嫌々。結果も惨憺たるものでした。

投稿: ぽむん | 2009年6月 7日 (日) 21時23分

ついつい『駅伝県大会』に反応してしまいました。

良かったら読んで下さい。

貼付けたURLから入れます。

投稿: 通りすがり | 2009年6月 8日 (月) 07時38分

通りすがりさん)
読みましたよ~
私も主人公と同じく2区を走りました。
今思うと不思議ですが緊張は何故かしなかったですね。
忘れてしまっているだけかもしれませんがcoldsweats01
駅伝は出場した一人一人にストーリーがありますね。
もちろんサポートしてくれた方々にも。

投稿: ぽむん | 2009年6月 8日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45262897

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッソ800再び:

« 晴れた!けど蒸し暑い! | トップページ | そして当然の疲れが... »