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1日遅れのダウンJog

今朝は思いのほかあっさりと目覚めました。

昨日のレースの疲れが出て、起きられないのではないかと思ったのですけどね。

何とかかんとか仕事も終えて帰宅したのですが、身体はガチガチに強張っていました。

特に下半身。

腿から膝に掛けてがバリバリいいそうな程に。

昨日は雨が降っていたのでレース後に全くダウンをしなかったせいだと思います。

雨のせいにしましたが、降っていなくてもダウンはしなかったかも。

走る前から少し気になっていましたが、少し爪を傷めたのです。

どうしてかなあ。?

昨日のシューズはMANA3。昨日、初めて履いたわけでも無いっていうのに。

それでも今日は痛みもだいぶ薄らいだので、1日遅れ(もう1日半だよな)のダウンJogをしてきました。

すぐ近くの公園でゆっくりJog。

土の上はやっぱり良いですね。

5~600m走って、ストレッチ、50mほどを2本、軽く流し、またJogして終了です。

走った距離は1000mもないでしょう。

それでも少し、足の強張りが薄らいだような気がします。

今週はこんな感じで過ごして、週末に持久走をしようかと考えています。


↓下がったり下がったり、気まぐれに上がったりしています

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RUN」カテゴリの記事

コメント

ぽむんさんは、走行前と走行後のストレッチ、しっかりしていますか?ブログを読んでいると、自分の体を良く理解していますね。
こちらは、ついつい横着して、ランも自転車も走行前後にストレッチをしないことがほとんどですが、いろいろと本などを読んでいくと、やっぱり良くないようですね。それでも「膝蓋靭帯炎」の直後は気にかけていましたが、喉元過ぎれば...です。いけないですね。当時、藁をもすがる気持ちで「本」を買っているので、しっかり読んで、これからは丁寧に走行前後のストレッチを取り入れたいと思います。

投稿: クロマボ | 2009年5月25日 (月) 20時57分

>5~600m走って、ストレッチ、50mほどを2本、軽く流し、またJogして終了です。
とってもアスリートっぽくてカッコいいです。
カッコ悪いぼくには想像できません(^^;ゞ
レース後に軽くジョグするのっていうのはいいみたいですね。
それが翌日でも十分に効果があるみたいですよ。
ジョグじゃなくてもウォーキングでもいいって聞いたこともあります。

投稿: とし | 2009年5月25日 (月) 21時01分

クロマボさん)
それほどしっかりとはしていないですね~
それでも、いきなり走り出すことはしないようになりました。
走った後のアイシングは欠かさずしていますよ。
今日はダウンだけですが、しっかり先ほどまで保冷剤を膝に巻きつけていました。
今夜は涼しいので寒ぅぅぅbearing

投稿: ぽむん | 2009年5月25日 (月) 21時08分

としさん)
>とってもアスリートっぽくてカッコいいです。
出来ることなら字面だけでなく、ほんとにカッコよくなりたいですね~
今夜の服装は、上が白いTシャツ・下はCW-Xのみ。
ほとんど街灯が無い公園なので、
「何だあいつは?!」
と不審者で通報されそうな格好でしたwobbly

投稿: ぽむん | 2009年5月25日 (月) 21時13分

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