最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 苺とチョコのタルト | トップページ | CW-Xの使用感想 »

初皇居RUN!

今日はブログを通じて知り合った、としさんからのお誘いで初の皇居RUNをしてきました。

家を7時15分に出て7時半の電車に乗り、待ち合わせの有楽町駅に着いたのは8時7分位でした。意外と近いのでちょっとびっくりです。

待ち合わせ場所で、としさん、かずさん、ばろんさんと無事合流出来、着替えた後はいざ皇居へ!

と言っても初皇居の私は右も左も分かりません。皆さんの後ろにひたすらくっついて行き、着きました皇居!

と、ここで画像をドーンと入れるはずでしたが携帯をロッカーにしまってしまい、今回は一切画像無しです。ごめんなさい。


話には聞いていましたがランナーはたくさんいますね~

今日は何やら大会が開かれるらしく、開会式みたいなものもやっています。

荷物の置き場所を確保して、さあ出発!

今日の予定は皇居4周20kmLSDです。ペースはキロ6分半~7分の予定でした。

が!私が前の方を走ってしまったせいでペースは6分。。。。

気をつけないと!と思っての2周目は6分を切るペース。ダメダメでした。そして更に3周目は。。。。

結局4周でトータルは1時間56分前後でした。これはもうLSDではない...皆様ごめんなさい。


初皇居RUNの感想ですが、適度なアップダウンがあって練習には非常に良いですね。

走る前は空気が少し汚れているかなとも思いもしましたが、特に気になることもありませんでした。

そして何と言っても良かったのはグループで走ること。

1人で走るよりもモチベーションが上がります。

約2時間の練習はあっという間でした。これが1人練習では時間と距離の責め苦にひたすらじっと耐えるのみ。

また機会がありましたら、今回のような練習に参加してみたいと思います。

一緒に走って下さった皆様、本当にありがとうございます!


帰りの電車内から荒川マラソンを走っている人々の姿がちょっとだけ見えました。風は強くなかったかな。

↓いつも応援ありがとうございます!
Banner_br_sakura
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 苺とチョコのタルト | トップページ | CW-Xの使用感想 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

20km走2時間切るということは、
足の状態がかなり良くなってきているんですね。
よかったです。
東京マラソンも昨日みたいな天候だといいですね。

投稿: iyansk | 2009年3月16日 (月) 05時36分

昨日はお疲れ様でしたぁ~
最後はちょっとありましたが、次回は笑い話として話せる程度のことでした(^^)v
しかし、ぽむんさんの快走には脱帽です。
引っ張られてぼくも気持ちよく20km走れちゃいました♪
また一緒に走りましょうね~(^-^)/

投稿: とし | 2009年3月16日 (月) 06時55分

iyanskさん)
実はそれほど足の調子は良くないのでした...gawk
昨日は一緒に走った皆さんのおかげですね。

日曜日の天気予報は今のところ雨が降るような予報です。
なんとか晴れとは言わないまでも曇り程度にはなって欲しいです。

投稿: ぽむん | 2009年3月16日 (月) 19時35分

としさん)
こちらこそお疲れ様でした!
皆さんのお蔭で楽しく走る事が出来ました。
全くLSDではなくなっちゃいましたねcoldsweats01
初めてのコースってこともあってペースがグダグダになっちゃいました。
次回はペースを乱さないように、後ろに後ろにとひたすら付いていきます!

投稿: ぽむん | 2009年3月16日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44354290

この記事へのトラックバック一覧です: 初皇居RUN!:

« 苺とチョコのタルト | トップページ | CW-Xの使用感想 »