最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« CW-Xの使用感想 | トップページ | ゴールドコーストマラソンへの誘い »

日曜日は雨予報~

今週に入って一気に春へと加速したかのような暖かさです。仕事中、頭がぼうっとして困っています。

この陽気では今週末には桜は咲いてしまうのではと思うくらい。

明日の都内の最高気温は19℃。そして明後日は22℃。もちろん晴れ・晴れと続きます。

なのに週末は雨予報。

日曜はやっぱり雨なのでしょうか。

晴れて気温が上がるよりも、雨でほどほどの気温の方が走り易いだろうとは言え、やっぱり雨は嫌だなあ。

そんな、思っても仕方が無いことをグダグダとブログに書いているぽむんです。

今日ももちろんREST。明日も明後日も明々後日もRESTです。

幸いにも日曜日のダメージはだいぶ癒えて痛みはほぼ無いのですが、右足の肉離れはぱっとしません。

歩くのには問題ありませんが、ダッシュなんてしたらビキビキッ!といきそうです。

なんかしら治療をしなければと、昨日、一昨日は冷シップを貼りまくり、今夜からは温シップに切り替えです。

出来ることならば会社にも行かずに家でじっと安静にして過ごしたいです。

当日の天気や自分の体調の事を心配しながら、東京マラソンの参加案内は開けただけで満足に見ていないことに今頃気付きました。

また今回も何かしら失敗しそうです。。。


ビックサイトってどうやって行くんだっけ?


↓いつも応援ありがとうございます!
Banner_br_sakura
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« CW-Xの使用感想 | トップページ | ゴールドコーストマラソンへの誘い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もはや脚は、CW-X頼みですね!
でも、無理せずに...今シーズンはまだまだ長いですから~

私も...段々と風邪の症状が進んでいます。
周囲ではインフルエンザが大流行でして、いつ罹っても
おかしく無い状態ですもん。
昨日は鼻水ぐらいまで持ち直しましたが、さっきから
くしゃみと喉痛がひどくなってきました...
インフルエンザになったら流石にリタイヤは免れませんけどね。

雨対策...家庭用ゴミ袋でも穴あけしとこうかな(爆)

投稿: 寝太郎 | 2009年3月17日 (火) 22時00分

気温が高いより多少雨が降った直後が理想ですね。

自分はハーフでもタイムロスになる給水を摂らないでウエストポーチのミストで顔や喉を湿らせ、時に熱くなったCW-Xにミストを噴霧しながら走ってます。
給水は自分が欲しい時だけ必要!って発想で練習でも常に携帯電話とミストは腰に装着して走ります。

CW-Xの課題は熱対策かも。

そうそう
東京マラソンの攻略本を買い込んで夜な夜な研究中。
特に受付会場のEXPOブースはカナリ楽しみ♪

東京滞在の二泊三日は多忙。レースより?疲れるかも......

投稿: 通りすがり | 2009年3月17日 (火) 22時21分

rain雨予報!?...心配ですね。でも、走ってる間は、逆に気持ちがいいかもしれませんねhappy01

投稿: クロマボ | 2009年3月17日 (火) 23時33分

寝太郎さん)
昨夜は温湿布を太腿裏に2枚貼って寝ました。
もう熱くて熱くて大変でしたwobbly
でも今朝になっても症状は変わらず。
あと3日で少しでも良くなって欲しいものです。

こちらではインフルエンザ・風邪共にだいぶ治まってきていました。
今日の体調はどうだったでしょうか?
まさかインフルエンザではないですよね?
なんとか回復して東京の地を走り抜けてください。
でも無茶はやめて下さいね。私のようにbearing

投稿: ぽむん | 2009年3月18日 (水) 19時29分

通りすがりさん)
ミストを給水代わりですか!
それはかなり驚きですcoldsweats02
確かに給水ってタイムロスしますものね。

東京へはマラソン応援だけに来られるのでしょうか?
EXPOを楽しんでいって下さいね。
私は金曜日(混みそう~)に行くつもりですが、会場のどこかですれ違っているかも知れないですね。
土曜日には皇居ランかな?

投稿: ぽむん | 2009年3月18日 (水) 19時35分

クロマボさん)
少しの雨なら良いですが、ず~っと打たれっぱなしは嫌ですcrying
先ほど出た週間天気予報では曇り時々雨予報。降水確率50%。
これは雨が降るのは間違い無さそうです。
でも気温は16℃位まで上がるようなので寒くはなさそうです。それが救いかな。

投稿: ぽむん | 2009年3月18日 (水) 19時39分

もしかして
としさんブログの写真に写ってます?

確かに当日すれ違うかも!

ただ東京滞在の間はとしさんとも親しいラン友さんにお任せなんでスケジュールは未定です。

ミストは100均で買ったスティックのり程度の大きさで傾けても上下逆でも噴霧できるタイプ。
ウエストポーチに100均で買った携帯電話ミニポーチを二個取り付け、ミストを差し込み使用中。

一滴のムダもないからハーフぐらいなら一本で充分ですね。
給水コップはほとんどこぼれるだけで持って走るには不向きで.....

試してみる価値アリです。

投稿: 通りすがり | 2009年3月18日 (水) 21時21分

寝太郎さん)
恥ずかしながら、左端に写っているのが私になります。

自宅のすぐそばに100均があるので今度見てみますね。
夏場は良いですが、冬の給水で手が塗れるとたまらなく冷たいですものね。1月の勝田マラソンでは冷えて冷えて寒かったなあ。

東京マラソン応援ツアー楽しんで下さい。
応援のお裾分けをちょびっとだけ下さいねbleah

投稿: ぽむん | 2009年3月18日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44380241

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は雨予報~:

« CW-Xの使用感想 | トップページ | ゴールドコーストマラソンへの誘い »