最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は深谷ハーフ! | トップページ | ふかやの反省 »

ふかやハーフ、一応完走。。。

行って来ました「ふかやシティハーフマラソン」!

天候は曇り。レース後半は薄日も差しましたが、私的には寒くて走りづらかったです(気温は8℃位あったようなのですが)。それに喉も痛くて、給水の水も出来たら飲みたくないくらいでした。

今日のレースは故障上がり(故障中とも言う)なので、無理せずに完走だけを目的としてスタートしました。

一緒に走る奥さんも胃腸炎明けで、ここ2週間で1度しか走っていない中での出走。こちらもかなり不安を抱えてのスタート。

今日のペースは奥さんの2時間15分前後の設定タイムに合わせました。キロにして6分30秒前後になります。

予想はしていましたが、キロ6分30秒は今の私にしてもかなり遅かったです。初めの方は身体が前に出たいのを抑えるのが結構大変でした。

それに加えて、このペースでは私の身体は全く温まらず、ようやく身体が動き始めたのが15km過ぎ。これもまた辛かったです。

それでも結局最後までそのペースで走り2人共に完走。

ラスト3kmは奥さんのことを引っ張りましたが、病み上がりの身には辛かったようで、走り終わってからブーブー言われてしまいました。

結果はグロスで2時間16分1秒。ネットで2時間14分42秒。ほぼ予定通りのタイムで終わりました。

問題は走り終わってからの足のダメージです。

ペースが遅かったからそれほどのダメージは無いかと期待していましたが、そう甘くはなかったです。

勝田の帰りほどでは無いですが、それでも結構左足の腸腱靭帯付近は痛いです。帰りの駅の階段が辛かった!

帰宅してすぐにアイシングをし、消炎剤を塗りまくっておきましたが明日にもかなり痛みは残りそうです。RUNはまたちょっとお休みになりそう。

走った後に足は痛みましたが、それでもハーフを無難に走る事が出来て良かったです。

このペースならばフルもなんとかいけそう感じです。ただ、その翌日以降はどんなことになっているか考えたくもありませんが。


今回の大会の感想です。

本大会はまだ3回目なのですが、様々な面でかなり充実していました。

来年以降もこのまま続いて欲しいところですが、来年はまた参加者は増えるだろうな。

出来る事ならば、今回程度の参加者(ハーフ登録2300人ほど)でこじんまりと開催して欲しいものです。


レース後の「煮ぼうとう」です。

レース参加者は1杯無料。参加者以外でも1杯200円で食べられます。美味しかった!
Dcf_0220


そして抽選会の景品。
3等の「金柑酒」。きんかんのリキュールのようです。同じ3等に名産の深谷ネギもありましたが、嵩張るし量も多かったのでお酒にしました。
Dcf_0221

5等の「きゅうり3本」(深谷産)。
Dcf_0222

↓いつもありがとうございます!
Banner_br_ume
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 明日は深谷ハーフ! | トップページ | ふかやの反省 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございます~(^^)v
故障中の2時間14分ならタイム的にも悪くないんじゃないですか?
奥様も病気明けでなければ2時間切りを狙えたかもしれませんね。
また、次に向け頑張って下さい(^-^)/

そうそう、煮ぼうとう ぼくも前々回の大会で食べましたが、美味しかったですよね~♪

投稿: とし | 2009年3月 2日 (月) 20時30分

ありがとうございます!
タイムはさておき、完走できたのは嬉しいです。
東京マラソンまで3週間しかないですが、出来るだけ走る事が出来る身体に戻してレースに臨みたいと思います。

煮ぼうとうはお金払ってでもおかわりしたかったです。
日程が許せば来年も出場しようと思います。
次はタイム狙いで!

投稿: ぽむん | 2009年3月 2日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44210962

この記事へのトラックバック一覧です: ふかやハーフ、一応完走。。。:

« 明日は深谷ハーフ! | トップページ | ふかやの反省 »