最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東マラのTV中継をひたすら見る | トップページ | プロ野球開幕! »

カロリーメイトの日々

いつのまにか会社の近くの桜は満開近くになっていました。

今週末はお花見日和です~(但し、日曜は雨っぽい)

走った後にお花見&ビールなんて最高です!

先日の草加は少し寒かったですが、今度の土曜は20℃近くまで上がりそうです。

せっかくだから皇居まで遠征してみようかな♪


さて、カロリーメイトです。

今週は火曜から今日まで昼食はカロリーメイトのみです。

そして明日の分もさっきマツキヨで買ってきました。

なぜカロリーメイト?

それは体重増加防止になるから(私の場合、現状維持、もしくは減ります)。

ここ最近運動不足なので、ちょっと気を抜くと体重が増えがちです。

そこでカロリーメイトです。わりとお腹持ちが良いので気に入っています。

味も今はチーズ・フルーツ・チョコ・ポテトと4種類。週5日はまかなえないけれど、それでも味の変化があるのは嬉しいです。

今日はチーズとポテトの2箱を食べました。4本入りのではなく、2本入りのを2箱です。

そこで気付いたのですが、どちらもカロリーは同じ200kcal(2本で)ですが、含まれる栄養素量が微妙に違うのです。

ビタミン系は同じ量なのですが、ナトリウムやカリウム、タンパク質が違っています。

だからなんだよって話なのですが、このことは私にとっては小さな発見でした。

知らない・気付かないことなんて世の中にはいくらでもありますね~

知らないことを知るってことは嬉しいものです。


↓そこそこ頑張っています!

Banner_br_sakura

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 東マラのTV中継をひたすら見る | トップページ | プロ野球開幕! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フルーツ→チーズ→チョコ→ポテトの順で好きです。
でも最近食べてません。
4本だと400kcalになりますよね。
ぼくはそれなら400kcal以下のカップラーメン食べちゃいます(^^;ゞ

投稿: とし | 2009年4月 2日 (木) 21時52分

こちらはチーズ派。他の味は、まずくて(失礼despair)こちらは食べられません。

投稿: クロマボ | 2009年4月 2日 (木) 22時42分

としさん)
偶然にも私も同じ順番ですwink
そうそう4本で400kcal。
外食やお弁当では殆どの場合、これより多くなりますね。
意外なことにカップラーメンは400kcal無いものも多いのですよね~
うちの会社でもお昼にカップラーメン派が少なからずいますが、私は一度も食べたことがありません。何となく栄養が偏っていそうでcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年4月 3日 (金) 19時21分

クロマボさん)
チーズ派ですか!
思えば最初に出たのがチーズ味でしたね。
初めて食べた時は宇宙食っぽく新鮮でした。
でもボソボソ感はなかなか馴染めませんでした。
この食感は発売以来変わっていませんね~

投稿: ぽむん | 2009年4月 3日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44544985

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーメイトの日々:

« 東マラのTV中継をひたすら見る | トップページ | プロ野球開幕! »