最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お風呂に入って疲れをとらなきゃ | トップページ | シューズの中に夏を感じました »

14代が飲みたい

今日も昨日に続いて傘持ち出勤でした。

昨日と違ったのはちゃんと傘の出番があったことです。

帰りは通り雨気味でしたが軽く降っていたので傘をさしました。

周囲もそうだったのですが、次第に傘を閉じ、立ち止まる人が多数。

なんだろう?と思うと空には綺麗な虹が!!

皆、携帯を空にかざしてカシャカシャとシャッター音を鳴らしていたのでした。

あれだけ綺麗で大きい虹を見たのは久しぶりです。

天邪鬼の私はささっと駅構内へ入ってしまいましたが。

電車に乗ってからちょっと後悔です。


明日は土曜ですが仕事です。あまり意味の無い出勤。仕事は出来ないだろうなあ。

明日が通常通りに会社が休み(or有休に出来たならば)だったならば、近所の居酒屋さんに日本酒の「14代」を飲みに行こうと考えていました。

そこらのお店で買って飲もうかと思いましたが、さすがになかなか売っていないですね~

歩いてすぐなのだからお店に飲みに行けば良いのですが、明日が仕事だと思うとちょっと...

行けば行ったで飲みすぎちゃいそうなもので。


そんなことを考えていたら、益々うずうずしてきました。

つい先日、あんなに酷い二日酔いにあったっていうのに!

↓ヨロヨロながら頑張っています!

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« お風呂に入って疲れをとらなきゃ | トップページ | シューズの中に夏を感じました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

14代って日本酒飲んだことありません。
興味が出て、ネットで調べてみました…
が!!!!! ものすごいお酒ですね。
ぼくには飲めません( ̄Д ̄;;
こんなお酒を出してくれる店があるんですか?

土日しか休みのないぼくは、連休ボケがありません。
連休ボケになりたいです~

投稿: とし | 2009年5月 8日 (金) 21時15分

としさん)
私自身、店頭で売っているところを見たことありません。
売っていても、プレミアがついて結構なお値段になっているようですね。
飲み味はとても綺麗で、飲み過ぎてしまう危険なお酒ですよbottle
近所のお店では600円~になります(種類によっては上がります)。


投稿: ぽむん | 2009年5月 8日 (金) 21時25分

はじめまして。
十四代美味しいですよね♪
東京多摩市にある小山商店では、抽選ですが定価で買えます。(当たればですが)
以前は入荷日に行けば買えたのですが・・・

でも、置いてある飲み屋も多くなったので嬉しいですね。
あ〜書いてたら飲みたくなった〜

投稿: ホシヲ | 2009年5月 9日 (土) 00時33分

山形のお酒ですよね(^^)b
そうですね~何度か飲みましたが...
私的には希少性も手伝ってか美味しく感じてしまうのかな~
とも思ってます。
飲み比べると良くわかると思いますよ♪
もちろん、こればっかりは好みも大いに関係してますからね(^_-)-☆

投稿: 寝太郎 | 2009年5月 9日 (土) 10時18分

ホシヲさん)
はじめましてホシヲさん!
情報ありがとうございます。小山商店さんですね。
抽選ですかぁ。やっぱり入手は難しそうですね~

今日みたいな暑い日はbeerも良いですね。
今夜は飲もうかな♪

投稿: ぽむん | 2009年5月 9日 (土) 14時05分

寝太郎さん)
そうそう山形のお酒ですね。
GWに仙台へ行った時に足を延ばせば良かったかな。
お店に直接行っても買えそうもなさそうですが。

だいたい日本酒を飲みに行くと色々と飲み比べています。
でも4種類ほど飲むと、わけ分かりませんcoldsweats01
あとは酔っ払い一直線です!翌日に、そういえば「・・」」飲んだなあと思うくらいですね。
利き酒能力は全く無いぽむんですbearing

投稿: ぽむん | 2009年5月 9日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44943017

この記事へのトラックバック一覧です: 14代が飲みたい:

« お風呂に入って疲れをとらなきゃ | トップページ | シューズの中に夏を感じました »