最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「14代」「而今」を飲みました | トップページ | カープ連敗脱出!! »

マスクが売っていない!

今日は昨日の二日酔いもさすがに治り、元気に会社へ!

となるわけもなく、昨夜の1時過ぎ迄の読書が響いて、睡眠時間4時間ちょい。

やっぱり寝不足の月曜日でした。それでも割りと元気に1日を過ごすことが出来たかな。

そして夜RUNを5.5km。前半早く、後半はゆっくり走ってお帰りです。


マスクの話です。

残念ながら、ついに新型インフルエンザが関西方面で広まり始めています。

関東でも広がるのは時間の問題でしょう。

でも殆どの人によっては対岸の火事のような感じで、電車でもバスでもマスクをしている人が少ないですね。

関西は今や隣町程度だっていうのに...

新型インフルエンザに対しての考えも甘甘。

死に直結する(可能性がある)病気だってことを認識していない人のなんて多いこと!

帰りの電車内で、

「インフルエンザたって、ちょっと熱が上がるだけだろ」

こんな事を言っているひとがいました。

私は、「ちょっと熱が上がる=40℃近く」、と考えているので、マスク無しの通勤は考えられません(花粉も嫌だからってこともあるのですが)。

それに自分が感染して、誰かにうつすってのが嫌ってのもありますしね。

一番嫌なのが、インフルエンザに感染したら、せっかく戻ってきた走力がまた失われるってこと!!

そんなわけでここのところずっとマスク通勤です。

騒ぎが大きくなる前に買っておいたのでマスクもしっかりあります(お徳用60枚入り)。

それでも足りなくなると不安なので、今日奥さんに頼んで買いに行ってもらいました。

ある程度予想はしていましたが、どこもかしこも売り切れだったそうです。

4軒お店をまわって全て全滅(3枚入りや、高級品はあったそうです)。

これからしばらくは入荷しても即売り切れなんだろうなあ。

お徳用マスク1箱1000円なんてことにもなりそうです。


やだやだやだ。。。


↓微妙に上がったり下がったりしています

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 「14代」「而今」を飲みました | トップページ | カープ連敗脱出!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マスク、最低でも不織布にして下さいね。
そうでないと感染は防げませんよ。
あと、鼻までマスクして、顔とマスクの隙間を無くして下さい。
あっ、抵抗力が落ちないように栄養・睡眠は十分にとりましょう。
以上、まじめな話でした。

投稿: とし | 2009年5月18日 (月) 23時15分

こちらでももはやマスクは売り切れ状態です。
でもね~もはや騒ぎ出して1ヶ月以上。
色々な意味で二次感染を起こす意識(モラル)の低さがなげかわしいです。
と、もはやこの時点になると人のせいには出来ません。
自分の身は自分で守る。
そして最悪罹っても人にはうつさないで自分で食い止める。
一人一人がハザードの意識を持たないと、新型インフルエンザを機に種々の負の連鎖が起きかねますからね。

投稿: 寝太郎 | 2009年5月18日 (月) 23時19分

としさん)
ありがとうございます。
ちゃんと朝晩しっかりと顔にマスクをビシッと密着させて電車に乗っていますよ。
栄養・睡眠もしっかりとって頑張って走ります!
じゃなくて、インフルエンザに負けませんhappy02

投稿: ぽむん | 2009年5月19日 (火) 21時08分

寝太郎さん)
今日もやっぱりマスクは売っていませんでした。
会社近くのマツキヨには、
「本日入荷分売切。入荷日未定です。」との張り紙有り。
昔、オイルショックの時にあったトイレットペーパー買い溜め騒ぎはこんなものだったのかなと思いました。

自分の身は自分で守らないとなりませんね。
そして周囲の人にも迷惑を掛けないようにしなくては。

投稿: ぽむん | 2009年5月19日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45055859

この記事へのトラックバック一覧です: マスクが売っていない!:

« 「14代」「而今」を飲みました | トップページ | カープ連敗脱出!! »