最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鳥の唐揚げ大盛! | トップページ | 本日のカープ(日本ハム戦) »

再び1000mインターバル走~

今朝も目覚ましを6時にセットして起きるも、雨音がした為にすぐにまた寝てしまいました。

その後も2度寝、3度寝を繰り返し、結局しっかり起きたのは11時。

おまけに昨夜のお酒が少し残っている感じ。

また不貞寝をしたくもなりましたが、

「こんなだらけた日曜日はダメだ!!」

と気合を入れ、小雨降る中RUNに出ました。

今日の練習は先週の日曜日に4本で挫折したインターバル走です。

1060m位×5本)
4分0秒(2分48秒jog)下り 1本目
4分4秒(3分10秒jog)上り 2本目
4分06秒(3分2秒jog)下り 3本目
4分16秒(3分7秒jog)上り 4本目 
4分7秒         下り 5本目

また4本目にタイムを落としましたが、なんとか5本やり通しました。

インターバルの時間を前回より多めに取ったのが良かったのかもしれません。

練習にはあまりならないかもしれませんが...

それでも5本出来た事は少しは自信になりました。

次回はしっかり5本のタイムを揃えたいと思います。

でも今日はとてもとてもきつかったです。

正直言って、自分から進んでやりたくはない練習メニューですね。


皆、頑張ってるよなあ↓
Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 鳥の唐揚げ大盛! | トップページ | 本日のカープ(日本ハム戦) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

雨の中のインターバル、お疲れ様です。
タイムもとってもいいですね(^^)v
しかも、しっかりと5本!!
でも、アルコールが残ってる時に強度の高い練習はやめた方がいいと思いますよ~。
危険ですから…。

投稿: とし | 2009年6月21日 (日) 16時27分

としさん)
まあ何とかかんとかやりましたcoldsweats01

確かに飲んだ翌日は良くないですよね~
以後、気をつけます!
ちなみに昨夜飲んだのはbeer2杯のみ。
腑抜けて飲むと翌日に残るようです。
少し緊張して飲まなくては!

投稿: ぽむん | 2009年6月21日 (日) 16時32分

1000mは、きついですね 暫くやっていないです
ヤッソ800 1000m 2.5km周回といろいろやってみようかな 
ぽむんさんは若いから、朝寝ができるんですね。
僕も昨夜は、高校時代の仲間と同窓会の打ち合わせ(ほんの10分くらい)と称して、17時から21時まで飲みましたが、朝はちゃんと早くに目が覚めますね。お昼くらいまで気持ち悪かったです、運よく雨がやまなかったので、ランは中止しました。

投稿: Baron | 2009年6月21日 (日) 20時16分

Baronさん)
私のメインコースは2.1km周回になります。
今回のインターバルはそのコースのおよそ半周分となります。
中・高と800mをメイン種目としていた為、800m迄は割と楽に走る事が出来ます(身体はよく覚えているものですね)。
でも1000mはちょっと...かなりきついです。

朝寝は最近殆ど出来ないようになりました、
今朝のような二日酔いの時wobblyは頭痛が嫌なので無理やり眠っています。
お酒を飲み始めて20年を過ぎましたが、二日酔いには一向に慣れません。
一生慣れないのかと思うとお酒を飲む気もしなくなりますが、しっかりと今夜もbeer飲んでいるのでした。

投稿: ぽむん | 2009年6月21日 (日) 20時31分

インターバル走、そろそろ練習に取り込もうかと思っていました。
夏場にはいいかもしれませんね(^^)b
でも、寝太郎の場合、もっと負荷は減ると思いますが(爆)
ヤッソ800も勉強して実践してみなきゃ!

投稿: 寝太郎 | 2009年6月22日 (月) 12時56分

寝太郎さん)
今の寝太郎さんならばヤッソ800は4分ペース位でしょうか。
おそらく意外と楽にこなすことが出来ると思います。
試してみて下さいね!

投稿: ぽむん | 2009年6月22日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45408187

この記事へのトラックバック一覧です: 再び1000mインターバル走~:

« 鳥の唐揚げ大盛! | トップページ | 本日のカープ(日本ハム戦) »