最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨の晴れ間に10km | トップページ | 祝!カープ5連勝!! »

15kmビルドアップ走失敗

昨日に続いて天気はパッとせず、今にも雨が降りそう。

どうやら午後に降るような感じの予報なので、午前中の内に走ってきました。

場所は戸田の彩湖です。

天候はいまいちでしたが、走っている人、自転車の人、ラジコンボートで遊ぶ人、散歩の人、バーベキューの人、たくさんいましたね。

今日の練習は昨日挫折した15km走です。

昨日と違うのはペース走ではなく、ビルドアップ走であること。

5分30秒/5分/4分30秒/5kmの順番でペースアップするつもりでした。

が!!

いつものことですが、入りの1kmで大失敗!

今日はやたら息が切れるなあと思いながら最初の1km

「4分36秒」

もう、馬鹿者にも程があるだろうってペースミスです。

予定より1分近く早く入れば息も切れます。今日はアップジョグも無しだったし...

そんなわけでビルドアップ走はあっさり中止。

あとの14kmのラップは4分35~52秒の間をふらふら~ふらふら~と彷徨い、ラスト1kmだけ頑張って(4分16秒)練習終了です。

total:15km 1時間11分00秒 4分44秒ペース でした。

今日も昨日と同じくたっぷり汗をかきましたが、およそ5km毎に給水はしていたので脱水症状にはならなかったです。

これからの季節、給水の準備が面倒ですね。

かと言って給水しないと大変なことになりそう...

↓下がったり下がったり、気まぐれに上がったりしています

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 雨の晴れ間に10km | トップページ | 祝!カープ5連勝!! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

いつも書きますが、ぽむんさん速いですね~
本当に羨ましいですよ…。
ビルドアップですが、最初の入りは「遅すぎる~」ってペースで入ってみたらどうですか?
そこから上げていけば大丈夫だと思いますよ(^^)v

投稿: とし | 2009年5月31日 (日) 16時26分

としさん)
今日はアップjog無しだったので、入りは6分位のつもりだったのですが、新しく買ったヘッドホンの装着に手間取り(走りながらの)、ジタバタしていたら知らず知らずにペースが上がってしまいました。
次回は気をつけます!

今日はハーフのレースペースに近かったです。
余裕は殆どありませんでしたよwobbly

投稿: ぽむん | 2009年5月31日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45190542

この記事へのトラックバック一覧です: 15kmビルドアップ走失敗:

« 雨の晴れ間に10km | トップページ | 祝!カープ5連勝!! »