最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シューズの中に夏を感じました | トップページ | 「容疑者Xの献身」を読む »

熱中症に注意しましょう

暑いです。

今もやたらと暑いです。部屋の中の温度は30℃を超えています。PCの前に居るのは苦痛です。

外も30℃近いのではないのでしょうか。

もわぁわぁっとした残暑のような感じです。まだ5月だって言うのに。

そんな暑いさなかの午後1時過ぎに走ってきました。

ほんとに暑かった!5.5kmを30分で走るのが精一杯でした。

やっぱり暑い時間に走ってはいけませんね。

這うように家に帰って来て、たっぷりと水分補給をしましたが、その後しばらくして気持ち悪くなりました。

これは熱中症か?!と慌てましたが何とか回復し、その30分後には松屋で値下げになった豚どん(+生卵)を食べても何でもないので大丈夫でしょう(おまけにモナカアイスまで食べた)。


これから暑くなるばかり。

走るには不向きな季節ですが、出来るだけ涼しい時間に走ろうと思います。

となると朝か夜かしかないよなあ。

↓微妙に上がったり下がったりしています

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« シューズの中に夏を感じました | トップページ | 「容疑者Xの献身」を読む »

RUN」カテゴリの記事

コメント

本当に今日も暑かったですね('_`)ウゥ
朝5時に走りに出たので最初は涼しかったのですが、途中からは汗だくになりました。
しっかり食べて、しっかり寝て、涼しい時間に走って、熱中症にかからないように気を付けましょう♪

投稿: とし | 2009年5月10日 (日) 20時19分

としさん)
夜になったのですが、いまだに冷やした保冷剤を顔の額に乗っけて過ごしています。
食欲も無いので、コーンフレークにしてしまいました。
こんな食事では体力落ちますよね~wobbly

投稿: ぽむん | 2009年5月10日 (日) 20時27分

確かに真夏日のランは危険ですよね。

自分は市営の体育館で
トレッドミルしてます。
若いお姉ちゃんと会話できて涼しいから天国です。

投稿: 通りすがり | 2009年5月11日 (月) 11時39分

通りすがりさん)
昨日はこちらの荒川沿いでEKIDENカーニバルが開催されていました。
あまりの暑さに倒れるランナーが続出していたそうです。
遮るものが何も無いからなあ。

私はトレッドミル未体験です。
若いおねえちゃんも未体験ですcoldsweats01
通りすがりさんはそういうの上手そうですよねshine
やはり師匠と呼ばなくては!

投稿: ぽむん | 2009年5月11日 (月) 19時36分

あの駅伝の救急搬送はニュースでもやってました。

やっぱり夏は室内scissors
若いお姉ちゃんにストレッチの実技指導してもらって幸せですっwink

一日利用して300円note

投稿: 通りすがり | 2009年5月11日 (月) 21時27分

通りすがりさん)
通りすがりさんから見た「若い」と言う年齢はどのあたりなのでしょう?
お会いしたこと無いので想像がつきません。勝手に想像しておきますね。
1日300円ですかあ。いいなあ。。。いろんな意味でhappy01

投稿: ぽむん | 2009年5月11日 (月) 21時48分

それでこそ関東!!(爆)
でも、これからは暑中ラン対策ですね~
昨年、意図的に真夏の日中に走ってましたが
かえってデメリットが大きかった気がしています。
夏を境にどんどん記録が落ちて行き、結局春まで
尾を引いた感がしますので。
今年はその点、夏場は無理をせず攻めから守りに徹します(笑)

そういえば、最近こちらでもPCが唸り始めたな~(汗)

投稿: 寝太郎 | 2009年5月11日 (月) 23時45分

寝太郎さん)
もう暑いの勘弁ですwobbly
それでも今日はちょっと涼しかったようです。
それでも会社内は冷房全開!暑いんですよ~
早くも冷房病気味で軽く頭痛でめげました。

昨夏は夏でもわざわざ暑い時間に走ったりしました。
まるで我慢比べのようにangry
身体には良いわけないよなあ。
それでも秋に少し結果は出ました(冬にどっと疲労がきましたが)
今年の夏は身体に負担を掛けない練習にしようっと。

投稿: ぽむん | 2009年5月12日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44967226

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症に注意しましょう:

« シューズの中に夏を感じました | トップページ | 「容疑者Xの献身」を読む »