最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はランラン記録会に参加です! | トップページ | やっとこさ10km走る »

よろよろと5000m記録会

天気がかなり怪しかったですが、行って来ました「ランラン記録会」。

途中、小雨は降るも走るのには支障は無く、無事全ての種目を終えてお昼前に解散しました。

ゲストとして元・三井住友海上陸上部総監督の鈴木秀夫さんも来られており、なかなか楽しいお話も聞かせていただけました&記録証も渡してくださいました。

今日の様子です。
Dcf_0334

確かこれは1000m走だったと思います。

中央に写っている赤い上着の方が主催者の市河さんです。


さて、問題の私のタイムですが、19分35秒78でした。

走る前の目標の20分切りは達成しましたが、ベストには26秒及ばずでした。

400m毎のLAPタイムです)
1:1.29.86
2:1.34.14
3:1.37.37
4:1.32.62
5:1.32.69
6:1.33.38
7:1.33.31
8:1.35.25
9:1.36.13
10:1.36.15
11:1.35.62
12:1.35.00
LAST200m44.26  total 19.35.78

アップ時の調子で、「今日は94秒/1周(400m)位だなあ」と考えていましたが、結果だけ見るとぴったり設定タイム通りになりました。

が!あまりよろしくありません。

途中96秒迄LAPが落ちているのはかなり問題。

いつも5000mを走る時は中盤から後半に中だるみの周回があります。今回もやっちゃいました。

せめて95秒台で粘れていたら...(タイムはさして変わりはしないのですが)

次の機会迄にはしっかり練習を積んで、今度こそ19分切り&自己記録更新を目指したいと思います。


市河さんを始め、関係者の皆様方、スムーズな運営、誠にありがとうございました!


明日は連休最後の休みです。最近していない持久走をしようかな。


↓帰りに蕨で途中下車して食べたお昼ご飯です。
『ラーメン大 ラーメン(ニンニクと野菜少し)600円』
美味しかったです!
Dcf_0338

↓ヨロヨロながら頑張っています!

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 明日はランラン記録会に参加です! | トップページ | やっとこさ10km走る »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ベストでは、なかったようですが、
20分切りおめでとうございます。
(ぽむんさんにとっては、すごいことではないのでしょうけど)
ところで、どんなシューズで走ったんですか?

投稿: iyansk | 2009年5月 5日 (火) 16時55分

iyanskさん)
ありがとうございます。
最近の体調と練習内容を考えると、一杯一杯のタイムだったかもしれません。
ちなみにトップの方は17分12秒位だったかな。
1周半程差がついちゃいました。

今回使用のシューズは、私の手持ちで一番軽いアディゼロMANA3です。
10km位迄のレースでよく使っています。

投稿: ぽむん | 2009年5月 5日 (火) 17時19分

目標だった20分を切り良かったですね。

今年はトラック記録会にも出たいと思ってます。


実は東京まるいランで使ったCSの中敷きを
宿のコインランドリーで誤って洗濯乾燥してしまい
一気に縮んでしまって使い物にならなくなりました。

うっかりミスでガッカリです。

投稿: 通りすがり | 2009年5月 5日 (火) 19時05分

ぼくは未だかつて5kmを4分/kmを切って走ったことがありません。
やっぱりスピードがあるんですね。
羨ましいです。
話は変わりますが、ぽむんさんはラーメンが好きなんですね。
今度ラーメンランしましょう(^-^)/

投稿: とし | 2009年5月 5日 (火) 20時26分

通りすがりさん)
通りすがりさんならばトラックレースでもしっかり走る事が出来るでしょうね。
私位の力では周回遅れにされるばかりで...(2周遅れになったことがあります)
それでもめげずに頑張ります!

CSのインソール縮んじゃいましたかcoldsweats01
市販のを買わなきゃですね。
色々と出ているようで、選択が難しそうです。
それもまた楽しいかもwink

投稿: ぽむん | 2009年5月 5日 (火) 20時47分

としさん)
今日はとても苦しかったですよ~
なんでこんな辛い思いをしているのだろうと、終盤朦朧としながら走っていました。

noodle好きですね。
ただ、食べるとドンと体重が増えるのが難点です。
それを分かっていながら、今日も脂一杯のスープを結構飲んでしまいました。
明日は少し長めに走らないと。
練習後にラーメン・餃子&beer良いですね~

投稿: ぽむん | 2009年5月 5日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44905735

この記事へのトラックバック一覧です: よろよろと5000m記録会:

« 明日はランラン記録会に参加です! | トップページ | やっとこさ10km走る »