最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京マラソン2日前! | トップページ | 東京マラソン後のケーキ »

明日は東京の地を駆けるよ!

いよいよ明日になってしまいました東京マラソン。

今日だったならば完璧な快晴だったのですが、こればかりは仕方ありません。

明日の天気予報は昼過ぎから雨。おまけにとんでもない強風が吹くようです。

午前中の降水確率30%、午後は50%、夜は80%。

風は9時頃からずっと風速8(m/s)以上で夜に向けて強くなるばかり!うげぇ~

私たちのゴールは恐らく14時半過ぎなので、雨に濡れることはほぼ確実。

それも終わってみれば、きっと良い思い出になるでしょうね。

明日の前に気休めにでもと右足太腿裏の肉離れの治療に行ってきました。

「もうちょっと早く来てくださいよ~」と先生の当然の一言です。

それでも軽い治療とマッサージ。そしてテーピングをしてくれました(明日までには緩むだろうなあ)。

帰宅後にようやく明日の準備を本格的に始めて、ついさっき終えたところです。

↓明日の上着です。

ナンバーは、ぽむん「D26374」奥さん「H52549」になります。

Dcf_0248


奥さんも同様の格好で並んで走る予定なので、沿道からは見つけやすいかもしれません。

ナンバーの前に付いているアルファベットはスタート位置になります。

私は「D」ですが、奥さんの「H」の位置まで下がってスタートします。

走るペースはサブ5ペース。キロ7分前後になると思います。

私にとってはかなり遅目のペースとなりますが、今回は「走る」のではなく、「歩く」遠足と考えていますので、まあ良いかなって。

遠足と言えばおやつです!

久しぶりにウエストポーチを引っ張り出し、パワージェルや塩飴やら色々と詰め込みました。

それでもお腹が減ったら人形焼を食べよう(目標3個!、奥さんは10個!)。

でも問題は、我々夫婦が辿り着いた時(27km地点位か?)に人形焼が残っているかどうか。

1個でも良いから食べたいです。

↓はEXPO会場で売っていたサプリです。

メーカーはMUSASHIというところ。勉強不足でして、存在を全く知りませんでした。

よくあるアミノ酸系のサプリなんですが、販売していたお兄ちゃんが熱心だったので、ついつい買っちゃいました。

今夜寝る前、明日の朝、走った後に服用します。

月曜日、元気に会社に行けるように、しっかり効いてくれよ!

Dcf_0249


↓いつも応援ありがとうございます!
Banner_br_sakura
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 東京マラソン2日前! | トップページ | 東京マラソン後のケーキ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

明日の上着は「カープ」!?何でですかhappy01?こちらは、今は広島に住んでいますが、育った環境から根っからの「ドラ吉」です。明日、天気は下り坂bearingのようですが、沢山楽しめるといいですねupwardright

投稿: クロマボ | 2009年3月21日 (土) 20時00分

雨の降り出す予想時間がどんどん遅くなってます。
ゴールまで雨が降らないかも知れませんね。
MUSASHIを飲んで、明日は楽しんで来て下さい♪
時間限定ですが、たぶん明日応援に行きます(^-^)/

投稿: とし | 2009年3月21日 (土) 20時09分

クロマボさん)
何でって言われましてもcoldsweats01
ブログ名を見て分かる通りにカープファンなのです。
いつもこんな格好で走っている訳ではもちろんありません。
せっかく奥さんと共に走るので、ペアと判るものを何か何かと探した結果がこれなのです。
この夏は新球場詣でに行きたいです!

明日はとにかく楽しみます!happy02
そして帰りはbeerだ!

投稿: ぽむん | 2009年3月21日 (土) 20時16分

としさん)
えっ!そうなんですか!
当たり前ですが出来るだけ雨は避けたいですから嬉しい情報です。

としさんは応援の後はbeerですね。
私も美酒を飲みたいです!
走後の足痛を麻痺させる為にも飲まなくては!

投稿: ぽむん | 2009年3月21日 (土) 20時20分

そうでしたね、「runとcarpと...」でした、失礼しましたcoldsweats01。新球場詣、いいですね~。是非、「ドラ戦」で、OFF会しましょう。
東京マラソン、ぽむんさん方は「安田美沙子さん」についていくペースですかね。ネットでも、東京マラソンネタが盛り沢山な今夜ですねっ。

投稿: クロマボ | 2009年3月21日 (土) 21時21分

クロマボさん)
市民球場には5年前位の夏休みに行きました。
思い返すと中日3連戦でした。
もしかしたらライトスタンド・レフトスタンドで応援していたかもしれませんね。
うまく予定がありましたらオフ会しましょう!

