最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京マラソン後のケーキ | トップページ | 我が家の東京マラソン(その1) »

東京マラソン後の足のダメージ

東京マラソンを走り終えて、早くも1日過ぎました。

昨日帰ってからのケアが良かったのか、1月の勝田マラソン(25km棄権)の後ほどのダメージはありません。

駅の階段上り下りも朝は痛みがあって苦しかったけれど、帰りにはだいぶ痛みがひいて自然に近く足を運ぶことが出来ました。

朝、出勤前に湿布を貼り、その上からSKINSを履いて出勤したのが良かったのかな。仕事中もほとんど席を立たず安静にしていましたし。

夜には右足の肉離れ治療に接骨院に行きました(よくもそんな足で走ったものです。自分の事ながら馬鹿者です)。

電気治療の後(電気の強さをやせ我慢したせいで、治療中もだえ苦しみました)、にマッサージ。

両足共に、お尻から腸腱靭帯に掛けて痛いのなんのって!

そんな苦しむ私を見て、

「お尻から下がガチガチですよ~針打ちますか?1本100円ですけど」の言葉に「宜しく御願いします!」と返事。

治療後に湿布と包帯を貰ってお帰りです。本日のお会計1100円でした。

お風呂に入った後、湿布を貼ってSKINSを履いて寝よう~


なかなかレースの話に入れない。。。忘れてしまいそうです。


↓いつも応援ありがとうございます!
Banner_br_sakura
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« 東京マラソン後のケーキ | トップページ | 我が家の東京マラソン(その1) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!!
恥ずかしながら休暇を取ってしまった寝太郎です。
ちなみにその電話を受けたのは、昨日3時間11分でゴールした鉄人上司です(汗)
でも、きっちりとケアしているぽむんさんは流石ですし、逆にそこまで気を配る物なんだと勉強になってます。
私は、有明まで歩いて、東京駅まで乗り換えして、盛岡に着いてからは安直にタクシーに乗らず、バスで帰宅するという歩きを基本にしたケアでしたが、やはり距離が多かったかな~(笑)
今日はびっこ引きながら、朝晩と犬に引っ張られてましたけど(爆)

投稿: 寝太郎 | 2009年3月23日 (月) 23時38分

寝太郎さん)
ちょっとレース後に歩き過ぎですよ~ダウン代わりかな。
でもそれだけ気力が残っているのはすごいですね。
私も月曜日は休みたかったですが、経験上翌日は無理しても会社に出た方が筋肉痛の治りが早い事が分かっていたので(私の場合ですが)、頑張って出ました。でも明日は有休とっちゃいましたがcoldsweats01
私の同僚もベスト2の記録2時間59分で走ったそうです。
信じられない...あの風の中でcoldsweats02

投稿: ぽむん | 2009年3月24日 (火) 20時42分

マラソンは慣れのスポーツって言う人がいます。
何度かフルの大会を経験すると… その日のうちに元気に階段が上れるようになるかも知れませんよ♪
でも、筋肉痛はしょうがないですよね。
完走した痛みを楽しんで(?)下さいね~(^-^)/

投稿: とし | 2009年3月24日 (火) 21時11分

としさん)
だいぶ足は元気になってきました。
昨日鍼をうったからかな?
身体全体も疲労・倦怠感が少しずつ抜けてきましたよhappy01

投稿: ぽむん | 2009年3月24日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44446261

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン後の足のダメージ:

« 東京マラソン後のケーキ | トップページ | 我が家の東京マラソン(その1) »