最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スペシャルな席 | トップページ | 森林公園で上り練習! »

二日酔いで1日寝込んだ

Dcf_0315

昨日の楽天対オリックスは楽天の大勝でした!

天気もとても良く、試合前から無料のbeerをぐびぐびと飲み、結局5杯飲んでしまいました。

そして気分良く2次会の地、国分町へ。

Dcf_0319

こんなものを3杯飲んで、ほとんど意識不明になって帰宅。

奇跡的に忘れ物をせず、コンタクトを外す作業もちゃんと終えて就寝(時刻不明sleepy)。

ここからが大変でした。

夜中の何時か、トイレに起きた時に、急な吐き気で綺麗に胃の中のものを戻してしまい、苦しみながらも、これで明日は二日酔いないかなと思い、這うようにしながら布団に戻りました。

そして翌朝。

軽い頭痛があるも、それほど痛みは無く、これは起きられるかなあと思うも体はまったく動かず、そのまま夕方まで寝たきりでしたwobbly

その間、ほとんど全く水分補給をせず(出来なかった)、トイレに駆け込んで戻すこと2回(胃液しか出ない)。ここ5年間で一番ひどい二日酔いでした。

苦しみながら考えたのは、そういえば、昨日の昼過ぎから摂った水分はアルコールしかないってこと。あれほどの暑さだったっていうのに。

体がおかしくなるのも無理はありません。

そして今日も水分はほとんど補給しなかった。体が元気になるわけないですね。

それでもようやく回復してきました。

夕飯におでんを食べて、力が戻ってきた感じです。

夜まで食べ物を口にしなかった為に、体重は1.2kg減の60.6kg。

60.6kgまで体重が落ちたのは東京マラソンの直後以来です。

なんとか体力を戻して、5/5のランラン記録会をしっかりとと走らねば!

こちらに来てから昨日、今日と全く走っていません。明日は少しは走らないとなあ。

↓ヨロヨロながら頑張っています!

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« スペシャルな席 | トップページ | 森林公園で上り練習! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん飲み過ぎちゃったみたいですね。
きっと… ぼく以上に飲んだのでしょうね( ̄∇ ̄*)
十分に休養をとって、記録会に望んでくださいね。
…ぼくも今日、飲み過ぎで苦しみました~

投稿: とし | 2009年5月 3日 (日) 22時22分

としさん)
夜になって元気になって食べ過ぎて、減った体重がすっかり戻り&プラスになってしまいました。
明日は元気に走ることが出来そうです。
としさんも飲みすぎですか~お互いにつらい1日になっちゃいましたねwobbly

投稿: ぽむん | 2009年5月 3日 (日) 23時00分

楽しいお酒でも翌日ランならセーブしないとthink

自分も「まるい」で普段以上に飲んで日曜の朝は大変でした


順番待ちの椅子が歩道に並んでる居酒屋にはビックリでした!!

投稿: 通りすがり | 2009年5月 4日 (月) 09時13分

通りすがりさん)
普段はあんな飲み方はしないのですけどね~
反省ですbearing
今朝はしっかり復活して、近くの公園で坂道トレしてきました!
何とか明日は走れそうです。

飲み会は楽しかったようですねbeer
いつかご一緒させて下さいねhappy01

投稿: ぽむん | 2009年5月 4日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44884587

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いで1日寝込んだ:

« スペシャルな席 | トップページ | 森林公園で上り練習! »