今回の安田さんはサブフォー狙いだそうなのでペースはこちらがずっと遅いですね。
フジテレビの平井アナが同じ位になるかも。
30km走を3時間半ほどで今月頭に走ったそうです。
ウエストポーチには使い捨てカメラを入れました。
誰かを撮る機会あるかなあ。

投稿: ぽむん | 2009年3月21日 (土) 21時35分

なるほどマンモス大会は目立つのがポイントgood

見つけたら声援送ります。
駒沢クラブの応援で、チームカラーの黄緑蛍光色のメガホンと黄緑蛍光色のカラーモールを首から下げてます。

でもAブロック選手の先回り応援なんで微妙ですね。

投稿: 通りすがり | 2009年3月21日 (土) 21時37分

通りすがりさん)
応援の移動は走るよりも疲れそうです。
移動は地下鉄を駆使するのかな?
階段等で転ばないように気をつけてください!

黄緑蛍光色ですね。
沿道を探しながら走りますwink

投稿: ぽむん | 2009年3月21日 (土) 21時46分

メッセージありがとうございました

なんかブログの調子悪くてこちらにお返事書かせていただきます

明日は楽しんで走りましょう!!
ぽむんさんは雨が降り出す前にゴールできると思います!!
俺は・・・う~~~~ん・・・

ゴール後に刀削麺を食べることを楽しみに走りましょう!
あ、俺だけか・・・

投稿: かず | 2009年3月21日 (土) 23時37分

かずさん)
今日は頑張りましょう。
昨夜からちょっと風邪っぽいのが気に掛かります。
走れば治るか!

1日楽しみましょうhappy01

投稿: ぽむん | 2009年3月22日 (日) 05時11分

>「歩く」遠足と考えています
という考え方が素敵ですね。
楽しく完走&完歩になるように
願ってます。

投稿: iyansk | 2009年3月22日 (日) 05時47分

夢の大会での完走、ご苦労様でした!ペア「カープ」ルックの奥さんと二人でのゴールシーン、フジテレビのサイトで拝見しました。ゴールで手をつなぐシーン、感動ですよhappy01。ちょっと、足が痛そうでしたね。大丈夫ですか?

投稿: クロマボ | 2009年3月22日 (日) 17時12分

iyanskさん)
メッセージありがとうございます!
ちゃんと会場へ向かう電車の中で読ませていただきましたよ。
結果ですが....惨憺たるものでしたcrying
だいたい予想通りと言えばそうなんですが。
でも良い思い出となりました。

もし来年の東京に当選したら、、、、ちょっと参加に躊躇するかもしれません。
この時期の大会はコンタクトの私にはダメのようです。
左目が涙目になってしまい、まともに使えないのです。
当選してから考えればよいかcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年3月22日 (日) 19時11分

クロマボさん)
つい先ほど帰宅しました。
レース終盤に風雨が強くなり大変でした。
結果ですが、ネットで5時間43分位だったかな。
予定を5時間~5時間30分にしていましたが、更に遅くなる始末。
もうズタボロでした。でも完走出来て良かったですhappy01
ゴールシーンの配信なんてやっているのですね。
早速見てみましたよ。
かなり不鮮明ですが、何とか判りますね。
この時の足はとてつもなく痛んでいました。
今はもちろんアイシング中です。
明日の朝に起き上がること出来るかな。

投稿: ぽむん | 2009年3月22日 (日) 19時21分

夢の東京マラソンお疲れ様。

応援予定の何人かは見つけられずの大会でした。
リュックにこいのぼりをなびかせて走ってるランナーがいましが
アレもアイディアですね。

メインで応援していた女性は3時間15分を切って国際資格ゲットでした。

金曜にランチした時は故障の影響で.....

と言ってたのに女は強い!
次回はサブスリーでしょう。

応援計画は渋滞で駅に辿り着けず惨敗。
ほとんど走って移動。

昨日と今日でフル以上の距離を走りました。


自分にとっての「東京マラソン」。

投稿: 通りすがり | 2009年3月22日 (日) 19時42分

通りすがりさん)
応援お疲れ様でした。
今夜にお帰りでしょうか?
2泊3日の間はかなりの強行軍でしたね。
下調べも済んだことだし、来年は抽選の難関を突破し、是非大会で走ってください。
ノタノタと走っていた私の感想はあまりあてに出来ませんが、タイムは出るコースではないかと思います。
但し、風さえなければですが...レースを通じて風は強かったです。そしてラスト5kmは輪を掛けての強烈な風でした。
そんな中でお友達の女性は3時間15分切り!すごいですね~

投稿: ぽむん | 2009年3月22日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44419521

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は東京の地を駆けるよ!:

« 東京マラソン2日前! | トップページ | 東京マラソン後のケーキ »