最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« carp快勝!大竹よくやった!! | トップページ | カープ3連勝祝い! »

「ヤッソ800」してきました!

祝日の朝でしたが、いつもよりたった1時間半遅れの6時半に起床しました!

これは実に珍しいこと。いつもの休日ならば最低でも7時半まで寝ていますからね。

わりと早起きの理由は昨日の宣言通りに「ヤッソ800」をする為です。

8時前に練習場所へ到着。

↓こちら
Dcf_0302

茶に見えるのが400mトラックのコースです。

本日はここで練習!!

のはずでしたが、サッカー少年がフィールドで練習をしていたので遠慮し、アップの2周だけをコースでしました。

そして本練習は距離表示があるアスファルトコースにて。

800m走って400mゆっくりJOG、また800m走っての繰り返しを10本。

タイム設定はフルの目標が3時間30分なので3分30秒です。

間に挟むJOGも3分30秒なので1セットは7分。

今回は初めての練習なので、もしペースが早くなっても1セットは7分固定にすることにしました。

結果)
  800m    400mjog
1)3分20秒  3分40秒
2)3分21秒  3分38秒
3)3分19秒  3分40秒
4)3分20秒  3分39秒
5)3分20秒  3分39秒
6)3分21秒  3分38秒
7)3分21秒  3分38秒
8)3分10秒  3分50秒
9)3分15秒  3分14秒
10)2分58秒(ほぼ全力)

予定は3分30秒でしたが、1本目を3分20秒で入ってしまった為、以降も3分20秒ペースで行ってしまいました。

但し、400mjogはペースアップせず、常に1セット7分。9本目だけは800mのタイムに合わせてみました。

jogの時間が長かったせいか、毎回充分に回復し、それほど疲れも無く10本無事に終了することが出来ました。

次回の練習は400mjogはちゃんと800mのタイムに合わせて行おうと思います。

なかなか楽しい練習でした♪


ダウンもそこそこに車に乗り込み向かったのはこちらです。

『蒙古タンメン中本 本店』
Dcf_0303

何とか開店20分ほど前に到着し、並ぶ列は12番目くらいでした(開店時の列は30名オーバー)。

無事開店と同時に席につくことが出来、待つこと30分。。。

今日の朝兼昼食
『冷味中華』(4月限定)
Dcf_0304

これが美味しかった!

ここ最近の中本では一番美味しい限定でした。

あと1日しか食べられないのが残念です...定番化希望です!


スープもたくさん飲んでしまったので、帰宅後の体重は63kgちょうど。

朝より200g増えている。。。。走って減量作戦失敗です!

まあ、あれだけ食べれば増えるよなあ。


↓ヨロヨロながら頑張っています!

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« carp快勝!大竹よくやった!! | トップページ | カープ3連勝祝い! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

10本出来たんですね。
さすがは ぽむんさんです(^^)v
ぼくもまた来月頑張ってみます。
冷味中華 美味しそう…。
ぼくは昨日、川崎モアーズで「金家」の みそ坦々麺を食べてきました。
一部の人は知ってる「ニュータンタン」の別店舗みたいです。
でも、とっても辛くておいしかったです(^^)b

投稿: とし | 2009年4月29日 (水) 17時26分

としさん)
出来たと言ってもリカバリー時間長いですからね~ちょっとインチキの10本達成でした。
タンタン麺はしばらく食べていません。久々に食べに行こうかな。
でもラーメンは体重に出やすいんですよね~悩むところです。

投稿: ぽむん | 2009年4月29日 (水) 17時44分

ヤッソ800できたなんて
スゴィじゃないですか!

自分はガーミンの設定を変えるのにマニュアル読みから入らないと(汗)

今度チャレンジしてみます。ヤッソ800!!

投稿: 通りすがり | 2009年4月29日 (水) 19時14分

通りすがりさん)
ガーミンいいですね~私もいつか欲しいです。
宝くじか、totoが当ったら買おうと考えています。
いつになることやらsad

投稿: ぽむん | 2009年4月29日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44831233

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤッソ800」してきました!:

« carp快勝!大竹よくやった!! | トップページ | カープ3連勝祝い! »