最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は赤羽月例です | トップページ | 1日遅れのダウンJog »

1秒だけ記録更新...

小雨降る中を走ってきました。

参加したのは赤羽月例マラソンの10kmです。

10kmを走るのは昨年の11月以来、半年ぶりです(同じく赤羽月例)。

あの時はつくばマラソン1週間前でしたね。調整がてらに走りました。

早くもあれから半年。色々あったよなあ。

1月の勝田で完全故障して、満足に走れない日々が数ヶ月。

ようやく、ロードレースに復帰する日が来ました。

とは言え、今日の足も万全には程遠かったです。

昨日の調整RUNが余計だったようで、足に疲れはどっぷりでした。

それでも昨夜はワクワクして眠れず、寝不足でレース会場へ。

予想よりも早く雨になってしまいましたね。

レース中もずっと小雨。雨粒がレンズに溜まるのが鬱陶しく、途中でサングラスを外してしまいました。

レース結果ですが、半年前の40分44秒を1秒短縮しての40分43秒でした。

前半の1kmの入りは4分ジャスト。2.5km地点で9分58秒。その後は痛恨のLAP取り忘れです。

5kmの給水後にチラッと見たら20分8秒ほどでした。おそらく5kmは20分ちょうど位だったでしょう。


今日のレースの失敗ごと。


昨日の記事に、

>前半5kmは抑えて、後半5kmでペースアップ!!予定です。

こんなことを書いていましたが、全く忘れてしまいました(いつものことなんですが)。

身の程知らずにも3km過ぎに、私よりPBが良いjognoteの知り合いの方の前に出てペースアップしたのが失敗でした。

4km過ぎにあっさり力尽きて抜き返され、あとはメロメロ~

1秒とは言え、よく自己記録更新が出来たものです。前半の貯金のおかげですね。

悔やまれるのは、ペースをしっかり守って走っていたらってこと。また違った結果が出ていたかもしれません。

でもまあ月例はまたあることですし、ドーンと記録更新は来月以降にとって置こうと思います。

なんて言いながら、また次回も轍を踏むような気がするぽむんです。


帰りに食べた大勝軒まるいちの中華そばです。

麺が多くてこちらでも撃沈しそうになりましたが、なんとか完食しました。辛かったなあ。

Dcf_0353


↓下がったり下がったり、気まぐれに上がったりしています

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 明日は赤羽月例です | トップページ | 1日遅れのダウンJog »

RUN」カテゴリの記事

コメント

私も月例赤羽マラソンの5kmに初参加させていただきました。
いつも一人で走っているので、テンションが上がってしまいハイペースで走ってしまいました。
また参加させていただこうと思っています。

投稿: penpen | 2009年5月24日 (日) 12時56分

penpenさん)
初めましてpenpenさん(もしかして今日の会場で顔を合わせているかもしれないですね)。
今日はお疲れ様でした。
かなり雨に濡れたと思うので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

レース会場へは迷わずに辿り着けたでしょうか?
私は昨年の7月に初参加したのですが、迷いに迷って半べそかいて、な何とかレース10分前に汗だくで受付をしました(5kmでした)。

また来月までしっかりトレーニングし、自己記録更新出来るように頑張りましょうね!

投稿: ぽむん | 2009年5月24日 (日) 13時09分

お疲れ様でした~(^-^)/
自己ベスト更新おめでとうございます
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
今日の反省をふまえ、来月もまた頑張って下さいね。
でも…、やっぱり ぽむんさんは速いですねv(^^)v

投稿: とし | 2009年5月24日 (日) 13時56分

としさん)
ありがとうございます!
1秒だけって言うのがちょっと微妙なのですが...
それに後半のぐだぐだの走りがあまりに酷く、無念の気持ちが大きいです。
次回はもっと景気の良い報告が出来ればと思いますwink
それにしても疲れました。
疲れと睡眠不足とお腹一杯で少し寝ちゃいました。
これでまた今晩眠れなくなったりしてwobbly

投稿: ぽむん | 2009年5月24日 (日) 15時28分

10キロ40分台、早いですね~。
こちらはすっかりシーズンオフです。ランは、気分転換に楽しみながら走ってます。次の大会参加は、8月のクロカンになると思います。中国電力などの社会人ランナーを目の前で見られる、秋のシーズンインに向けてモチベーションアップには絶好の大会です。それまでは、地道にエンジョイ・ラン、の予定。

投稿: クロマボ | 2009年5月24日 (日) 21時06分

自己新更新おめでとうございます。


この時期のタイムならシーズン換算して秒数以上の結果かと。


自分も昨年2008年1月に10キロレースデビューして
48分台だったのを思い出します。
その後3レースに出て45分台でシーズンエンド。

もう1年2ヶ月、10キロレースに出てないです。

レースがあったら出てみたいです。

投稿: 通りすがり | 2009年5月24日 (日) 21時26分

通りすがりさん)
ありがとうございます!

久しぶりの10kmは走り方を忘れていて苦労しました。
途中の意味不明のペースアップもそのせいですね。

今日はこの時期にしては走りやすかったですね。
気温は2℃位でしたしね。湿度も低かったです。
何より雨で身体が冷やされたのが良かったです。
それだけにもうちょっと良いタイムで走りたかったです。

今の通りすがりさんならば、40分切りは当然として、37分台位で走っちゃうのでは?!もっとかな?

投稿: ぽむん | 2009年5月24日 (日) 22時02分

クロマボさん)
しっかりブログ読んでいますよ~
親子で自転車良いですねhappy01

次レースは8月のクロカンですか!
クロカンは出場したことありません(高校2年の頃に出たような?)。
たとえ山でも8月は暑いだろうなあ。
トップ選手の走り楽しみですね!
昔、群馬にいた頃には元旦の実業団駅伝を沿道で応援していました。
もう早いのなんのって!!happy02

投稿: ぽむん | 2009年5月24日 (日) 22時14分

湘南国際の直前に10キロレースに出たいです。

それまで坂道インターバル&週末ロングを地道にコツコツ続けます。

『サブスリー』

かなり高い目標なんで
毎日が逃げたい気持ちとの戦いですが
(苦笑)

投稿: 通りすがり | 2009年5月24日 (日) 22時53分

通りすがりさん)
関東遠征して湘南国際でサブスリーですか!
なかなかのプランですねhappy01
昨年の大会では前日受付や当日のアクセスの悪さでかなりの悪評が出ていました。
そういう余計な面で走る前に疲れないように気をつけてください!
レースまであと5ヶ月と少しですね~


投稿: ぽむん | 2009年5月24日 (日) 23時04分

お疲れ様でした。
そして、自己ベストおめでとうございます。
50分を数年がかりで切った先日でさえとんでもなく速く
感じますけどね~
40分台なんても~それこそ風を切って走る感覚なのかな~
憧れますが、今でさえかなり苦しいんで、じっくりと慣らし
ながら削っていこうかな(^_-)-☆

投稿: 寝太郎 | 2009年5月27日 (水) 22時16分

寝太郎さん)
ありがとうございます!
4km過ぎから(早っcoldsweats01)力尽き、あとはひどい走りでした。苦しかったなあ。
10kmきちっと走りきる練習をして、40分切りを目指します!

投稿: ぽむん | 2009年5月28日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/45112145

この記事へのトラックバック一覧です: 1秒だけ記録更新...:

« 明日は赤羽月例です | トップページ | 1日遅れのダウンJog »