最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人形焼あったの?! | トップページ | 熱海で走るぞ! »

ヤッソ800をしてみるか!

雨です。

今夜のRUNはRESTです。今日は走ろうと思っていたのになあ(ホント)。

昨日走っていないだけなのに、1週間も走っていない感じがしています。

今日も走らないので更に間が空くような感じです。せめて補強運動だけでもしよう。


さて今月号のランナーズに掲載の「ヤッソ800」です。

4月号にも記事が掲載されていましたが、その時は寒い時期だったので斜め読みしただけ。

今回届いた6月号に掲載されていた記事を読み、「よし、やってみるか!もう暖かいしな!」と急にやる気になってきました。

やる気の出た理由は、今月・来月・再来月と個人的にスピード強化月間だからです。

私の設定タイムはフルの目標3時間30分だから、800mを3分30秒で走ることになります。

これを10本。リカバリーは400mを設定タイムと同じ3分30秒。

やっぱりトラックに出ての練習が良さそうですが、近くに無いからなあ。

トラックでするかどうかは分からないけれど、近いうちに試してみますね。

きっちり10本、設定タイムを守って走りきることが出来るかな?!


↓そこそこ頑張っています!

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 人形焼あったの?! | トップページ | 熱海で走るぞ! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

走行距離って、事前にネットで調べておいた何かの目標物などを目安にしていますか?それともGPSなどを使っていますか?近くにトラックがあると便利なのですが、こちらもそうした環境ではないので、ペース走の練習がちょっと困りもの...です。

投稿: クロマボ | 2009年4月21日 (火) 20時18分

クロマボさん)
普段はジョギングシュミレーターなどを使い、あらかじめ距離を調べて練習しています。http://42.195km.net/jogsim/ 
ペース走はやはり周回コースが便利ですね。
先日の東京マラソンで、フルマラソン52日間連続記録を達成された方が51日間走っていたコースは私の家からそれほど遠くありません。
その公園のコースは1周ほぼ1kmだそうです。わかりやすいですね。

GPS使用となると「フォアアスリート405」が良さそうですね。
でも定価56,700円はちょっと手が出ません。。

投稿: ぽむん | 2009年4月21日 (火) 20時34分

w(゜o゜)wおお~
ヤッソ800やりますか。
スピード練習しますか!
まだ今月号読んではいませんが、今日買ってきました。
寝る前に読んでみます(^-^)/

投稿: とし | 2009年4月22日 (水) 17時01分

としさん)
良い場所が見つかったら一緒にトレーニングしますか!
1人でするにはちょっとストイックな感じなのでcoldsweats01
としさんとならば設定タイムが同じなので心強いです。

投稿: ぽむん | 2009年4月22日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44744070

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッソ800をしてみるか!:

« 人形焼あったの?! | トップページ | 熱海で走るぞ! »