最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暑かった!5km走。 | トップページ | 人形焼あったの?! »

川越と言えば芋です

今日奥さんが川越まで買い物に行ってきました。

そのお土産がこちら。

Dcf_0285

川越のお土産といったら、まず第一位に上がってくるであろうと思われる芋菓子です。

全国各地で似たようなお菓子は売ってはいますが、川越名産となるとまた一味違うような気がします(名産とはそんなもの)。

実は就職して初めて赴任したのが川越の地でした。

仕事でのろくでもない思い出が殆どですが、この芋のお菓子だけは良い思い出です。

現在は川越の隣と言っても良い場所に住んでいたりするのですが、なかなか足が向きません。やはり何かトラウマでもあるのか?!

↓そこそこ頑張っています!

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 暑かった!5km走。 | トップページ | 人形焼あったの?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すみませんm(__)m
川越と言えば「芋」っていうのを知りませんでした。
「芋菓子」と言えば『舟和の芋ようかん』でした(;^_^A
で、どんなトラウマかは、今度会って飲んだ時に聞かせてもらいますね~ヾ(*°▽°)ノアハハ

投稿: とし | 2009年4月20日 (月) 20時03分

としさん)
川越と言えば「小江戸」の方が通りが良いかもしれません。
現在、NHK朝の連ドラの舞台が川越のようですよ。

名産のさつま芋ですが、地ビールの原料にも使われていたりもします。
確かに芋っぽい味がしました。芋っぽい味ってどんなだ?coldsweats01

現在のトラウマ。
東京マラソンで人形焼を食べられなかったとらうまbearing

投稿: ぽむん | 2009年4月20日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44723502

この記事へのトラックバック一覧です: 川越と言えば芋です:

« 暑かった!5km走。 | トップページ | 人形焼あったの?! »