最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« RUNに掛かるお金に驚く! | トップページ | 今日は神宮球場です。 »

久々!10kmペース走

昨日は少し気温が下がりましたが今日はまた戻りましたね。春らしい陽気です。

明日はかすみがうらマラソン。

今日と同じように気温は上がるようなので、参加される皆様方は水分補給には十分に注意して下さい。

先ほど10時頃から1時間ほど走ってきましたが、思ったよりも暑さがこたえましたから。

今日のメイン練習は10kmのペース走(1km/5分ペース)。

ペース走をするのは1月の勝田マラソン前の練習以来なので3ヶ月ぶりです。

水曜日の1000mインターバル走(たったの2本ですが)で痛めた左膝は木・金とRESTし、湿布治療したのが効いたのか悪く無い感じ。

1k毎LAPタイム(実距離は1.05km)

5分10秒-5分-5分7秒-5分2秒-5分12秒-4分59秒-5分4秒-4分59秒-4分53秒-4分27秒

total 49分44秒(距離10.5km)

ほぼ予定通りの1km5分弱で走り、LAST1kmはペースアップして終了。1kmほどダウンしながら帰宅です。

前半5kmは身体が動きませんでしたが、後半は少しずつ調子が上がり、気持ち良い練習となりました。

今後もこの調子が続いて欲しいものです。

おまけ)
奥さんの今日の練習はキロ6分30秒位で10kmほど。

1週間ぶりの練習なので、かなりへばったそうです。

週に2~3回は走らないと、なかなか身体は慣れませんね。


↓そこそこ頑張っています!

Banner_22にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« RUNに掛かるお金に驚く! | トップページ | 今日は神宮球場です。 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44707966

この記事へのトラックバック一覧です: 久々!10kmペース走:

« RUNに掛かるお金に驚く! | トップページ | 今日は神宮球場です。 »