最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 熱海二日目・雨の中を走る! | トップページ | 5/5迄に痩せなくちゃ! »

旅行で食べ過ぎ、体重も当然増えました

熱海への2泊3日の旅行から帰ってきました!

最終日の今日だけはすっきり晴れましたね~

今朝のRUNは山へ向かおうと考えていましたが、せっかく晴れたのだからと海岸沿いに走りに出ました。

400mに渡っての砂浜も1往復。

今朝の砂浜は昨夜の雨で少し固かったですが、それでもやっぱり走りにくいですね。

また海に反射する太陽の光も辛かった。次の機会にはサングラスを持って来なくては!

42分弱、7km位の朝RUNでした。


そして、午後4時半に埼玉に帰還。

恐ろしや~!の体重チェックは、

「63.8kg」

金曜の朝より2.2kgも増えてる!!


そりゃあ増えるよなあ、あれだけ食べれば。

増えた原因は3食の多過ぎる食事&お酒にもあるけれど、最たる原因は間食にあったと思います。

熱海の地の土産物を売っているお店って、試食を出しているところが多いのですよ~

何でもかんでも試食しまっくた(それも特に甘いものばかり)ぽむんの体重が増えてしまったのは当然のことです。

食べながら「体重やばいよなあ」とは思ってはいました。

それでも伸びる手は止められませんでした。走っていることを免罪符にし...

ちなみにこの3日間で走った距離は、

金曜日11kmくらい 土曜日6kmくらい 日曜日19kmくらいです(帰宅後の12kmを含む)

もしも走っていなかったらどれだけ体重が増えていたやら...


帰宅後、体重増に驚き、慌てて走りにでました。

10.5kmペース走(5分弱/km) totalタイム 49分16秒 LAST1.05km 4分24秒

ラストの1kmはペースアップ。意外と余裕をもって練習終了できましたね。

熱海で頑張った坂道&砂浜走りの効果がいくらか出たかな。


↓ヨロヨロながら頑張っています!

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 熱海二日目・雨の中を走る! | トップページ | 5/5迄に痩せなくちゃ! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

砂浜って走りにくいんでしょうね。
でも、なんだか憧れちゃいます~♪
それに体重増加も一時的なものですよ(^^)v
きっとすぐに元に戻りますよ。  …きっと。
あ~ 熱海に温泉入りに行きたいです!!!

投稿: とし | 2009年4月26日 (日) 20時01分

としさん)
初日に泊まった宿は90分限定ですが生ビール(たぶんプレミアツモルツ)が飲み放題でした。
調子に乗って飲みまくり、肝心の食事がお腹に入らなくなったぽむんですcoldsweats01
走った後に温泉に入ったせいか、足の疲れは殆ど翌日に残らなかったような気がします(たいした練習もしていないのですが)

投稿: ぽむん | 2009年4月26日 (日) 20時17分

ドキッ!
寝太郎のベスト体重です(爆)
でも今は65kgオーバーでして(;´Д`)

ちなみに来月半ばの10キロレースではそのタイムを
狙っているんですけどね(笑)
流石はぽむんさん、あっさりと~~~~~
羨ましいよ~(*^_^*)

投稿: 寝太郎 | 2009年4月26日 (日) 22時02分

寝太郎さん)
今日のお昼はカロリーメイトです。明日も...体重落とさなくちゃ!

だいぶそちらも暖かくなっていると思うので、身体も俊敏に動くことでしょう。
一気に45分切りを!
もしかして奥さんの方が早く記録更新も?!

投稿: ぽむん | 2009年4月27日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44802234

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行で食べ過ぎ、体重も当然増えました:

« 熱海二日目・雨の中を走る! | トップページ | 5/5迄に痩せなくちゃ! »