最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はへばりましたぁ | トップページ | 本日のカープ(中日戦) »

暑いけど15km走しました

やっぱり今日は暑くなりましたね~

こんな日の真昼間に走ると間違いなく倒れてしまう軟弱ぽむんなので、今朝は6時に起きて彩湖で走ってきました。

練習開始は7時15分位。走り始めはそれほどでもなかったですが、太陽が高く上がるにつれてかなりの陽射しに。

途中、キャップを持ってくれば良かったなあと後悔するも、なんとか走り終えることが出来ました。

本日の練習は基本15kmのペース走で、ラスト5kmだけビルドアップするというもの。

入りの1kmはアップ代わりで5分4秒/km(アップと言いながら息が切れ気味のぽむんでした)。

その後は淡々(でもきつかった)と4分40~50秒でLAPを刻み、ラスト5kmからビルドアップを試みるもあまり上がらず4分30秒台どまり。

ラスト1kmだけは何とか頑張っての4分13秒。

4分一桁で走りたかったですが、気持ちが折れちゃいました。

それにしても後半はかなり暑くなって息苦しかったです。

やっぱり夏場のRUNはきついですね~

給水は途中でとってはいましたが、それを上回る汗の量。水を頭からかぶったように汗をかきました。

さあ明日は赤羽月例です。

天気予報は曇りですが、今日ほどではないにせよ結構気温は上がるようです。

走っていてぶっ倒れない程度には頑張ろう~

目標は40分30秒です!(PBを14秒短縮です)

↓皆さん、元気に走っていますね~!
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 今日はへばりましたぁ | トップページ | 本日のカープ(中日戦) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

昨日は家で12時過ぎまで飲んでました。
寝たのは1時近かったです。
とうぜん、早起き出来ませんでした(^^;ゞ
でも、走り始めの時間は、一緒くらいですよ~♪
ただし、スピードはウサギとカメほど違いますが…。
相変わらず速いですね。

投稿: とし | 2009年6月27日 (土) 16時11分

としさん)
遅くまで飲まれていたのですね~
今日はちょっと用があって時間制限がありました。
それでちょっと早めに...
でも走りながら思いましたが、11/22のつくばは今日と同じ位のペース走らなくてはなりません。
無理かも..

投稿: ぽむん | 2009年6月27日 (土) 16時37分

皆さん頑張ってますね~
6月は独りウォーキング月間でしたが・・・


※野球のコメントはしないようにしてます。

投稿: 通りすがり | 2009年6月27日 (土) 17時26分

通りすがりさん)
一見頑張っているようですが、今月の走行距離は今日でようやく100.4kmです。

※昨日、今日の2連敗はカープと中日の地力の差ですthink

投稿: ぽむん | 2009年6月27日 (土) 19時14分

暑い中お疲れでした!
でもやり遂げた充実感は伝わってきますよ♪
汗の量はやはり体温を下げようとする生理現象に
繋がりますので終わってからの水分補給も頑張って
くださいね!!(アルコールじゃなく...爆)
※どうしても自分はうまく出来ません(笑)

投稿: 寝太郎 | 2009年6月28日 (日) 09時55分

寝太郎さん)
暑かったですよ~
今日も昨日ほどではないにせよ蒸し暑かったです。
水分は昨夜も今日もしっかりととりました。
これからアルコール摂取予定ですbeer

投稿: ぽむん | 2009年6月28日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45465784

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど15km走しました:

« 今日はへばりましたぁ | トップページ | 本日のカープ(中日戦) »