最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「蒼穹の昴」を読む | トップページ | 超音波治療って痛い? »

思いきって休足!

日曜日から走っていません。

今日は雨では無いので走ろうと思えば走れるのですが走らないことにしました。

と言うのはここ1ヶ月くらいの練習で足に疲労が溜まっているようなのです。

4月半ばまでまともに走っていなかったのに、5月に入って一気に練習ペースを上げたのが原因のようです。

それでも距離は全く走っていなかったのですけどね~

スピード練習が負担になったようです。

アスファルトの上をどたばた全力近くで走っていれば足も疲れるってもの。

そんなわけで今週はお休みです。

でもって土曜から練習再開します。

何の練習をしようかなあ。

いきなり頑張って、また足を疲れさせないように気をつけないとね。


↓下に~下に~下に~↓

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 「蒼穹の昴」を読む | トップページ | 超音波治療って痛い? »

RUN」カテゴリの記事

コメント

あまり走ってないんですね〜


同じ症状でしょうか?
ってより自分の場合は期間限定故障?
なんでしょうが。


ネットで安いBostonを見付けたので
買ってしまいました〜

今はクッション重視・・・・・
しかもウォーキングだけの毎日です。

お互いに焦らず頑張りましょう!!!

投稿: 通りすがり | 2009年6月17日 (水) 21時01分

通りすがりさん)
この位の期間走らないのはわりとよくあることですよcoldsweats01
1月に痛めた腸腱靭帯です。疲労がたまっているのでしょう。
特にO脚の人に症状が出やすいようです。
自分では全くO脚だなんて意識してなかったのですがbearing

ボストンはちょっと興味を持っていましたよ。
テンポより軽くてCSより重い感じでしょうか。
そういえば中・高校時代にアシックスにもボストンという名前のシューズがあったような...記憶間違いかな?

投稿: ぽむん | 2009年6月17日 (水) 21時32分

ゆっくりと足を休ませてあげて下さい。
そしてまた、土曜日から頑張りましょう(^-^)/
ぼくも今日は休みました♪

投稿: とし | 2009年6月18日 (木) 19時34分

としさん)
はい!今日もしっかり休みました!
駅の階段も使わずにエスカレーターです。
足がますます貧弱になりそうですcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年6月18日 (木) 20時50分

今日、急遽単身赴任先から帰宅して
届いていたボストンを履いてみました。
いやぁぁ~いいクッションのシューズ。

梅雨が明けるまではこの相棒とノ~ンビリ
ウォーキング。

そして梅雨が明けたらLTでガンガン
飛ばしまくるつもりです。


投稿: 通りすがり | 2009年6月18日 (木) 21時09分

通りすがりさん)
うらやましい~
ランニングシューズって普段使いにすると、とっても気持ち良いのですよね~
CSを履いて通勤したいですhappy02

投稿: ぽむん | 2009年6月18日 (木) 21時12分

自分が買ってる
楽天ネットショップは今
アディゼロシューズが
何と50%オフです!!

投稿: 通りすがり | 2009年6月19日 (金) 07時22分

通りすがりさん)
朝、早速探してみましたが見つかりませんでした~
でも今買ってもなあ。
宝の持ち腐れになりそうです。

投稿: ぽむん | 2009年6月19日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45369825

この記事へのトラックバック一覧です: 思いきって休足!:

« 「蒼穹の昴」を読む | トップページ | 超音波治療って痛い? »